• 締切済み

ルルドをプレゼントしようと思ってます。肩凝りがひど

ルルドをプレゼントしようと思ってます。肩凝りがひどく、マッサージしてあげるときもごりごりやって丁度いい位の人です。揉み返しがあったらどうしよう…と不安なんですが大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• jazz11
回答No.2

他社からもマッサージクッションは出ており価格も安価なものからいろいろあるようですが、デザインといい先行してヒットさせただけはあるかなと思います。 我が家でもコードレスタイプを使っています。 付属のカバーのボタンを外して直接当てたり、そのまま当てたりで調節する。 それでも揉み返しがあるようならバスタオルなどを挟んで当てててみて調節されればよいと思います。 要は、体にどれだけの荷重で押しつける、もしくはルルドに体重をかけるかだと思います。 それとVタイプはサスペンション付きで、当てた感覚は個人的にはよいと思います。 体感できるところで一度試されてから購入されてはいかがでしょうか。 購入はネットのダイレクトショップもあるようですし、気に入られたものが見つかればいいですね!

• cubetaro
回答No.1

ルルドは腰のマッサージが主で、肩にはあまり向いてないと思います。  後、思ったより幅が狭いので、マッサージ機としては微妙ですよ。  (プレゼントとしては体裁が良いですが)