• ベストアンサー

近所のよく行くイトーヨーカドーで

イトーヨーカドー3階によく行きます。 昔からガシャポンが好きで結構のぞいていました。 文房具やカードなどもそこのイトーヨーカドーで買う事があります。 3階には去年まで親切な店員さんが2人いたのですが、今年の初めごろ1人は転勤してしまったらしく、もう一人はレジに出てくる回数が少なくなってしまったようです。 代わりにきたのはその親切な店員さんが来る前にいた人です。 その人が私に対しての接客を面倒くさそうにやるんです。 「○○の発売はいつ頃でしょうか?」や「○○はどこにありますか?」といった質問に怒っているように言ったり、もう聞かないでくれよという態度で接客してくるんです。 質問をしようとしてレジに並んだのに、私を抜かして次の人に回し、レジから人がいなくなるまで待たされます。 小さい子にはとても優しく接しているのには腹が立ちました。 親は「長時間いるから迷惑」と言います。 店にいた時間は長い時もありましたが、短い時も適当に接客されました。 こういう場合、どうしたらいいでしょうか? それと、その面倒くさそうに接する店員さんがまたいなくなる望みがあるのは何月ごろになるでしょうか? お使いの時、1階で用を済ませた後3階に行きたくなってしまい、商品を見たり買ったりしているうちに時間がたってしまいます。会社のHPに新商品情報がない時でも「もしかしたら」と思い、行ってしまいます。私は時間にルーズな方で、門限は特にないので長くいてもいいやと思ってしまったりもします。 1階だけで要件を済ませて帰るにはどうしたらいいでしょうか? 最後に、私はイトーヨーカドーで150円のルーズリーフに日記を書いているのですが、ダイソーで同じようなものが100円でした。もしダイソーのが劣っていなければダイソーのものにしようかなと思ったのですが、どうなのでしょうか ダイソーは安い分材質が悪い品もあると聞いたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

私なら即効店に電話して店員の態度が悪いと苦情つけちゃいますねぇ。だってこっちはお客様で正当な質問をしてるのにですよ。 そりゃ邪魔することばかりだったらうっとおしいですがそうではないでしょう? 一階だけで用を済ませて帰るのには質問者さんの強い意志が必要ですね。行かないと言い聞かせる(笑) ダイソーは文具類は(ホッチキスなどは例外)劣りませんよ。私は自営で事務に使う文具はほとんどダイソーですよ。紙製品はどこが違うのかわからないですので十分です。

boopig1015
質問者

お礼

店に苦情の電話ですか。 ちょっと勇気が出ないのでやめておきます。 ダイソーのルーズリーフで十分ですか。 今度ダイソーに行ったら買おうと思います。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 お店に対する要望は入り口かレジのところにある「お客様投書箱」みたいのに投書したらいかがでしょうか? 私は、かつてほしい商品があって投書したら翌日電話がかかってきて、一週間以内には店頭にならんでいました。店員さんに対する苦情も紙に書いて入れておけばよいのでは??? ダイソーについては、ルーズリーフを買ってないのでわかりませんが、一冊買ってみても良いかと・・・。 これは両方使ってる人じゃないと違いは分からないかもしれませんね。。すみません。

boopig1015
質問者

お礼

ありますね。お客様投書箱。 苦情、書いてみました。ただ、無記名で出したので返事は来ないかもしれませんね。(数週間後に選ばれたのだけ店頭に返事が張り出されるのですが) ルーズリーフ買って見ますね。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

専門家に質問してみよう