• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:矛盾に満ちた男心が分かりません・・・)

矛盾に満ちた男心が分かりません・・・

このQ&Aのポイント
  • 6年間付き合っている彼が別の女性と関係を持っていることが分かりました。彼は自信をもらいに行っていたと説明し、別れるつもりはないと言っています。
  • 彼への信頼が揺らぎ、彼が矛盾した気持ちを持っていることに混乱しています。彼からの誠実さが感じられない状態ですが、彼を失うことが怖く諦めることができません。
  • 彼とはビジネスパートナーでもあり、幅広い関係を築いてきました。しかし、彼の矛盾した行動によって絆が壊れ、不安感と執着が生まれました。彼はまだ彼女のことが気になると言っており、自分自身も結婚を考え始めているため、この状況に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問者様の彼に対する抑圧と支配欲が強いのかなと思いました(非難ではなく) 彼よりも上位に立ちたい欲求があるのだと思います。 でも予期せぬ彼の反撃(?)にあって自分自身のプライドと彼への想いの狭間で苦しんでいる、そんな印象です。 仮説ですが、、、 長い間付き合っているうちに彼の中で変化が起きているのに、貴方はその変化に気が付かないで最初の印象のままで接し、逆に彼の周りの女性は変わってからの彼の印象で接しているから彼にとっては心地よいのかもしれないと言うこともありますね。 自分は強くなったつもりなのに昔の弱い印象しか持たない人と接するのは若干の苦痛を伴います。 普通の人間であれば彼女や妻に100%と言う人は少数派かもしれません。 無論、そんなことは相手に言いませんけどね。 貴方は一見、自分ではプライドが高いと考えているかもしれませんが、いざ自分ひとりになると途端に自己評価が下がってしまったりしてませんか? もしそうならば、実際の行動と自分の本当の気持ちの間に乖離があって、本当はこうしたいのに自分はこうしなければならないと思い込んでいるかもしれません。 今は色々なことがあって自分の事でいっぱいになっているかもしれませんが少し時間を置いて冷静になってから、『彼の視点』で色々想像してみると分かることがあるかもしれません。 彼の考えと行動を彼の立場で矛盾なく整合させることができれば、そこには一つの答えがでると思います。 ここまでが現状の認識です。 現状の認識ができた後は、今後どうするかの方針を決めなければなりませんが、それはまた後日の話で良いと思います。

lemonade44
質問者

お礼

全てが図星です。。。自分でも気付かなかったことばかりですが、その通りでした。 冷静かつ哲学的なアドバイス、本当にありがとうございます。 これからは自分本位の「辛い」「裏切られた」「また会ってるんじゃないか…」的な考えから、「彼の視点」に立って心から冷静に理解したいと思います。 親身になって下さり、感謝します。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#108716
noname#108716
回答No.3

私は質問者さんとほぼ同じ位の年の女性です。 質問者さんは、本当に彼が好きなんですね。 100%で好きでいてほしいって気持ちは、すごくわかります。 ただ、他の回答者の方がおっしゃる通り、他の異性に目がいくのは、自然な事だと思うんです。 むしろ、他の異性と比較しても「別れたくない」と言ってくれるのですから、本当に好きなのは、あなたなのではないでしょうか。 私は、知らなくていい事は、知りたくない派です。 それがいいのか、悪いのかは別にして。 これからも、彼とお幸せに(^^)

lemonade44
質問者

お礼

知らなくてもいいことって、いっぱいありますよね。恋人とはいえ、自分の世界も感情もあるわけですし・・・。 自分が傷つくと分かっていながら、彼に説明をたくさん求めていました。 幸せになれるようにがんばります。 あったかいご意見、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.2

No.1さんの回答があまりにも的確に的を射てるので少し笑ってしまいました。(失礼) 結局の所彼が可哀想ですね。彼を失うと仕事も含め全て失うって貴方は自分の事しか考えてない。 まぁご自身の落ち度も自分で気が付いてるのかもしれませんが。 人の心は揺れ動く物です。それが人間です。 相手を理解しようとせず自分に合わない考えを排除するだけで上手くやっていけますか? 男の本能からしたら1%なんて可愛らしい物ですよ。誰でも持ってる感情です。 あえてそれを言わないだけ。彼もそれは解ってると思うけど貴方に攻められて 正直さを求められつい口走ってしまったのでしょう。 それをまた論って攻められたんじゃね。彼以外に貴方のお守りが出来る人は居ないでしょうね。

lemonade44
質問者

お礼

本当にそうですね。 心はどうにも揺れ動くのに、それを抑圧してしまったみたいです。 自分の「曲げられない」わがままな性格、何とかして改善させたいです。 率直なご意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108344
noname#108344
回答No.1

まず第一に、食事やメールは浮気じゃないし、報告する必要もない。(私見) 本題 別に矛盾はしてないと思います。 1%どころか10%や20%くらい他の異性のことが気になるのは普通でしょう。 唯一無二の存在だから付き合ってるんじゃなくて、比較一位だから付き合ってる。 口に出せば揉めるに決まってるから言わないだけです。 正直過ぎる彼が悪いのか、無理やり言わせたあなたが悪いのか……

lemonade44
質問者

お礼

そうですよね。。。 矛盾ではないと感じることができました。 気持ちがすっきりしてきました。 本当にありがとうございます。

lemonade44
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに、冷静に考えてみると矛盾ではないですね。 彼が一緒にいるのが当たり前だと思っていたのが、大きな甘えでした。 実は相手の女の子が彼に対して結構本気になったようで(私と付き合っていることは知ってました)、彼もまんざらでもなかったようです。発覚してからもやり取りはこっそり続いていたようなので、余計不信感が強くなってしまいました。 私も彼を怖がらせてしまったみたいですし、それによって彼を混乱させてしまったのは事実です。また仲良くやっていけるように、頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください!

    お互い既婚者で異性の「友達」のことです。 (彼曰く既婚者同士なんだから「恋人」とは呼ばない) 2年前から、毎日メールや週に何度か電話で話をしたり、時々逢って一緒に遊ぶ仲でした。 私にとって彼は何でも話せるお兄さん、彼も奥さんと喧嘩したり、楽しいこと、辛いこと、ムカつくことがあったら、真っ先に私に聞いて欲しいといった感じで・・・・ お互い信頼しあい「絆」があったと思います。 こんな彼のことを私は大好きで、その気持ちも彼は知っています。 普段から彼の女友達に嫉妬していたので、私が嫉妬するからだと思うのですが、彼がウソをついていたことが分かり、そのことでメールを送ってしまったのです。 彼は怒ったのか、それからメールが途絶え・・ 「嫉妬はイヤ・・・」みたいな内容の返事が届きました。 私も反省して何度も「ごめんね」ってメールを送りました。 3週間経ちますが、そのメールとあと2回ほど普通のメールが届いたきり・・ 私は毎日、挨拶程度のメールを送っていますが返事はありません。 彼が今は環境が変わって、仕事が忙しいのもあると思うのですが・・・ いったい彼はどう思っているのか分かりません。 1.別れたいなら一切メールを無視するはず 2.迷惑なら「終わりにしよう」って言ってくれるはず 3.忙しいから少し放っておいて欲しいなら・・・   そう言ってくれるはず 4.彼は怒っていない? どちらにしても私は、彼の気持ちを聞いてみたいのですが、彼の仕事に支障がないようにと今は聞くことすら出来ません。 彼の気持ち・・男心を教えてください。

  • 男心について・・・

    男心について・・・ 仕事ができて誠実そうな中年の既婚男性が風俗や水商売ではなく、ふつうの既婚女性を好きになるというのは、浮気心でしょうか?それとも本気心なのでしょうか?またそういう気持ちになるということは奥さんとうまくいってないということでしょうか? もう一つ聞きたいのですが・・・ 男性が女性のボディだけを見るというのは女性の人格を無視してるという意味でもあるのでしょうか? 男女問いません。お聞かせ下さい・・・

  • 男心とは?

    友人の紹介で知り合った人と仲良くなって月に1,2度飲む仲になりました。私は彼の事があるときから好きだな~って思っていましたが、 彼は多分女友達の一人って感じにしか思ってなさそうでした。 しかしある時、飲みながら盛りあってしまって私達は一晩ともにしました。 私は彼が好きだったから一緒にいたかった・・・・その後彼は仕事で 海外へいっていたのでしばらくあわずで何度かメールはしました。 そして先日元から友人だった男の子とご飯へ行く約束をしたので「もし暇なら彼も誘ったら?」と行ったら一緒にきました。多分気まずくて 会いたくないかな?って思っていたのですが、普通にあわられたので ビックリしました。彼はどういう気持ちなんだろう?大人って、 飲んだ勢いで関係もってもそんなの事故みたいなもんで、別に 気にしない。って感じなんだろうか?私は、意識しすぎて連絡するのが 怖くなってしまっています。元から彼はメールが苦手なので、自分から 連絡はしてきません。男心ってどんなもんなのでしょう?

  • 男心って分からないものですね。

    男心って分からないものですね。 分からないからこそ、恋愛の醍醐味なのでしょうが。。。 この場合の、男心をお聞きしたいです。 数週間付き合った彼(2コ下29歳)と別れました。 出張族の彼。 6年間付き合っていた彼女に、遠距離の時に浮気をされ、 それ以降、遠距離恋愛がトラウマになりできない、という理由から。 「私はその彼女じゃない。遠距離になってみてから考えて!」 等々、説得しましたが、彼の考えは変わらず。 もちろんわたしは諦めきれず。 でも、別れて一ヶ月、少し冷静に考えられるようになったところで 彼に「今までありがとう」とメールを入れました。 (少し、期待も含め・・・ですがそういう内容は入れてません) するとその後、電話があり、世間話をしたあと、 とても言いにくそうに「これからも連絡していいですか?」 と言われ、承知しました。 が、翌日のメールでは 「でも次の彼女は地元で作ろうと思ってるのが正直なところ」 と言われました。 それから、連絡取ることを悩んだのですが・・・ あたしは彼のことが好き。 自分の気持ちを抑えて会うのを我慢すると、後々後悔する気がしたので、 気持ちのままに動いてみようと思い、会うことにしました。 会ったときに「どうしてまた連絡したいと思ったの?」と聞くと 「出会って間もないから、○○(わたし)のことをまだ知りたいと思ったし 好き・・・だから」と。 その後、彼からのメールは毎日(「ただいまー残業で今帰り」など、普通のメール) 数回食事に行ったり、ドライブしたり。 街では普通に手もつなぐし、二人きりのときは、彼のほうからのキスもあり。 そして二人の休みが合ったので一泊で小旅行へ行きました。 (これは私のほうが一泊で、と誘いました。彼も快諾でした。) 彼も楽しみにしてくれていて、 支払いは全部してくれたり、歩道側を歩かせてくれたり、 荷物を持ってくれたりと、普通の彼氏彼女と変わらない態度でした。 そのときに、身体の関係も持ちました。 旅行から帰り、わたしが急に不安になり(この地での出張があと少しで終わるので) 「いつまでこっちににいるの?寂しくなるね」と聞くと 「寂しいけどあと二ヶ月したら帰るよ。会えるときは会っていこう」と。 「でもそれってやっぱり『友達として』なんだよね?」と聞くと 「そうだね・・・○○とは一緒にいて楽しいし、好きだけど、 地元で彼女を作るっていう考えは変わってない」と言われました。 分かっていたことだったのに・・・ それ承知で会っていたのはあたしのほうだったのに・・・ 「じゃあどうして身体の関係作ったりしたの?」と問うと、 「何でって言われたら、○○のことが好き・・・だから。 じゃあもう身体の関係はなしにしようか!でもチューはしていい?」と。 結局それから、私の気持ちが爆発してしまい、彼を問い詰め 「○○がそんなに辛いって聞くと、これからも遊ぼうって俺はもう言えない。 もう会わないようにしよう」と言われて終わりました。 男の人って、少し「好き」っていう思いがあるだけで 身体の関係を持てるんですよね・・・? きっと、わたしの「好き」と彼の「好き」は 質の違うものだったんだと思います。 彼も、あたしのことは好きだと言ってくれていたけど、 将来はない、表面だけのものだったのかな、と残念でならないです。 わたしを好きでいてくれたなら、地元に対する考えなど、 変わろうと思って欲しかったな。 ちなみに、地元にこだわる理由を聞いたところ 「出張で転々とするけど、帰るところは地元だから」と。 男性の方、この彼の気持ち、分かりますか? 遊びにしては、私に対しての気持ちが伝わるし、 でも先は無いなんて・・・ 寂しいんでしょうか? やっぱり男心は理解できません。

  • 人間(私)の矛盾をなくせるか?

    自分はテレビの動物ドキュメンタリーで、肉食動物に捕食される草食動物をみるのが辛いです。断末魔の哀れを誘う泣き声などは心が痛みます。 しばしば捕食する肉食動物が憎たらしく感じる時があります。私がその場にいたらコイツラら蹴散らしてやるのにと思う時もあります。   しかし考えてみたら私も(人間全般)普段肉食をしてるので、彼等を批判できる立場ではありません。 私は思います。私が肉食動物に捕食される草食動物に対する気持ちは優しさではなく、弱さなのだと なんか人間って矛盾してますね。 自分だって肉食のくせに、他者の肉食は批判するんだから。 こういう、ある種の自己矛盾って、どうやったら自分の中で整合性を持つ事ができますか? もしくは自分の中で、自己矛盾を納得させる事ができますか? また、自己矛盾を無くす必要はあると思いますか? 皆さんは自分(人間)って矛盾してるって感じる時はどんな時ですか?

  • 男心がわからない!

     最近知り合った男性がいます。   1度誘われて食事しました。彼はすごく仕事で忙しい人みたいなんですが、メールはたまに来ることもあります。でも最近では彼からはあんまり来なくなりました。  私からメールすると会いたいなみたいな返事がきます。   でもこの日に会える?みたいな具体的に日にちは言ってきません。    彼は営業もやってるみたいなのですが、本当は会いたいなんて思っていないのに、優しさからそういうことを言って、会う気はないのでしょうかね? 男心がわかりません

  • 男心を聞きたいです。

    最近、職場で一緒になった人がいます。本当にまじめで誠実な方で、そういう人柄にだんだん惹かれていきました。 そんな時。あちらから「気軽にメールちょうだい」と携帯メールを教えてくれて、それ以降何度かメールをやりとりしていて、丁寧に返信してくれます(わたしが送る方が多いです)。 私の仕事ぶりが好きだって書いてくれたこともありました。 私がちょっとした悩みのメールを書いたところ、その日遅くに、メールにその人の電話番号が書いてあり、「返信遅くなってごめんね。起きてたら電話をちょうだい」と。翌朝から大事なお仕事があったのに。 これらの行動で、もしかしたら好意を持ってくれているのかなぁって思うこともあったのですが、単なる優しいだけの人かもしれませんよねぇ?好きだったら、メールを自分から送ってくれたり、御飯に誘ってくれたり(その人の友人から、その人も誘って3人で食べに行こうとは言われましたが)するものですよねぇ?わたしも積極的にいきたいけど、職場の人だから慎重になります・・・。 男の人って、気持ちがない人に対しても、そんなに優しい行動ができるものなんでしょうか。よくわからなくて悩む日々です・・・。

  • 会いに行っていいのか・・・(男心が知りたいです)

    1年ほど前友人と合同誕生会をしました。 私が一目惚れした彼は友達側の友達・・・その場で数時間一緒に過ごしたっきりです。 誕生会後、その友人を通して連絡先を知り、「楽しかったね、また遊べたらいいね」と さらっと社交辞令的メールのみですが、繋がることができました。 その直後、仕事の関係で私は別の県に引っ越しました。 その間、彼の誕生日に私からメール、私の誕生日に彼からメールのみです。 もう会うことないな、と思い、今年の彼の誕生日にはメールはしませんでした。 それからしばらくして彼から「いつ会いに来てくれるのか」というメールが届きました。 会いに行こうと思うと小旅行レベルの距離・・・会いにはもちろん行きたいですけど、 彼の恋愛観を知らないので不安です。 単純に友達の一人として久しぶりに会おうよっと気楽に誘っているの? 男の人ってこの子自分に気があるなっと思うと試したりします? でも2人の関係が始まったとしても遠距離恋愛・・・脈はない気がして・・・ こういう状況下での男心を教えてください。 彼と出会った後、他の人との出会いは彼に出会った時ほどの気持になれず、 私は彼のことをいつもふとした瞬間に思い出してしまいます。 ちなみに28~32歳の働く男性の恋愛心であれば、参考になります。 宜しくお願いします。

  • 男心を教えてください。  

    男心を教えてください。   気になってるひとからのメールです。私が気になってメールしちゃったに対する返事です。 そういうの、勘違いしちゃいますから!!(笑) 気になってるって、元気でやってんのかなー?程度だと思うじゃないですか~、だから、近況報告した訳です だから、間違ってない(笑) あ、なんか変なコト言ってます?おれ 何故かテンパってます うん、寝ましょう!(笑) 夜のテンション&空気は危険な香りがします(笑) Aさん、明日もお仕事でしょう?頑張ってくださいね どう受け取ったらいいですか?

  • 男心を教えてください!

    男心を教えてください! 30代前半の女です。 一年前からオタク且つ女性経験ゼロと思われる男性に恋をしています。 三か月前に友達関係を打破するべく告白し、一度はOKをもらいました。 その時はこういう経験を今までしたことがないから、自分でもどうすればいいか分からないと言われ、私が半ば強引に一歩踏み出しましょうよ、と首を縦に振らせたような感じです。 その後、二人で出かけた際に手をつないだりしたのですが、OKから一週間後に自分に覚悟が足りなかった、やはり付き合えないと振られました。 その人は一緒にいてとても居心地がよく、趣味もかなり共有できる人なので、友達としてでもいいから私はずっと一緒にいたいと思いました。 渋る彼に「友達としてこれからも仲良くして欲しい」とお願いし、現在は何とか友達を維持している状態です。 けれど、メールや遊びの誘いは絶対私からですし、告白する前に比べると私に対する興味が薄れてしまったように感じます。 少し期間を開けてから再度告白しようかとも考えていますが、彼は私の将来を考えると責任を負えないとも考えているように思います。 女性経験がないうえ、自分の趣味(オタク系)を大切にしている人なので、彼女とか結婚とかは諦めている節もあります。 こういう男性って自分に好意を持っている女性がいても、逃げ腰になると一気に気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか。 もう脈はないと思って諦めた方がいいのでしょうか。 日々、諦めよう、でもやっぱり好きだな、の繰り返しで苦しいです。 両親は私に早く結婚してほしいと望み、私も両親の気持ちに応えたいと思っているのですが、彼のことをすっぱり諦めることもできず、ついメールしたりしてしまいます。 どなたか、私の気持ちの落ちどころを教えていただけないでしょうか…。 宜しくお願いします。

EP-708Aで紙詰まりが発生
このQ&Aのポイント
  • EP-708Aで紙詰まりが発生していますが、ノズルチェックでは印刷はできる状態です。
  • 6本のインクを全て新品に交換しましたが、紙詰まりは解消できません。
  • EP-708Aの紙詰まり対策法を教えてください。
回答を見る