• ベストアンサー

パソコン

初歩的な質問かも知れませんが、教えてください。 ディスクトップパソコンをノートパソコンの画面、マウス機能、キーボードを使って使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.2

こんにちは。 出来ません。相当に高度な知識を持つ人が相応の投資をして特定のノートパソコンを改造すれば出来るかもしれませんが(この時点で安いディスプレイ、マウス、キーボードを買ったほうが割安かもしれません)、一般の人には到底無理とお考えください。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

ノートPCの画面をデスクトップ用のモニタに表示するのは出来ますが、デスクトップPCの画面をノートPCの液晶に表示するのは無理です。 両方のPCを起動して、ノートPCからデスクトップPCにリモートデスクトップ接続で入って操作するのなら、ノートPCにデスクトップPCの画面を表示することも可能ですが・・・

回答No.3

どのような用途で使用したいのかが分かりませんので、なんともいえませんが... デスクトップOSにもよりますが、OS標準の機能であるリモートデスクトップで、デスクトップPCをネットワーク越しにノートPC上で操作することはできます。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/mobility/getstarted/default.mspx ただ単に遠隔操作したいだけならば、以下のようなソフトがあります。 http://quickware.a-quest.com/dkdr2/about.htm また、「VNC」とか「PC 遠隔操作」とかで検索すれば色々と見つかると思います。 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/pc/vnc/vnc_extend.html ただし、遠隔操作をするということは、それだけセキュリティが弱くなりますので、ある程度の知識のない方はやめたほうがいいと思いますよ。

noname#112884
noname#112884
回答No.1

無理、とは言いませんが普通にはできません。 画面を使うくらいなら割りと簡単ですけどね。

twinpowerhg
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 画面だけでもいいのでやり方を教えていただけないでしょうか?