• 締切済み

えすえぬえすーとやらは恋愛の必須道具なの?

あの手のツールってやりたくない(面倒くさいし、発信したい事もないし、見てくれる人もいないし、ずっと繋がってるなんて気持ち悪い)んですが、イマドキの恋愛ってえすえぬえすは必須道具ですか? ついったーだのふぇいすぶっくだのらいんだのみくしーだの、何もしてない男はお断りですかー?

みんなの回答

回答No.4

恋愛は物理的接触と化学反応ですから(ぶっちゃけ肉弾戦。サッカーとかレスリングと一緒ですから)どちらもアナログで対応可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

メールで十分でしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

すみません…m(_ _)m 私は、「えすえぬえす」を楽しんでいるオッサンですが… 「やりたくない」ものは、必須道具じゃありません。 そんなものしか認めない女性は、こちらから願い下げです。 【やりたいこと】で輝いている男性のほうが、はるかに魅力的ですよ。 気にしないことです。 得意技に磨きをかけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

なんでそう一般論に広げたがるのかわからないけど、そのような意見であれば同調する相手を探すだけでいいでしょ。世の中の女性がすべてそう思っているとは限らないし。 多数派か少数派で言えば少数派だと思う。例えば今の女子高生とかだとメールじゃなくてLINEが当たり前(普及率は90%だとか)だし、SNSという区切りよりは情報伝達ツールとしての性格を持っている。別に情報伝達が手紙だろうが伝書鳩だろうが恋愛はできるでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛とは

    大学生の男です 好きな人とかどうやったら出来るんですか? 今まで本当に好きだと言える人がいないのです、告白はしたけど今思うとそんなに好きじゃなかった感じがして す 女友達 も身近に居なくて当然好きな人も気にる人も居ないのです 大体19歳位にもなれば彼氏彼女が出来るだろうし 周りの人達が付き合っていく中 自分の今の状況を考えると焦るしこの先そんな事あるのかも怪しいです しかし、どこかで恋愛なんて面倒くさいと思ってる自分も居るんです LINEとかアピールすることが苦手で 彼女出来たらいいなとは思うのですが その過程が自分に出来る気がしないのです 告白とかもメールでしてしまったぐらいで この歳で彼女とか好きな人居ないのは遅いでしょうか? 女の人から見て売れ残りみたいに思われたりするんですか?

  • 男友達の多い女性は、彼氏を道具としてしか思っていないですよね?

    安心感を与えてくれる道具。 会いたいときに会ってくれる道具。 さびしいときに一緒にいてくれる道具。 やさしくしてくれる道具。 性欲処理してくれる道具。 でも、一緒にいて心のそこから笑えたり、楽しめたりするのは、男友達の方ですよね? 逆に彼氏には嫌われたくないから変に気を使わないといけない。 彼氏の要求も聞かないといけない。例えば、自分がしたくなくてもセックスしないといけなかったり、会いたくなくても相手が会いたいと言って来たら会わなければならないなど・・・とにかく相手の要求も聞かないといけません。相手に合わせる分、窮屈で、心のそこでは面倒だけど合わせて笑ったりとか、楽しいふりをしたりしなければなりません。 それに、男友達に、上に上げたような道具の役割を求めると恋愛感情を持たれて面倒だし、不特定多数の相手とセックスするわけにも行きません。 そして、やがてはその道具と結婚し、 給料を稼いでくる道具。 が加わるんですよね? そう考えると、男友達の多い女性とはセフレ以上彼女以下ぐらいの遊び相手として付き合い、その間に、もっと一途な女性を探したほうがいいですよね?

  • 恋愛がうまくいかない

    20代後半男です。 世迷言も入ってしまいますが、質問させてください。 俺は、恋愛に奥手なところ、そして失恋トラウマを抱えています。 いざ恋愛モードの気持ちになると焦ってしまうというか、冷静になりきれないんです。 好きでない、はっきりいって恋愛眼中にない人ならばそこそこいいところまではいけるんです。 しかし、好きな人というか、この人と仲良くなりたいという気持ちが先行するとどうも動揺してしまい良い段取りが踏めなくなってしまう。 自分でも自覚をしているのですが、異常に不安を抱えてしまう。 そこは過去のトラウマというか、信用しきれない疑いの目をかけてしまうんです。 デートでドタキャンするのではないか、こういう行動をとったら嫌われて距離を取られるのではないかとか。 正直言って、過去の恋愛トラウマが自分のとって決定的にダメになって、昔ほどはひどいないのですが、女性の前では恐怖で手が震えてしまうくらいに情けなくなって。 そして決まってフラれるのですが、だいたいは 「貴方は優しいけど…」「人間性は好きだけど…」 とああ、俺に気遣ってやんわりと断っているんだろうなあ、とわかるのですが、はっきり断れるより優しい断りの方が何倍も応えます。 生理的にダメとか、全く通用しないならむしろ自分の恋愛センスのなさに開き直りが効いて、自分の趣味に走ったり自分のためだけに生活するとか、諦めも肝心と思えるのですが。。 優しい断りだと、もう少し何かが足らないのかと自分を責めて、まだいけるんじゃないか、もう少し努力すればうまくいくんじゃないか、と淡い期待を抱いては押しつぶされの繰り返しです。 優しいとか人間性なんてそこまで恋愛には関係ないんですよね。それは付き合ってからの話。 多少のことがあっても折れない心というか、余裕が一番大事なんだろうなと。 恋愛がうまくいくコツが明確にはないのは知っていますが、好きな人気になる人相手でも余裕をだせる気持ちと、手が震えたりとにかく動揺しない精神をもつためにはどうすればいいでしょうか。

  • モテナイ、恋愛したい、でも傷つきたくない

     表題のとおりです。傷つきたくないです。いままで散々と女性(もう「女性」と呼びたくないです、女とかメスで十分だと思っています)に「あの人キモイ」とか「あいつマジめんどくさい」とか、さんざん悪口を言われてきました。しかし20歳にもなって、彼女もできない、ああなんて虚しい生活なんだと思ったりもします。恋愛に飢えているます。しかし、傷つきたくありません。どうすればいいかもわかりませんし、もしまた「あんたにそんな恋愛する価値なんかないのに」とか、「あなたとは普通にしていたい」とかなんとかいわれて断られることを考えるとめんどくさくなってしまいます。ゲームのように3択や4択でないのもめんどくさいです。でも私みたいな考えの男多いと思います。女ってこうやて男に付き合ってだ結婚してだ言われたら、それをうまく使って手の上で転がす。なんだやっぱり恋愛ってめんどくさいじゃないか。でも、恋愛したい、でもモテナイ。どうすれば、いいのでしょうか?

  • モテナイ、恋愛したい、でも傷つきたくない

    表題のとおりです。傷つきたくないです。いままで散々と女性(もう「女性」と呼びたくないです、女とかメスで十分だと思っています)に「あの人キモイ」とか「あいつマジめんどくさい」とか、さんざん悪口を言われてきました。しかし20歳大学生にもなって、彼女もできない、ああなんて虚しい生活なんだと思ったりもします。恋愛に飢えているます。しかし、傷つきたくありません。どうすればいいかもわかりませんし、もしまた「あんたにそんな恋愛する価値なんかないのに」とか、「あなたとは普通にしていたい」とかなんとかいわれて断られることを考えるとめんどくさくなってしまいます。ゲームのように3択や4択でないのもめんどくさいです。でも私みたいな考えの男多いと思います。女ってこうやて男に付き合ってだ結婚してだ言われたら、それをうまく使って手の上で転がす。なんだやっぱり恋愛ってめんどくさいじゃないか。でも、恋愛したい、でもモテナイ。どうすれば、いいのでしょうか?

  • 30前にしてまともな恋愛がない。

    29歳男です。質問見てもらいありがとうございます。本題で過去に付き合った女性23歳の時に一人だけで年齢=彼女いない歴を払拭したかっただけで付き合いました。性経験も三回しかないので恋愛に対してコンプレックスがあります。元々1人が好きで面倒くさがりな性格もあって六年間彼女がいません。最近1人が寂しくなってきて街コンなどで恋愛活動していて、aさんという年上女性と知り合って4回遊びに行ったんですが、aさんドライで冷たいです。本人も言っていました。遊びも誘うのは全部自分からで億劫になってきて、しばらく遊び誘わないでラインしなかったらライン来ないから消されたと思ったって来ました。嫌われてはないんだと思いました。この瞬間じゃあ自分からもしてくれよって思い面倒になってきました。女性の扱い方がわからないです。こういう時は男から誘い続けるものでしょうか?相性が悪いだけでしょうか?

  • 7年振りに本気で真面目な恋愛をしています。

    7年振りに本気で真面目な恋愛をしています。 ひとつ歳下のとても優しく誠実な男性で、大切にしてくれています。いままで男を見る目が無く辛い思いをしてばかりだったので、いい歳をして手を繋いでくれただけでドキドキしたり、毎日メールが出来ることも嬉しくて「恋愛って本当はこんなに幸せで楽しいものだったんだ!!」って感じています。 でも、彼が他の女の子と楽しそうに話しているのを見るとヤキモチ妬いてしまうし、メールの返信がいつもより遅いと、嫌われたのかな?何してるの?そんなに気持ちが無いの??と不安になったり、あっさりした返信だと落ち込んだり。 男性から甘えられるのが好きだったはずなのに、今回は甘えたくなったり、好きな気持ちを止められなくなりそうになったり・・・・・私の方が好きな気持ちが大きいんだなぁって感じるし、なんだか余裕がありません。 そういうのが面倒くさい事だとわかってはいるし、自分の気持ちを伝えることも苦手なため、口に出したり態度に出したりはしないけど、自分がこんなにヤキモチ妬きで甘えん坊で、面倒くさい女だとは知りませんでした。 どうしたらこんなに面倒くさい女を卒業できますか? 余裕を持って恋愛するにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 恋愛したいかすら分からない恋愛未経験男について

    22歳男です。恋愛も出来ないで学生が終了しそうで、正直後悔してます。 社会人になったら出会いは少なくなりそうですし、結婚前提になりそうなのが正直面倒くさいです。 それに、今まで恋愛未経験だし、人間としての魅力に乏しいので、恋愛するにはかなりの労力が必要です。恋愛出来るようになる頃には自分が望むような恋愛ができる年齢では無くなっていると思います。 上記の様に考え始めると、そこまで苦労して恋愛しても、リターンが少なすぎる気がしてきました。 当然童貞ですが、どうしても卒業したくなったら風俗でいいかな、とも思います。(そこまで給料の高くない所に就くので、捻出できるかは難しくはありますが) 以前は異性に興味が無かったし、恋愛なんて面倒くさいと思っていたのでそっちのが本来の自分なのではないかとも思います。 しかし、一度恋愛に興味を持ってしまった以上、このままだとコンプレックスができそうです。 もう自分の気持ちもよく分からないです。 どの道これからの生き方に関わってくる事なので、早めに決断したいです。 恋愛するための努力を行ってみるか、あきらめてそのリソースを別のことに注ぐか どうすればいいでしょうか?

  • これは恋愛感情ですか?

    初めまして。 友達と恋愛感情の違いが分からず悩んでいます。 仲良しな男友達がいるのですが… 友達としての好きか、恋愛感情の好きか分かりません。 ・特別な存在 (理由を聞かれると困るけど、特別だと感じる) ・気になる人って言われたらそうかも! (でも、ハッキリしません。) ・ラブな気持ちは無くはない。 (恋愛感情かなぁ?って思うときはあります。) ・恋愛対象ではあります! ・好き!って思うことはありません。 (一年の付き合いでLINEも電話も毎日してるせいかドキドキがありません。) ・たまーに会いたいとか、その人のことを考えてしまいます。 ・失いたくないと思ったりします。 ・声が聞きたくなります。 これくらいなんですが、友達に話したら「気になってるんだよ!」って言われます。 恋愛感情があるとハッキリしないから好きな人と言うより、気になる存在…何でしょうか? 自分で自分の気持ちがわからなくて情けないですが、半年こんな感じで気持ちがハッキリ分かる気配がありません。 宜しければお力をお貸しください。

  • 恋愛を楽しめなくなった

    恋愛を楽しめなくなった こんばんは。大学1年の19歳女です。 私は二人目に付き合った彼氏とは、高校時代に3年間付き合いました。、振ったのは私からだったのですが、別れた理由は、マンネリしてきてしまったのと、会ったり触れ合うのが苦痛になってしまったからです。 また、大学進学を控えていたので、大学での新しい出会いに期待したのもあります。 その彼と別れてから、同じ大学の男友達に告白され、私も好きだったので付き合いました。 しかし、付き合って2ヶ月経った頃、 「彼氏」という存在が面倒臭くなってしまい、別れてしまいました。好きってどんなだっけ?と、わからなくなりました。 その後、学校外で彼氏ができましたが、1ヶ月ほどで私が彼のことを好きじゃなくなってしまい、別れてしまいました。 三年間付き合った彼と別れてから、なんだか恋愛を楽しめなくなってしまいました。 キスされてもドキドキせず、緊張もせず、毎日メールが来ると次第に面倒臭く思ってしまい、 とても相手に申し訳ない事になってしまいます。 彼氏は欲しいのに、実際好きになって付き合うと、面倒臭くなってしまう。 三年間付き合った彼と別れてから、何か燃焼してしまったような気がします。 こんな気持ちになった事ある方いますか?? また、どうやって、楽しく恋愛できるようになりましたか??