• 締切済み

カノープスのMTU2400F

カノープスから来月発売予定の、外付けチューナ&キャプチャMTU2400Fを購入しようと思っています。 動作環境の注意書きに、「VIA製USB2.0コントローラでは正常に動作しないことが確認されており動作対象外です」というような記述があるのですが、現在発売されているMTU2400FXを使っていて、かつUSB2.0コントローラがVIA製の方がおりましたら、是非レポート願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

メーカーの確認があるので、結局VIAチップでは 安定して動作しないのではないでしょうか? それなら、拡張UBSボードや拡張UBSカードを追加してMTU2400Fを使われれば問題は無くなると思いますよ。

unolee
質問者

補足

説明不足でしたので、補足します。 私のPCは少し古くて、USB2.0ポートがありません。そこで現在、USB2.0ボードを増設してます。そのボードがVIAチップ搭載でしたので、質問しました。 やっぱり、NEC製チップ搭載ボードに換えなくてはいけないんですかねぇ?