• ベストアンサー

困ってる人がいます。

どうも中3の男子です。 前にも同じ質問をしましたが進展したんでまた質問します。 困ってる女子の子をW、困らせてる男子の子をQと表します。 前の質問の回答でしっかりと嫌なものは言った方がいいとあったので、WさんはQ君に言ったそうです。言ったんですけど、言った後から叩かれるのが増えたそうです。 Wさんについてくるというのは無くなったらしいです。 でも、一番進展したのがWさんがQ君と喋ってるとQ君が段々寄ってくるそうです。 Wさんが寄ってこないでって言うと何で?って言って寄ってくるそうです。 あと、僕と友達とWさんと喋ってると入ってきたりしてきます。 まだいろいろありますが。これぐらいにします。 Wさんが周りから見ると、可哀想見えるんです。 どうにかしてあげたいんですけど。どうしたらいいでしょうか?(別に仲間外れとかそういう風にするつもりはないです) あと、Q君はWさんの事が好きなんでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188683
noname#188683
回答No.2

「うっわセクハラwQ君この若さでセクハラってやべえwwww」 と茶化してあげるのがいいんでは? 好きかどうかはわかりませんが、 よこしまな感情はあるように思います。 たたかれてることについては普通に教師に相談を。 助けてあげたいなら、ボイスレコーダーや防犯ブザーをプレゼントしてあげてはどうでしょう。 また、Wさんも毅然とした態度がとれないのなら Q君が近寄ってきたらその場を離れるくらいの自衛をすべき。 むしろ、あなたが手を貸して上げてる分、彼女は危機管理能力が下がっているのでは? 彼女の将来にまで責任をとる気が無いなら、深入りはほどほどに。 ただ、クラスメイトとして彼女を助けたいと言うのなら あなたがQ君と仲良くなってじわりとWさんから引き離してあげるのが良いでしょう。 あ、Qさんには一人で人気の無い場所にいったりしちゃだめだよとお伝えください。

satodai888
質問者

お礼

僕達はセクハラ~と行って遊んでいます。笑 回答有難うございます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

好意を持つのは自由だが、表現方法を間違えているなら「犯罪」です。 「このご時世に放置してとは?」と感じます。

satodai888
質問者

お礼

回答有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人って…。

    男の人って…。 私は中3女子です。 最近(というか前から)なぜか 男子に告白されたり、 毎日電話がきたり…。 でも、学校へ行くと「デブ」とか言われます。 けど、デブとか言ってる男子が 毎日電話とかしてきます。 私からしたら相当腹が立っています。 今日仲のいい男子に色々聞いてみたら、 周りの男子は私と ヤリたいらしくて、 告白してOKもらいたいそうです。 それで、私とやったら満足するとかなんとか……。 正直悲しいです。 あと、悲しみよりも腹が立ちます。 「あたしじゃなくて、他の女子でもいいじゃん?!」 って聞いてみたら、 なぜか私がいいらしく、 そこで、男の人にとって ヤってみたい女とかいるのかな―って思いました。 私は他の女子と特に何も変わんないし、 なんでだろうって思いました。 あと、男子はデブとかいうくせに、 なんでヤリたいとか思うのかなってすごい疑問です。 すいません、すごく幼稚な質問ですが、 だれかお答えください。 お願いします。

  • 好きな人と話す方法

    私は中3の女子です。同じクラスの男子に片思いをしています。 その男子はいつも他の男子に囲まれていてパソコンでゲームしていたりするので話しかけにくいです。その男子は女子とあまり関わらず、いつも男子とつるんでいる感じです。修学旅行の時に同じ班だったのですが、その時は私はその男子のことをいい子でかわいいなあと思っているだけで、好きとか自覚してなかったので(泣)あまり話しませんでした。ちなみに洋楽とコナンが好きだそうです。(友達情報ですが確実です)私は洋楽をあまり聴きませんが、数少ない私が知っている曲で同じ曲が好きでした。(嬉しい)でもあまり話したことない女子からいきなり話しかけられるのとかどうなんだろう…って思っちゃいます 話のできるネタや方法など教えてくれるとありがたいです。他にもそれをやってどうなったかとか相手の反応とか教えてくれるとありがたいです!!多くの回答をお待ちしてます!!

  • どうなのでしょうか…??男性の方,ご意見ください↓↓

    私は中3の女子です。 女子といえど多少はその……エロい事にも興味があります… そこで,質問したいのですが… 1、男性にとって,女子がエロい事は嫌ですか??(引きますか??) 2、彼女にしたいと思う子がエロかったとして,どの程度まで許せます   か?? 3、女子同士でエロい会話をしているのを聞いたらどう思いますか?? 以上の3つです。 私の周りの子は『エロい事は全然良いけど男子のアレを触ったりエロ用語を普通に口にするのは嫌!!』と言っていました。 そこで,どうなのかと思い質問しました。 3つ目の質問は,好きな子に男子も混ざってそういう話をしているところにいたのをみられたのでどうなのかと思い質問しました。

  • 恋人、もしくは好きな人との出会い

    私の友人からの質問なんですが、 女子高や男子校、女子大、女子短大などの学校の人たちは どのようにして恋人や好きな人を作ってるんですか? 一般的に合コン、紹介、サークル、バイトなどが あげられると思うんです。 合コンや紹介からでも真剣な恋愛が始まるってのは 私のまわりでも数人います。 サークルやバイトでの出会いでも好きな人がいるって 子も何人かいます。 私の友人は彼氏に飢えているわけではないそうなんですが、 最近「彼氏」という存在に憧れているそうなんです。 その子は20年間生きてきた中で、彼氏いない歴が20年。 好きな人は2人しかできたことがないそうです。 なかなか好きな人ができなくて、できたらその人のことが ずーっと好きでフラれてもなかなかスグ次の人ができない そうです。 友人は女子大生なんですが、その友人のまわりには 合コンや紹介、バイトなどで出来た彼氏もちが多いそうです。 友人はどういうふうに男女は出会ってるのか知りたいそうです。 女子高や女子大の彼女を持つかた、女子高や女子大で 彼氏をおもちの方に聞きたいです。

  • 好きな人ができちゃいました。

    好きな人ができちゃいました。 中2男子です。新しいクラスで一緒になった女子に惚れちゃいました。 席が隣だったのでよく喋れて仲良くなれたと思ったのですが、席替えという不可抗力で席がかなり離れてしまいました。(泣 喋る機会が減ってしまったのです。でも、この前テストが返って来たときに、向こうから点数をきいてくれました!\(^○^)/ ちなみにその子は大人しいほうで、いつも女友達と喋っているので、自分から男子に話しかけることはあまりない子です。(その時僕の周りに居た男子には聞きませんでした) こういう子は、なんとも思わない男子に自分から話しかけますか? あとこれは、僕のことを少しは意識してくれてるということでしょうか? 回答ヨロシクお願い致します!

  • 男子の気持ちを教えてください

    中3女子です。 もう一つ知りたいことがあって、今日2回目の質問です。すみません。 高校生くらいの男子って、好きな子に対して、どーいう感じなんでしょうか? 私なら、彼に会えたら嬉しいし、思い出したりもするし、何気ない一言にドキドキしたりします。 男子は、そんな風には感じないものですか? 学生の方でも、大人の方でも、ご自分の経験や意見でいいので教えてください! 私から見ると、男子って女子ほど恋愛にドキドキしたりしてないようにしか見えないんです💦 よろしくお願いします。

  • 性格を女子らしくしたい

    こんにちは。中3女子です。 私には悩みがあります。周りの女の子と性格が違うとこです。私は、お世辞にも「女子力の高い女子」という性格をしていません。具体的に言うと、クラスでは女子よりも男子と話すことが多く、笑うよりも笑わせる側のポジションに立っています。私がボケて、男子がツッコみ、みんなが笑う…このサイクルを続けています。けれど、クラスの女子でそういった立ち位置にいる子はおらず私だけです。みんな女子力がすごく高く、私が男子と話しているような会話をみんなはしていません。正直その差がコンプレックスです。私が4人きょうだいのうちの女子1人ということも性格に影響あると思います。 そこで質問です。周りの可愛い女の子のような、女子らしい会話、話し方をするには何を心がけるべきですか。めちゃくちゃな文で分かりづらかったところがあるかもしれませんが、聞いていただければ答えるので、是非回答お願いします

  • 好きな子がいるけど、意識しすぎて・・・・

    中3の男子です。 僕には同学年に好きな女子がいます。 その子とはいろいろ喋ったりふざけあったりしてました。 でも最近、自分自身が意識しすぎて喋れなくなってしまいました。 その子とは違うクラスでいざ、そのクラスに行って喋ろうとするのですけど、緊張して教室の前で足が止まってしまうんです。 その子とは、もっと話したいんですけど どうしたらいいんでしょうか? 難しい質問ですけど、回答お願いします。。。

  • 笑いすぎはだめ??

    中3女子です。 私はよくツボに入ります。 授業中でも友達がなんか変なことを言うだけで めちゃくちゃ笑っちゃうんです。 すると男子に 「お前、妄想してんじゃねーよw」 とか 「変態w」 とか 「変人w」 とか言われます。 最近は女子にも普通に言われます。 笑いすぎって やっぱり嫌われるんでしょうか? よく男子とか、 「笑顔の子がいい」 とか言うけど、笑顔ってニコッって感じだから 爆笑じゃ、友達としてしか見てくれないんでしょうか?

  • キュンとする告白

    男子に質問です! 女子にこーゆぅ風に告られたらキュンとくるせりふはありますか? ちなみに次中3になる女子です!