イトーヨーカドーの徹底値下げについて

このQ&Aのポイント
  • イトーヨーカドーの徹底値下げについて質問があります。
  • 最近、イトーヨーカドーの広告の品について質問しましたが、今度は「徹底値下げ」という名の元にほとんどの品が今までと値段変わらずに販売されているとのことです。
  • 匿名で問い合わせたり代わりに問い合わせてもらったりすることも考えましたが、疑問に思うのは私だけでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イトーヨーカドーの徹底値下げ

先日イトーヨーガドーネットスーパーの広告の品について質問したのですが http://okwave.jp/qa/q8328048.html 今度は”徹底値下げ”という名の元にほとんどの品が今までと値段変わらずに販売してるのですが、これもOKなのでしょうか? 匿名で直接問い合わせようかとも思うのですが変なクレーマーだと思われるのも怖いですし、実際今後も利用せざるを得ないので困ることもあります。 いっそ誰か代わりに問い合わせてくれないかと考えてしまう。ちなみに”徹底値下げ”というのは かなりの支店でやってるみたいです。 イトーヨーカドーという巨大企業なのに疑問に思う人は全国で私だけ?そう考えると間違ってるのはやはり私のほうなのでしょうか? 出来るだけお手柔らかによろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

問題なし。 必ず当社指定の商品に限ります。という文言が入っているから。 IYに限らずどの小売店でもやってるから。

black_jack
質問者

お礼

非常に残念ですが他に満足な回答がないのでこの場をお借りして打ち切りの報告をさせて頂きます。 レスして頂いたことにはとても感謝しております。 この問題に対し私以外誰も大きな不満や疑問はないのかと思うとちょっと不思議です。 諦めているのか泣き寝入りなのか、それとも完全にだまされて誰も気づいていないのか。 イトーヨーカドーのネットスーパー業務はとてもすばらしいことだと思います。 だからと言ってなんでもありなのはどうかと思ったので投稿しました。 今後別の機会にどなたかが私よりもっと分かりやすい質問をされることを期待します。

black_jack
質問者

補足

レスありがとうございます。しかしごめんなさい。おっしゃってる意味がよくわかりません。 >当社指定の商品に限ります 何のことでしょうか?私の質問とちょっと食い違ってるようです。 >どの小売店でもやってるから つまりどの小売店でも値下げと言って1円も値下げしてないってことですか?そしてそれが問題ないと言ってらっしゃるのですか?それともみんなやってるから問題ないのでしょうか?