• 締切済み

えすえぬえすーとやらは恋愛の必須道具なの?

あの手のツールってやりたくない(面倒くさいし、発信したい事もないし、見てくれる人もいないし、ずっと繋がってるなんて気持ち悪い)んですが、イマドキの恋愛ってえすえぬえすは必須道具ですか? ついったーだのふぇいすぶっくだのらいんだのみくしーだの、何もしてない男はお断りですかー?

みんなの回答

回答No.4

恋愛は物理的接触と化学反応ですから(ぶっちゃけ肉弾戦。サッカーとかレスリングと一緒ですから)どちらもアナログで対応可能です。

• nobu1717
回答No.3

メールで十分でしょ。

• hyakkinman
回答No.2

すみません…m(_ _)m 私は、「えすえぬえす」を楽しんでいるオッサンですが… 「やりたくない」ものは、必須道具じゃありません。 そんなものしか認めない女性は、こちらから願い下げです。 【やりたいこと】で輝いている男性のほうが、はるかに魅力的ですよ。 気にしないことです。 得意技に磨きをかけましょう。

• ok-kaneto
回答No.1

なんでそう一般論に広げたがるのかわからないけど、そのような意見であれば同調する相手を探すだけでいいでしょ。世の中の女性がすべてそう思っているとは限らないし。 多数派か少数派で言えば少数派だと思う。例えば今の女子高生とかだとメールじゃなくてLINEが当たり前(普及率は90%だとか)だし、SNSという区切りよりは情報伝達ツールとしての性格を持っている。別に情報伝達が手紙だろうが伝書鳩だろうが恋愛はできるでしょ。