• ベストアンサー

困ってる人がいます。

どうも中3の男子です。 前にも同じ質問をしましたが進展したんでまた質問します。 困ってる女子の子をW、困らせてる男子の子をQと表します。 前の質問の回答でしっかりと嫌なものは言った方がいいとあったので、WさんはQ君に言ったそうです。言ったんですけど、言った後から叩かれるのが増えたそうです。 Wさんについてくるというのは無くなったらしいです。 でも、一番進展したのがWさんがQ君と喋ってるとQ君が段々寄ってくるそうです。 Wさんが寄ってこないでって言うと何で?って言って寄ってくるそうです。 あと、僕と友達とWさんと喋ってると入ってきたりしてきます。 まだいろいろありますが。これぐらいにします。 Wさんが周りから見ると、可哀想見えるんです。 どうにかしてあげたいんですけど。どうしたらいいでしょうか?(別に仲間外れとかそういう風にするつもりはないです) あと、Q君はWさんの事が好きなんでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188683
noname#188683
回答No.2

「うっわセクハラwQ君この若さでセクハラってやべえwwww」 と茶化してあげるのがいいんでは? 好きかどうかはわかりませんが、 よこしまな感情はあるように思います。 たたかれてることについては普通に教師に相談を。 助けてあげたいなら、ボイスレコーダーや防犯ブザーをプレゼントしてあげてはどうでしょう。 また、Wさんも毅然とした態度がとれないのなら Q君が近寄ってきたらその場を離れるくらいの自衛をすべき。 むしろ、あなたが手を貸して上げてる分、彼女は危機管理能力が下がっているのでは? 彼女の将来にまで責任をとる気が無いなら、深入りはほどほどに。 ただ、クラスメイトとして彼女を助けたいと言うのなら あなたがQ君と仲良くなってじわりとWさんから引き離してあげるのが良いでしょう。 あ、Qさんには一人で人気の無い場所にいったりしちゃだめだよとお伝えください。

satodai888
質問者

お礼

僕達はセクハラ~と行って遊んでいます。笑 回答有難うございます。。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

好意を持つのは自由だが、表現方法を間違えているなら「犯罪」です。 「このご時世に放置してとは?」と感じます。

satodai888
質問者

お礼

回答有難うございます