• 締切済み

タクシーの減車

国会でタクシーの減車法案が成立しましたが、東京の場合、一社あたりいつ頃から、何割くらいの減車になるのでしょうか? 

みんなの回答

noname#187562
noname#187562
回答No.2

産経ニュースには、タクシーの営業台数の削減計画をまとめ、新規参入や増車を禁止するということですね。”新規参入”と”増車”を禁止するということですので、現在の雇用は確保する方向でしょう。そうでないと運転者の所得の確保という当方案の意味がありません。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131120/plc13112001130002-n1.htm 都市部での削減計画は、おそらく、”新規雇用の禁止”という形でされるものと思われます。 ブラック代表さんは反対していますが、これは、完全歩合給の経営側の利益補償による運転者の不利益と相対するものです。例えば、50人必要なところを100人雇用で50%会社が収益UPしても運転者は25%の収入減になるという数字のマジックに着眼したもので、アベノミクスの給料を上げるという公約に繋がるかどうかは解りませんが。。

saratga51
質問者

補足

質問は、「一社あたりいつ頃から、何割くらいの減車か」という事なんですが。 あまり良くわからないのですか。

• trajaa
回答No.1

実際の現車計画と割り当てと実施はこれから決める