• ベストアンサー

WindowsとCentOSを各HDDでブート…

ya9ponの回答

• ya9pon
回答No.3

BIOSの設定変更なしでPC起動時にF8キー(パソコンによって違うが)とかを押して起動デバイスを選択するという手もあるが。 出来ないようなら、BIOSの設定でCentOSの入ってるHDDの方を起動の先頭にして、CentOSを起動したならGrubのアップデートをすればいいと思う。 それでWindowsも起動選択画面にエントリーしてくれるだろう。 その画面でWindowsを起動のデフォルトにしたいならその方法はあるので、調べてみてね。CentOSではGrub2なのかGrubレガシーなのか知らないですが、Ubuntuのとは違ってFedoraのでしょう。

Nozick
質問者

お礼

Grubの方が起動が早い? みたいでその手法が出来ないようでした。(多分ですが… ですがGrubのセットアップに成功しました。 ご意見ありがとうございました。