• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコン購入について

ノートパソコンがが古くなって来ましたので新品を購入予定ですが、HDD容量の大きな機種は値段が高く、代わりに容量が少なくて安い機種に外付けハードディスクを付けるのかどちらがいいでしょうか、パソコン使用目的はネット閲覧と写真保存です。

noname#148084

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t-watnb
  • ベストアンサー率48% (12/25)

ネット閲覧+写真保存のみでしたら、windows98以降なら買い替え不要かと。。。 今のPC+HDD外付けで問題ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座いました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#154242

>安い機種に外付けハードディスクを付ける ノートとしての利便性を欠くことになります 移動出来ることのメリットと初期投資の金額を天秤にかけてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います

  • 回答No.1
noname#131542

使用目的がその程度ならスペックの低いのにHDDつければいいのでは? そのうち処理速度の遅さにいらつくだろうけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います