• ベストアンサー

ネットしません。安いパソコンを探しています。

ネットにつながず、仕事でデータ管理にメモ代わりに使うパソコンを探しています。 画像も見たいので普通のノートパソコン並みの画面の大きさと、キーボードはほしいです。 そんな使用用途に合う安いパソコンは、今どんな新品がでていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中国製のタブレットは如何ですか、ソフトの入手にネットは必要ですが、USBキーボードを接続できますし、メモや、簡単な表計算などならアプリがあります(スマフォと同じです)またMicroSD32GBがつかえますし、10インチモデルなら一応PCでも10インチはあろります、またHDMI端子が有る機種ならデスクトップPCのモニターが使えます、7インチなら1万円前後、10インチでも1.5万円前後で変えるので価格的には良いと思いますが。 ノートPCだと安売りでも4万円台です、大きさは15.4インチが一番安いと思います。 セレロンの1007Uあたりでしょうか、ASUSUかエイサー当たりが安いでしょう。 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC-AAXBV-Aspire-Celeron-V5-131-N14D/dp/B00DE9CTF8/ref=sr_1_9?s=computers&ie=UTF8&qid=1385307664&sr=1-9

その他の回答 (2)

回答No.3

この辺でいかがでしょうか? http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000588301_K0000539255_K0000392976_K0000577960_J0000009216 15.6インチクラスで必要最低限のビジネス用のネットブックで統一してみました。 私視点だとレノボかAsusあたりが魅力的に見えます。 ヤフオクの新古品だと1万円台でもあると思いますので、そちらも探ってみてください。

  • pokopoa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

それならタブレットなどはいかかがでしょうか。持ち運びも楽ですしおすすめですよ

関連するQ&A

  • ネットに繋がずパソコン本体だけ欲しい

    ネットに繋がずパソコンを使いたいです。 ネットは携帯だけで十分なので、パソコン本体だけが欲しいです。 使用目的はペンタブと、少々の画像の管理くらいで、それだけが普通に出来ればいいです。 出来れば新品が良いです。 それから、安いものだけの情報が知りたいです。 おすすめのメーカーと型番とその値段を教えてください。 ノートパソコンだと嬉しいです。 ペンタブは、バンブーとイラストスタジオを使っています。

  • ノートパソコンのキーボードが使えなくなりました‼

    NEC Lavieのノートパソコンを使っています。 今までは普通にキーボードを使って入力できていたのですが急にキーボードが全く反応せず、代わりに画面上にタッチパネルタイプのキーボードが現れそちらで対応していますがこのタッチパネルもエクセルでは出なかったりで…普通にキーボードを使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ネットブックをデスクトップ化できますか?

    親のデスクトップパソコンが壊れたので新しいのを買おうかとおもっています。 用途はネットとメール。オープンオフィスで住所管理ぐらいです。 そこでネットブックの購入を考えてます。 http://kakaku.com/spec/K0000015457/ こちらを検討しています。 親のパソコンは8年ぐらい前の古いパソコンですが、モニタだけ2年ぐらい前にかったDVI,D-SUBつきの比較的新しいモニタです。 用途が用途だけに高性能は必要ないし、OS付きでこの価格は魅力的なのでネットブックにしたいのですが、画面やキーボードが小さいので高齢の親にはきついと思うので、今のモニタ、キーボード、マウスを取り付けてデスクトップ化したいのですが可能でしょうか?

  • デスクトップパソコン

    今までノートパソコンしか使ったことありませんが今回、デスクトップパソコンの購入を検討しています。それで検索して色々調べましたがイマイチどういうものを購入していいかよくわかりません。用途としてはネットサーフィンや動画視聴でゲームとかはやりません。たまに仕事でUSBメモリを使いデータ入力とかはするつもりですが。それと部屋にネットを繋げる穴がなく無線で飛ばしていました。 質問としては ・モニタ、キーボード、デスクトップ本体とありますがモニタ、キーボードの中古って買っても大丈夫ですか?それと、よくノートパソコンの中古だとハードディスクの老朽化などで避けたほうがいいと言われます。デスクトップ本体もそういう理由で中古は避けたほうがいいんでしょうか? ・お奨めのデスクトップパソコン、お奨めの売っているお店(ネット内、リアル店舗) 性能とか会社とかはそこまで重要視しません。 価格としてはまぁ安いに越したことはありません。 全部答えなくてもいいです。どれか1つでもいいので教えてください。

  • ネットブックとノートパソコン

    現在自分は大学院一年生です。 最近ノートパソコンの調子がわるいので買い換えようと考えていますが、ネットブックも視野に入れています。 そこで自分の仕様用途的にどちらが良いのかアドバイスをヨロシクお願いします。 ちなみに仕様用途は、 ・実験データのまとめのためのフォトショップの使用。 ・プレゼンのためのパワーポイントの使用。・ネットでの動画再生。 ・音楽再生。 ・DVD再生。 です。ちなみに外付けハードは持っています。 自分の中ではスペックを落としたワンシーズン前のノートパソコンにしようかと考えていますが、やはりネットブックの方が良い、などのアドバイスがあればよろしくお願いします。 予算は7万円以内を考えています。 ヨロシクお願いします。 追加 現在フォトショップ等々は所有しています。 保障は5年前のパソコンなので切れているので、むりだそうです。 ちなみに上記の使用用途でCPUはAtom N270 1.6GHz(512KB) でも問題は無いのでしょうか。 OSはXPでいこうと考えています。 よろしくお願いします。

  • 小さいノートぱそこん

    今小さいノートパソコンを探しています。 用途は、仕事の補助として使いたいです。 下記のことができ、小さければ、スペック等は気にしません。 使用条件及び、用途は、 OS: [windows] スケージュール管理 TODOリスト管理 タブレットによるメモ書き 情報収集

  • デスクトップとノートパソコンの二画面でネットしたりしてるんですけど、キーボードのボタンおしたら

    デスクトップとノートパソコンの二画面でネットしたりしてるんですけど、キーボードのボタンおしたら デスクトップからノートパソコン ノートパソコンからデスクトップとかに移動するようにしたいんですけど、フリーでなにかないですか?名前忘れてしまって

  • 3万以下のノートパソコン

    現在、VAIOのノートパソコンを持っています。 15.6インチの為、持ち運ぶのが辛いので小さめのノートパソコンを購入しようかと思っています。 用途としては、簡単な書類作成、メール、ネット、たまに動画再生くらいです。 仕事で使うので3万以下で探しています。 さすがに3万じゃ新品は厳しいと思うので、中古でも構いません。 ただ、文字入力が危ういやつとかは無理なので、どれくらいのものを買えば大丈夫かなど教えてもらえれば助かります! よろしくお願いします!

  • ノートパソコン:キーボード取り付けたりできますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ノートパソコン(DELL)を使用しています。 眼が疲れるので、ノートパソコンの画面を離して 使いたいのです。 ただ、離すとキーボードが使えないので、新たに キーボードをつけようと思っています。 このように、ノートパソコンにキーボードをできる のでしょうか? また、ノートパソコンを立てかける道具とか 販売しているのでしょうか? ご存じでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン購入について

    ノートパソコンがが古くなって来ましたので新品を購入予定ですが、HDD容量の大きな機種は値段が高く、代わりに容量が少なくて安い機種に外付けハードディスクを付けるのかどちらがいいでしょうか、パソコン使用目的はネット閲覧と写真保存です。