• ベストアンサー

彼氏に騙されてます

わかってるのに気づかないふり 自分に都合良く捉えるようにしてしまいます 彼は表面的には誠実て優しいですが本当はとても不誠実な人です 言う事に矛盾が多いです 他にも女性がいます 手も早いです 「好きな振り」をされていると感じます 今はまだいいけどこのままだといつかひどく傷つくような気がしています 純粋に彼を想って大事にしてきたわたしに 彼はどうして心が痛んだりしないの あまり恋をしませんがどうせするなら 穏やかに安心していられる恋がしたいです 一緒にいる事が元気や勇気になるような 心強くいられるような 執着なのか好きなのかもうわかりません 別れる勇気がほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ama-oto
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.1

不誠実な彼から離れる方法・・。 それは、あなたが前向きにポジティブに生きる事。 彼に騙されている自分に・・わかっていても離れられない自分に押しつぶされない事。 いつも笑って、友人や周りの人を大切に・・何事も前向きに・・。 お付き合いも大事に。(いつも彼優先はNG) 自分の意のままにあなたを弄んでいるつもりの彼を焦らせる位、あなたが強くなる事です。 泣いたり・・責めたり・・我慢したり・・猜疑心の塊の様にならない様に・・。 彼と居る時より、あなた一人で行動している時の方が充実感を持てるように・・。 どうすればいいか・・? 小さなことに感謝して、自分の幸せを知り、満足し、笑って生活していたらいいのです。 それで十分強くなれますよ。 頑張れ!! 自分の幸せはあなた自身が掴んでこなきゃ・・。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます 強くなりたいです 基本的に前向きな方でいつも楽しく笑ってるけど 彼に対してだけは全然ダメです すぐ不安になって泣いてばかりで 出逢う10ヶ月前までは泣くなんて事なくて 彼氏はいなかったけど穏やかな毎日でした 彼と出会ってから辛いです 強くなれるようにがんばります ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分の足で立ちましょうよ。 彼にもたれかかる楽を覚えてしまうと いつの間にか自分の足で立つことにさえ 恐怖を感じるようになります。 出会う前には普通に出来ていたことなのにです。 あなたは立てる人なのです。 過去を振り返れば自分で納得出来るはずです。 もう一つ別の言い回しをば 嫌なタイトルばかりの本が並んだ本棚 それがあなたの心です それでも本棚は満たされています 本を捨てれば、嫌な気持ちになることは 無くなるかもしれませんが 空っぽの本棚を見て あなたは空虚を感じるでしょう でも空っぽだから新しい本を選び、買い 並べる事が出来る。 古い本は捨てて、新しい本を並べる準備を始めましょう。 こんな言葉でも勇気の一助になれば幸いです。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます 彼に寄りかかっていますね 執着してしまいます 古い本を捨てることに躊躇いがあります 暗い内容ばかりでいやなのに 捨てた後後悔しそうで怖いです どうしたらいいかな ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それほど難しい事では、ありませんよね。 現状では、迷って困って混乱しているだけですよね。 彼の悪い面を見て見ないふり、をして良い面だけ見ようとしていますよね。 踏ん切りを付ける・・又は背中を押して欲しいのだと思います。 その手の男は現実には多いし・・その逆も多いんですよ(女性) それなら彼の行動を監視する方法もあります。 目の前で、彼が他の女の子と楽しく遊んでいる現場を見れば済む話ですよ。 昔、知人が女性に騙されているのを見て「あの女だけは止めろ」と何人かで忠告しましたが 熱病にうなされている知人は私達の言う事を聞きません。 しかたなく複数の男性と連れだっている場面を写真に撮って見せても信用しない・・・ たまたま、知り合いと連れだっていただけだと・・ しかたなく、友達数人と追跡し複数の男性とホテルに入る場面を写し写真を見せました。 そこでやっとこ踏ん切りを付けたのですよね。 そもそもその女性は、バレンタインは家族と過ごす。 年末も年始も家族と過ごす・・・ しかも予定は、3日前位にならないと解らない・・(他の男性から連絡が無い時に利用されていました) 仕事が忙しい、家が厳しい・・と言うウソで「真面目な子」を演じていたのですが・・ 知人は、最後まで体の関係を持たされず、時計や服やその他で300万ほど貢がされて 現実を知るはめになったのです。 それと、大学の先輩で結婚して6年で離婚した人も知っています。 旦那さんの家族がや会社でも上の子供の顔つきが違うと話になっていたのですが・・ 有る日、子供の鼻や口から取った唾液と髪の毛を持ってDNA検査をしたら先輩との「親子関係なし」 更に不安になり2人目の子供も調べたら「親子関係なし」・・でした。 上の子供は「出来婚」として入籍したのですが、本命とは切れていなかったようでしたね。 裁判も2年近く掛り、本当の泥沼の離婚劇でした・・ それが有り知人には、皆んなで忠告はしていたのですが残念な結果でした。 貴女も迷っていて背中を押して欲しいなら彼氏の後をつけて現実を見たらどうでしょうか? 現実を見ればショックでしょうが・・私の経験から、傷は浅い方が良いですよ。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね 現実を知るって踏ん切りがつくと思います 女性がいる事はほぼ確信していますがほんの1%に賭けてしまう もしかしたらって そのたった1%.のもしかしたらで残り99%辛い想いをしている気がします 彼の後をつけるのは気が引けるし見つかるのも怖いし 携帯を見るだけでも効果はありそうだけどその機会もなかなかないです 騙されてしまった回答者様のご友人はいいお友達をお持ちですね 羨ましいです どうしてそんなことができるのかな ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.2

相手が不誠実な人間なんだから、あなたも不誠実に新しい彼氏を探しましょう。そして別れたくなったらワガママの限りを尽くしましょう。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます そうできたらいいです ただ他の男の人といても やっぱり彼がいいと思ってしまいます 彼がいながら他の彼氏をと言うのは難しいかも ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にきゅんきゅんしない

    付き合って3カ月の彼氏がいます。 遠距離なので会えるのは月1か2カ月に1回です。 彼は、ものすごく誠実で私の為にいろいろしてくれます。 一緒にいる時間は少ないので、会える時を大事にするようにしてます。 一緒にテレビ見たり、出かけたり、お風呂に入ったり・・・・ 楽しいし、安心します。この人なら私の全部を受け止めてくれる自信があります。 (自意識過剰ですみませんww) 「結婚しようね」といわれる度に、素直に心から「うん」と言えない自分がいます。 なぜかわかりません。 普段、落ち着くことはあるけどきゅんきゅんすることがないんです。 「嬉しい!」って思うことはあります。 大事に扱ってくれるし、たくさん「好き」と言ってくれます。 けど、それが当たり前と思っているようで、ドキドキしないんです。 なぜでしょうか。 同じ経験をされたことのある方いらっしゃいますか?

  • 大好きな彼氏にひどい言葉を言ってしまいました…

    何年前に、彼とお互いに好感を持っていました。しかし、あることで、私は彼を誤解してしまいました。彼が嫌いと言って彼を離れました。その後、彼は家庭を持つ女性と恋に落ちていました。私はそれを知って、とても悲しかったです。それが原因で心に問題が出てきて、お医者さんに見てもらいました。3年ぐらい薬を飲んでいました。だんだん彼を誤解したことにも気づきました。いまはもう直りました。薬もやめました。 また彼のところに戻りました。当時は私の誤解で申し訳なかったと謝りました。ずっと好きだとも告白しました。彼は大丈夫と言って、その家庭を持つ女性と別れ、私と付き合うことになりました。 しかし、私の心の中でずっと当時に私が彼を誤解してから、彼がすぐ家庭を持つ女性と恋に落ちたことをどうしても許せませんでした。私が薬を飲んでいるとても悲しかった、苦しかったこの何年間に、彼はどこでしたか。何も知らずに、ほかの女性と一緒に楽しく恋の甘美を味わっていました。私は何年前の自分はとてもかわいそうだったと思います。昨日彼に聞きました。「ずっと聞きたかったんだけど、なんで何年前に私のことが好きなのに、ほかの女と恋に落ちたのでしょうか」。彼はそれは私が彼を嫌ったあとのことで、かけもちはしていないと言いました。私は初めて彼にとてもひどい言葉を言いました。「あなたのためにとても悲しかった、苦しかった時にあなたはどこでしたか。あなたはほかの女といちゃいちゃしているところでした。あなたはばかやろう!さいてい!だいきらい!」。これは何年前の私の代わりに言った言葉だったと思います。言ってからとてもすっきりになりました。大好きな彼にこんなひどい言葉を言ってしまったことも後悔しています。しかし、何年前の自分をただとてもかわいそうでたまりません。 私はとても彼を愛しています。彼も私をとても愛していると思います。しかし、私の心の中で彼のためにとても悲しかった、苦しかった時に彼はほかの女と恋に落ちていたことをどうしても許せませんでした。 皆さん、ここまで読んでくださってありがとうございます。これからどうしたらいいでしょうか。とても悩んでいます。助けてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏とうまくいっていない…?

    私は今年21歳になる学生です。 一つ年上の彼ともうすぐで付き合って2年になります。お互い1人暮らしなので半同棲(私がご飯を作りにいく、など)状態です。 今月に入ってからお互いに忙しくて、一緒にいても思いやりが足りずイライラしてしまい連日喧嘩を繰り返していました。 また卒業シーズンで以前から彼がお世話になっていた女性の先輩に彼が尊敬以上の感情を若干抱いている事を読み取ってしまい、 その事を私が掘り下げて話すと、彼は少し不機嫌になり俺は別れたい気持ちがあるから。気持ちが離れてるからと宣言されてしまいました。ただ、女性の先輩に関しては確かに若干気持ちはあるけど、そういうのじゃない。と言われました。 しかし、私がその事で影で泣いたのが分かると頭を撫でてきたり、夕飯はこういうの食べるかーと言ってきたり。ホワイトデーも一緒に過ごし、プレゼントも買ってもらいました。寝る時も抱きつかれ、安心するーっと言って眠ります。普通に手もつなぎます。先日は前から企画していた地元旅行にいって私の両親とも会い実家に泊まりました。また来たいねーという話もしました。 ただ、私は別れたい気持ちがあると言われた事をずっと考えてしまうせいか、どうしても顔色を伺ったりギクシャクしてしまう場面があります。急に相手にイライラしてしまったり、気持ちが不安定です。 彼はどういう心境で別れたい気持ちがあると言ったのでしょうか。また、本当に別れたい人が彼女を慰めてホワイトデーも一緒に過ごして地元旅行に付き合うでしょうか? 彼にもう一度聞くのは恐くて勇気が出ません。このまま時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 友達がいない彼氏or夫

    女性にとってパートナーに友達がいない事についてどう思いますか? 私は、友達がいません。 理由は 大人になるにつれて個性的になってしまって、夢を追っていたら、気がついたら一人になっていた。 その後、友達といるよりも、一人で過ごすほうが楽になってしまった。 (彼女はいつも一緒にいたいと感じるし、最優先です。) 僕は気難しい性格で、心と心を交換しないと、人と接することが出来ない事が原因だと思います。 表面上の関係が築けません。表面上の関係が築けないから、中に入れず、親友も出来ないのだと思います。 友達と会う頻度は年に1回飲み会があれば十分です。毎週の様に会うのは正直疲れるし、 自分は他に遣りたい事がある。 しかし、彼女には、周りには、沢山友達がいます。僕は友達がいないです。 友達がいない僕をパートナーはどう思うのでしょうか? 女性の方ご意見お願いします。

  • 今まで避妊をしてこなかった彼氏

    22歳女です。 先日付き合って4ヶ月の彼氏と初めてセックスしました。私は処女で心の準備ができるまで彼を待たせていました。彼は普段から思いやりがあり誠実で、この件に関しても嫌な顔1つしませんでした。 しかし初めてセックスをした時彼は避妊をしませんでした。(短時間挿入しただけで射精はしていません)。私は初めてのことでそこまで意識がまわっていなかったのと、彼のことを完全に信頼していたため、不安になるような事はしないと信じ込んでしまっていました。 自分自身この事は反省し、安心のためにももちろんですが、自分への戒めの意味も込めてアフターピルを飲みました。 今回は自分にも非があるため彼氏を責めているわけではありません。 しかし、この件について彼と話した際、今までの彼女とはゴムをつけない事が普通であったことを知りました。女性はピルも飲んでいなかったようです。 彼が初体験の時、経験のあった女性側が「つけなくて大丈夫!」とゴムを付けないよう求め、逆に彼が不安になる側だったようですが、そこから避妊しないことが普通になってしまったようです。 しかしそのことを考慮しても避妊することが当たり前だと思っていた私には理解できず、情けなくて言葉もでませんでした。 数日お互い距離を取り、彼は考えの甘さを反省しこれからは必ず避妊することを約束してくれました。 私側からは、「根本的に間違っていると考えているのではなく、私が避妊を求めているから避妊する。という表面的な考え方なら、私は彼のことを受け入れない」ということを伝え、彼も理解してくれているようです。 しかし私の中でモヤモヤが残ってしまっています。今まで見てきた彼とのギャップに大きなショックを受けているのかもしれません。彼の事は大好きです。これからも付き合いたいと思っています。ただ、この選択が正しいのか自信を持つことができません。過去の事を受け入れ、今私と向き合ってくれている彼氏だけを見て付き合い続けていいのでしょうか。受け入れきれない私の心が狭いのでしょうか。 意見を聞かせていただきたいです。

  • 彼氏が欲しいです

    22歳の学生です。 生まれてこの方、彼氏がいたことがありません。 中高は女子校で、大学に入ってからは自分の趣味や夢のために時間を使うことが多く、 まあいつかは彼氏ができるだろうと積極的に出会いを求めたりはしませんでした。 趣味に没頭することで満足していたし、家族と一緒に住んでいたので彼氏がいなくて寂しいなどということは考えたことがありませんでした。 ですが、昨年から一人で海外で暮らし始め、急に寂しくなってしまいました。 クリスマスや、長い休みの時、友達は皆彼氏と過ごすためどこかに行ってしまい、私はたった一人きりで過ごさなければいけないんだと気付いた時、強烈な孤独感に襲われ、悲しくてたまらなくなりました。 今気になっている男性はいるし、今までも好きになった人はいました。 でもその人は彼女がいたり、遠距離だったり、難しい恋ばかりで、告白できた試しがありません。 かわいいと言ってくれたり、告白してくれた人も何人かいました。 でもその人のことはどうしても好きになれなくて、お断りしました。 でも今はあまりにも寂しく、私のことを好きになってくれる人なら誰でもいいかなという気持ちになっています。 今好きな人のことは忘れられないですが、結局実らない恋ならしても意味が無いかもと思ってしまいます。。。 こういう考え方はよくないでしょうか? 海外にいて、頼る人のいない今だからそう思うのかも知れません。 心から安心していられる、信頼できるそんな場所が欲しいです。 日本に帰ったら家族の元で安心して、また彼氏なんていらないと思えるようになるのかも知れませんが、そうなるのも女性としてどうかなと思いますし。。。 彼氏・彼女を作るのは、寂しさを埋めるためというのもありますか? でもそうして付き合っても空しいだけでしょうか?

  • 彼氏に二股されていました

    付き合って半年ちょっとの彼氏に二股されていました。 相手の女の人からかかってきて判明しましたが、なんとなく女の気配があるかなと思っていました。 相手の女性は付き合って3年ほどでその間にも女関係の問題はあったそうです。 彼氏の職場の人にも私は彼女だって言っていたし安心していた部分があったのでとてもショックです。 相手の女性からは海外旅行も貴方と行くみたいだし私はもういいです。どうぞ。みたいなことを言われましたが、 私も別れようと思い彼に家に来てもらい話し合いをしました。 本当はぐだぐだになっていたから別れてからつきあうつもりだったし、付き合ってる間もちゃんと切らなきゃいけないと思っていた。 でも優柔不断でハッキリできなくて傷つけて本当にごめん すきを100%で表したらあたしに対する好きは100%純粋に好き 相手には好きと情で100%と言われ そういう話をすると泣かれて別れるやっぱ嫌と日によって違うからグダグダきちゃって など色々言われました。 私も知ったばかりで混乱していたし、自分の事なのに実感がなく自分がどうしたいか考えるのも無理でとりあえず食事に行きながらも話し合いをしていました(食欲なんて出るわけもなく全く食べれませんでしたが) 相手の女性と会って話しを聞きたいと思いましたが、彼に相手は言い方も高圧的なところがあるし 2人をしってるから分かるけど私が言いたいこと聞きたいことも聞けない 言い争いみたいになったらあなた何も言えなくなっちゃうと思うと言われました。 彼にきたメールを見せてもらいましたが、2~3分間の間に 「もういい別れる」「やっぱやだもどってきて」 「相手の子が泣こうがキレようが振り払ってあたしのところ来てよ」 というメールが7通程来ていました。 彼は俺に決める権利はない と言われ、色んなパターンを聞きました。 もし二人とも切りたくないって言ったらどうする?と言ったら 相手があんな状態で言ってる事コロコロ変わるし折りを見て別れようという 私とは別れたくないと言われました。 海外旅行(彼から誘ってきて率先して調べてくれ予約もしているので本気で行こうという事になっています) も来月のフェスも楽しみにしていたし今までの彼氏の中で一番弱さや支えてもらっていた部分が大きく 本当は別れた方がいい事、これから先も不安になる事もっといい男はいっぱいいることも 分かっています。(今までもちろん二股なんてする人いませんでしたし) でも自分も弱く頭でわかっていてもまだ言葉にできません。 昨日の今日なのでまだ決心もつかず 友達にも相談しましたが ・別れた方がいい ・別れてもフェスとかは行っちゃえばいいじゃん ・付き合って様子見にすれば など色々言われました。 そんな中以前気になっていた人から連絡が来て水族館行こうと誘われました。 相手もよく思っていてくれディズニーも一緒に行っていた人なので 行って来たら?もっといい男、誠実な人はいっぱいいるんだよ と友達に言われ、自分自身行こうかと思っています。 (以前にも気があるような事も言われ、でも私に対してとても誠実に紳士的にふるまってくれ、 友達にも私の存在をオープンにしてくれとても安心感があるような人です) 母にも仲がいいので軽く説明しました。 そういうのはなおらないよ。別れた方がいいと言われました。 自分が弱い事も分かっています。 別れた方がいい事も でも勇気がまだ出ません。 これから楽しみにしていたことも沢山あるし支えてもらっていたので、 手放す勇気が出ません。 長くなりましたが、意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の性欲について

    はじめまして。 現在30歳の女性です。 長文でまとまりない質問で申し訳ないのですが、アドバイスいただきたいです。 お恥ずかしながら、先日人生で初めて彼氏ができました。付き合って2ヶ月になります。 この前、彼氏が家に遊びに来たさいに、セックスしても良いかと聞かれました。 私としては突然だったので、もう少し時間がほしいと言って彼氏も納得してくれました。 その日は彼は私の家に泊まって同じベッドで寝ることになりました。 正面からハグされる感じで寝ていたのですが、途中で彼氏の息遣いがすごい荒くて私の下腹部に何か当たっているのに気づきました。 こういうのが初めてで気づかず寝てるふりをしてしまって、そのままずっとハグしたまま朝まで一緒でした。 帰る際に彼氏からは、一緒に寝れて嬉しかった。でも不快な思いをさせてしまったらごめんね。と言われてしまいました。 彼のことは大好きでセックスもしたいと思っているのですが、先日は勇気が出ずに断ってしまいました。 私の気持ちとしてはあと1ヶ月くらい欲しいなと思ってます。 ただ、彼に抱きしめられているのは好きで、初めてセックスするまでも、そうやって一緒にいたいなとも思ってます。そうやって慣れていけたら良いなと考えています。 ですが、先日のこともあるので、正直どうすれば良いのかわかりません。。 セックスはできないのに一緒のベッドで寝たいのは、やはり私のワガママでしょうか? 男性としては辛い状態ですか? 彼氏は無理矢理に体を求めてくるタイプではなく、私は勝手に安心しているのですが…。その優しさに甘えすぎている自分がひどいなと感じています。 アドバイスいただけるとでも助かります、よろしくお願いします。

  • 矛盾に満ちた男心が分かりません・・・

    矛盾に満ちた男心が分かりません・・・ 6年間付き合っている彼がいます。(お互い30歳です) 彼とはビジネスパートナーでもあり、公私共にとても近い存在でした。私は上昇志向がとても強く、たまにマイペースで草食系の彼に物足りなさを感じ、電話でガンガンお説教をしたり喧嘩をしたりしていましたが、基本的には仲良くやっていました。 そんな彼が、職場の女性と食事やメールをしていることが分かりました。問い詰めたところ「たまに自分に自信がなくなり、元気をもらいに行っていた。途中から習慣になってしまった。その子を好きだという気持ちには全然気付かなかった。僕はあくまでも君(私)と一緒にいたいし、別れるなんて全く考えていない」と。 勘が鋭いと思ってたのに、全然気付きませんでした。真面目な彼を信じていたので、絆が壊れた気がして私自身も壊れ、強い不安感から彼を責め、執着する日が何ヶ月も続きました。(同時に自分も責めました)それでも彼は私の元を離れようとはしませんでした。 でも腑に落ちないことが色々あり、今まで何でも話し合っていた関係だったので改めて話を聞きだしたら「まだ彼女のことが1%気になる自分がいる」と正直に白状されました。もうダメなんだ、、、と絶望し「じゃあ別れようか」と話したら「絶対別れたくない。君が大好きで、これからも一緒に頑張っていきたい」の一点張りです。 でも心が混乱して、このままじゃ先が見えないと思い、現在は距離を置いている状態です。 たまにメールは来ますし、仕事で会います(その時は前のように接してきます)。私もだいぶ冷静になれましたが、彼の矛盾に満ちた気持ちがよく理解できません。 年齢的にも結婚を焦り始めている自分もいて、つい迫ってしまうこともあります。でも彼は色々な理由で、まだ考えられないようです。 彼をこれからも信頼していけるかどうか、付いていっていいのか。色々な嘘や不誠実な行動がたまにフラッシュバックされます。「1%」のせいで、まだ彼からの誠実さも感じられない状態です。 でも彼を失うと、仕事を含めて全てを失う気がして、諦める決心がつきません。 長文すみません。冷静な第三者のご意見を聞けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏が欲しい。だけど・・・

    26歳女です。 結婚願望は強いですが、すでに10年近く彼氏がいません。 最後に付き合った人に、暴力、道具的扱い、そのほか精神的屈辱など色々なことを受け、それ以来彼氏が欲しいと強く感じる反面、友達に紹介されても、どこか男性に拒否反応がでてしまいます。 しかし矛盾してますが、すごく彼氏はほしいと思ってます。 片思いもこの10年、沢山してきました。 失恋してしまった恋もありますが、でも、たとえ手に入りそうになっても、その瞬間、自分の中で遠ざかろうとします。 つまり、男性を自分の心のどこかで、拒否しているのを感じます。 汚らわしいと思ってしまう部分が一番強いです。 でも、彼氏が欲しいんです。 誰かと寄り添いたいと毎日強く思ってます。 この先どうしたらよいのか悩んでます 助言お願いします