• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは好きになったのでしょうか?)

好きになったのか?一目惚れ?似ているから好き?ドキドキする感情に困惑

kedaruma2000の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

意識し、相手への興味を自覚している状況だと思います。 しかし、それは愛情とか尊敬ではなく肉体的に外見的に好みであることでしょう。

noname#201693
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 意識をし始めただけで好きというわけではないんですね! たしかに外見以外は名前も何も知らないです(汗)

関連するQ&A

  • 大学生2年生です。気になる子と接点を持ちたいです。

    大学生2年生の男です 同じ大学の同じ学部の女の子に一目惚れをしました。どうにか話しかけたいとずっと思っています。なかなか勇気が出ず出来ません その子と同 じ講義は1つあるのですが私は来週出れないです。その講義には私は友達がいないので一人で出ています。 そこでその子にプリントを取っておいてもらうよう頼んだらおかしいですか?もちろんお礼はします。理由があれば話しかける勇気が出るような気がします! ちなみに初対面です その子は友達と講義を受けています 分かりにくい文ですいません!! 回答よろしくお願いします

  • 一目惚れしました。声をかけたいです

    こんにちは 大学2年生の男です 同じ大学の女の子に一目惚れをしてしまいました。 喋ったこともないしその子は僕のことを知らないです その子について分かっているのは名前くらいです 友達のつてもない サークルも入っていないようです 同じ講義は1つありますがその子は友達といます。 彼女を引かせないで どうやって声を掛けるべきですか? 声を掛けれなくてもなんらかのつながりがほしいです!ラインの交換が出来ればどんな方法でもいいので教えてください!お願いします!!

  • 友達紹介して欲しいとき 一目惚れ

    友達紹介して欲しいとき 一目惚れ もし他校に一目惚れした人がいたとして、その一目惚れの彼と同じ高校に男友達が通ってたとします。 その男友達は同じクラスだけどあんまり話さないみたいです。 紹介して欲しい場合って、何て言えば良いと思いますか?

  • 運動部の方、質問です!!

    大学で運動部の人を好きになってしまいました。 (運動サークルではなくセミプロみたいな正式?な運動部) うちの大学は人数がハンパなく多く、「人数が多すぎて逆に出会いが無い」といわれています。 確かにその大学で私も1年ほど過ごしましたが、そう思います。 そこで大学で運動部に所属していた方に主にお尋ねしたいのですが 運動部に所属すると女性との出会いは無いものなんでしょうか? 友達に相談したところ、「運動部は男ばっかりで出会いが無いからイケる!」と ものすごく押してくれましたがそういうものなのでしょうか。 一目惚れだったので、そういった点からもアプローチの仕方を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私が一目惚れしたのは500人くらいで講義を受ける教養科目の授業で 向こうは確実に私のことを知らないと思います。

  • 一目惚れした女の子に告白

    大学で講義が1つだけ同じの他学部の子に一目惚れしました 話したのはその日に30分程で、結構大人しい子なんですが慣れると話すタイプみたいで割と打ち解けた感じはして、LINEは向こうから聞いてきました。 講義が一つだけ同じという接点しかなく話せる機会がほとんどないので、計画練って食事に誘ったり色々回りくどいことはせず正直に一目惚れしたと告白しようと思ってて、その子がよく一緒にいる女の子が僕の女友達とサークルが同じで仲が良いので何とか協力してもらおうと思ってるんですけどどう思いますか?

  • 二ヶ月って時間経ちすぎですか?

    大学生です。 恋愛経験はそれなりにあるものの豊富ではないので質問に来ました。 学校つながりのごく普通の男友達の友達に一目惚れしてしまいました。 っていっても、会ったのは2ヶ月も前です。 その男友達は私がその人の友達のこと気になってるのは知ってて キューピッドになってくれるみたいなこと言ってるんですけど なんせ初めて会ってから2ヶ月もたってしまったし 勝手に電話番号も教えてもらっていきなりかけるのも 失礼だと思って教えてもらってません。 もし、皆さんがこんな状況だったらどうしますか? ちなみに、私と男友達とはまったくの健全な友達関係で 私が一目惚れしてしまった人には 久しく彼女がいなく、出会いもそうそうないみたいです。 足りない説明は補足します。 よろしくお願いします。

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 大学4年と1年では恋愛は成立しますか?

    大学4年と1年では恋愛は成立しますか? 今大学1年の男です。 偶然講義が重なった4年生に一目惚れをし、話しかけて、講義の事務連絡用にとアドレスもゲットしました。 その後メールをやりとりをして、相手の就活やらがひと段落したら、一緒に遊びに行く誘いももらいました。 自分としてはこのまま遊んで仲良くなって付き合えたらと思っているんですが、相手としてはやはり新鮮な遊び友達程度の認識で止まってしまうのでしょうか。

  • 片思い(女性に特に聞きたい)

    僕は大学の講義で一緒だった同じ学部の先輩に一目惚れしてしまいました。その人は同じ学部でも研究室は違うし研究室のある建物も違いその研究室に友達もいないし、まったく接点がありません。講義後に少し話はしたのですが講義も終わってしまい、それ以来まったく合う機会がありません(片思い1年)。思い切って告白したいと思うのですが、ほとんど(全くに近い)面識も無い人から告白されても迷惑だろうと思うとなかなか行動に移せません。やっぱいきなり告白するのはまずいですか?アドバイスください

  • 好きな人に避けられてる?

    同じ講義を取っている人に一目惚れしました 思い切って話しかけ、アドレス交換 LINEで他愛のないやり取りをしていました 彼女の有無を聞くと「いる」とのこと 彼女がいるとわかった時点で気持ちを切り替え 彼とは今後も「友達」としてやっていくことにしました LINEの流れでも「募集中だから良い男がいたら紹介して」と冗談で言っておきました が、 なんとなーく彼に避けられているような気がするのです 講義の時も彼は彼の友人たちと片時も離れません 「お疲れ」の挨拶をする隙すらない… 彼と友達になって2週間しか経っていないので私の考えすぎの可能性もありますが 恋愛としての「好き」はあきらめたものの 友達に避けられるのは悲しいです 彼は私のことをさけているのでしょうか?