• ベストアンサー

‘やぐる’のように、今ハマっていることを造語して!

矢口真里さんの浮気することを‘やぐる’や ナイナイの岡村さんが歌舞伎をすることを‘かぶいている’などの造語のように、 今あなたがハマっていることを造語して教えてください。 私なら‘こたつる’=こたつから抜けられない状態です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196467
noname#196467
回答No.4

ツリーター  (フリーターみたいですが…) 釣りと日曜大工が趣味の私を  tree(発音が釣り) 木  carpenter 大工 を略して treeter です。  単に釣りの人 として 釣り(質問、文章)をする人 としてもいいかもしれません。

penguin-suit2
質問者

お礼

>ツリーター  (フリーターみたいですが…) あはは~!聞き返しそうな造語ですね(笑) でも2つの趣味をくっつけた造語だなんて、すごい発想です☆ それに‘釣り’と‘ツリー’をかけたんですよね!!上手い!! 釣りと大工が趣味って・・ 妻の立場の私として、夕食の材料と家の補修は大助かりなんですよ♪ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.11

※JKリフレる。 なんかそんなお店に行ってしまうこと。 さらに、何度も何度もリピートしてしまうこと。 「まさか、そんなところへ行くようになったか…?」ヾ(‐д‐ ) 「いや、そんなの近くにはないし…」(;^ ^)ゞ 「じゃあ、なんでこんな回答を…?」ヾ(‐д‐ ) 「ニュースを聞いて、いろいろと妄想したので…」(;^ ^)ゞ 「それは、妄想竹、あるいは、妄想茸では…?」ヾ(‐д‐ )

penguin-suit2
質問者

お礼

>JKリフレる。 あはは(^_^;)JKって女子高生ってことですかぁぁ(笑) それも近くにお店がないけど・・遠いお店なら知っているってこと?? ・・・う~ん。図星かな(ーー゛) ニュースだけでここまで妄想できるなんて幸せもの~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.10

「チャリクル」 チャリンコで行って来る・・・です。 春にギヤ付きの自転車買いまして、お天気の良い日に近所をチャリクルしますと 新たな発見などしますね!(^^)! 車なら狭くて行かない、徒歩ならわざわざ行かない、そんな微妙な回り道もやりたくさせて くれます。速度も微妙だし自力でガソリン代もかからないのが良いですよね。 最近は寒くなってきたので、ちょっとお休みが多くなってきました。 お天気と気候に左右されるのが難点ではありますね。

penguin-suit2
質問者

お礼

え~!ギヤ付きの自転車ですか~!かっこいいですね~。 ギヤ付きって乗るのにコツがあるんですかね? 私が小学生の時、一時ギヤ付きが流行ったのですが、 私は一度も乗ったことがありません。 私は車の運転ができないので、自転車でのお出かけすごく好きなんです(^^) 風にあたりながらの‘チャリクル’は気持ちいいですよね~。 今なら綺麗な紅葉も見れますしね☆ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

自分がハマってるわけじゃないんですけど、思いついた造語 「クリステる」 美女が笑顔でお・も・て・な・し♪ 「あそこのキャバクラはかなりクリステるよ!」 「チャイナる」 モロパクリをして、指摘されても自分のオリジナルと言い張り、でもちょっと変えてどんどんおかしくなること。

penguin-suit2
質問者

お礼

>「クリステる」 あはは~!またまたエロ妄想に突入~(笑) どんな お・も・て・な・し♪がご希望ですか~(*^^)v >「チャイナる」 ああ~!上手いですね~。 中国の偽ミッキーや偽ガンダムは酷すぎますよね~(^_^;) 可愛さもかっこよさもどうでもいいんかい!って感じです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「資材る」 仕事の関係ですねぇ~ 「散歩部る」 歩き回っています 目指せ1日10000歩!!

penguin-suit2
質問者

お礼

>「資材る」 回答者さまが何のお仕事なのかわからないのですが、 資材を買いまくっている・・ということなのでしょうか? なんだろう(・・? >「散歩部る」 あはは~!部活動ですか~(笑) 散歩仲間がいらっしゃるのでしょうか~。 私もウォーキングしていますが万歩計は使っていないので、 1日10000歩ってどれくらいなのでしょうか。 自分なりの目標があると、運動も楽しいですよね~☆ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199668
noname#199668
回答No.7

ファビョる【火病る】 火病 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85 引用 「文化依存症候群(文化結合症候群)のうち、朝鮮民族特有の精神疾患と指摘されている病気。」 「火病または鬱火病は、怒りの抑制を繰り返すことでストレス性障害を起こす精神疾患を指す。」 転じて、朝鮮人が火病を起こしている様をファビョるという 2chの東アジアのスレッドを見ていると、主に韓国人が文化的事柄で馬鹿にされている時に 時々反日をあらわにするような書き込みが見られる。 これが日本語ができる韓国人、もしくは在日韓国人による書き込みであるということから、 よく用いられる表現である。 私もファビョっている書き込みを見るのが面白くて息抜き2chの東アジア板を見ています。 ※特に最近は中国、韓国、北朝鮮の3国を「特定アジア」と呼ぶらしいです。

penguin-suit2
質問者

お礼

>私もファビョっている書き込みを見るのが面白くて息抜き2chの東アジア板を見ています へ~。そうなんですか。火病という言葉も始めて知りました。 ここで質問しているといろんな情報が聞けて面白いですね。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

No.5です 理由書くのを忘れてましたが、↓のリンクを見てもらえればわかります http://togetter.com/li/93044

penguin-suit2
質問者

お礼

はい。再回答頂けてよかったです。 「ウルトラソウる」だけでは、 B'z??しかわからなかったですから~^^; ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ウルトラソウる

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~!!初めて知りました! 俳句の末尾に「そして輝くウルトラソウル」をつけて、 短歌にするんですね(笑) 私にはこの短歌もB'zの曲に聴こえてきてしまうのですが、 この流行はそれが目的ですか??(^_^;)よくわからん??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.3

# 鉄モる(或いは Nゲる)・・! →鉄道模型(或いはNゲージ)で遊ぶ・・! # ポタる・・! →チャリでポタリングする・・!! # 学る・・!(<がく>る!) →自習する・・! , 学習する・・! # ビャークる・・! (名古屋弁!っぽく!) →バイクツーリングする・・!!

penguin-suit2
質問者

お礼

>鉄モる(或いは Nゲる)・・! え~!すごい!お宅に鉄道模型があるんですか~。 実際に見たことないのですが、 TVで見るだけでも鉄道模型ってカッコいいですよね。 >ポタる・・! あはは~!水がぽたぽたしてるのかと思っちゃいましたよ(笑) 「ポタリング」初めて知りました。自転車散歩ってことなんですね。 >学る・・!(<がく>る!) え”~!これもすごい!ハマっていることが、学習だなんて!! 生涯学習。。私も見習わなきゃ(^_^;) >ビャークる・・! (名古屋弁!っぽく!) あはは~!大笑い!ほんとに名古屋っぽいです(笑) 回答者さまは自転車でもバイクでもお出かけするんですね~☆ ツーリングしながら、紅葉を楽しんだりしているのでしょうか(^^) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんばんは。 んー、「歩くる」? とにかく歩くのが好きになって、 毎日歩き回ってます。 歩いているうちに だんだん歩くのが速くなってきて、 さっきついにジョギングしてきてしまいました・・。 ちゃんとしたジョギング靴やウェアが欲しいなぁ。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!「歩くる」??(笑) え”~!歩くからジョギングにランクUPしたんですか~!すごい! 私もウォーキングしているんですが、 15分から初めて今では60分まで伸びました♪ なのでジョギングは本当にすごいと思います(*^^)v >ちゃんとしたジョギング靴やウェアが欲しいなぁ。 そうですよね~☆結構汗を掻くし歩きやすい靴になると、 もっと運動量が増えそうですよね~(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>やぐる’のように、今ハマっていることを造語して!     ↓ 「チョ-センする」:屁理屈でも捏造でも大声で何度も何度も繰り返し相手にプレッシャーを掛け続け、少しづつでも実現の可能性を求める言動。 「キャロライン現象」:好印象・出自の良さ・経歴に本人の容姿・言動の魅力が加わると、その人気や影響力は相乗効果となって、さらに魅惑的に成り、好循環が拡大再生産が鬼に金棒となって拡大増殖して行く現象。

penguin-suit2
質問者

お礼

すみません。私の質問の仕方が悪かったようですね。 回答者さまがハマっていること(マイブーム)をお聞きしたかったんです。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後藤真希さん

    こんにちは。 先日、番組のゲストで後藤真希さんが出演していましたが、不倫をして旦那さんが不倫相手に裁判を起こしていましたが、普通に活動しているのですね。 同じ元モーニング娘の矢口真里さんは、不倫でさんざん叩かれ、今もあまりテレビに出ていない様に思います。 やっている事は同じなのに、 その後に夫婦を解消したか、不倫した場所が自宅だったかの違いで叩かれ方が違うのでしょうか。

  • シングルファザーです。

    シングルファザーです。 18歳の娘のために寝る間も惜しんで働いています。 社会人になるまでには何不自由なく支えて行きたいと思っております。 ただこの前、仕事が早く終わり、家に帰ってみると、 娘が、彼氏とみられる男の子とセックスをしていました。 いざ矢口真里状態になるとパニックになるもんですね。 優しい言葉で男の子に服をきてもらうよう言って帰らせましたが、 この虚しいような、悲しいような、怒りのような感情が胸の中でずっとザワザワしています。 三日経った今でも娘と気まずいままなので、 どうしたらいいか教えてくれれば幸いです。 みなさんお忙しいと思いますが、 是非たくさんのご意見、 何卒よろしくお願いいたします。

  • 矢口真理 ヒルナンデス降板の噂について

    矢口真理さんが 浮気現場を旦那さんに目撃されたことが週刊誌に載り 離婚にまで至りました。 そのことで、名古屋のレギュラー番組が降板になり ヒルナンデスも降板になるかもと噂になっています。 そこで疑問なんですが たしかに今までの矢口さんのイメージとのギャップに驚きましたが 番組を降板するまでの事なのでしょうか。 私は よっぽど女性にお金を払って 人工中絶させたオリエンタルラジオの藤森のほうが 番組降板するべきだと思います。 藤森は人を殺したにもかかわらず 時が過ぎれば忘れてもらえると言わんばかりに ヒルナンデスに出ています。 子持ちの主婦や 子供が欲しくてもできない女性にとって藤森のほうが不愉快です。 それに男性が浮気しても笑いにしてテレビに出ているのに 女性のタレントさんだと 仕事を続けてはいけないなんて差別だと思います。 旦那さんがかわいそうなんて言われていますが 夫婦の事なんて他人にはわからないのだから もしかしたら旦那にも非が あったかもしれないし。 何より 人殺しの藤森がOKで 浮気現場を目撃された矢口真理はNGの意味がわからん。 みなさんはどう思いますか??

  • 今お付き合いしている彼女について

    今付き合って4ヶ月になる彼女が居ます 僕は22歳、彼女は17歳のです。 出会いのきっかけは親の経営している店で出会い付き合いました 僕は過去に5年間付き合っていた彼女が居ましたが、浮気され別れました… その浮気された過去の事を思い出し 心の中で彼女ことを色々疑ってしまい 全く信用することが出来ません、口には出しませんが… 今の彼女と元カノは全く違うのに、疑ってしまう事は失礼だし女々しくてそんな自分が嫌で仕方ないのですが どうしてもその疑う癖が治せません 例えば、彼女が鞄から自分の筆箱をだして、 新しい筆箱にしたんだー!!可愛いでしょー? っと聞いてきたので うん!!かわいいね!!っといい筆箱の中身を見ようしたら 筆箱をあわてて取り上げられ、中身は絶対みられたくない!! と言われてしまいました。 なんで?と聞くと 汚いから!!とか手紙とか入ってるし!!っとか 固くなに見してくれませんでした 笑 下らない出来事なのですが 筆箱ぐらいでなんで?っと思いましたし あんなに慌てたのは初めて見ました そのちっさい出来事が自分の中で引っかかってしまい それが引き金になり、過去の事がフラッシュバックしてしまいます 長文、乱文で申し訳ありません!! 質問したい事は 彼女が筆箱を見られたくないと言う心理状況?女心?笑 自分自身も未熟な事は承知の上です… 人生の先輩方、私が今後どうあるべきかアドバイス頂けたら幸いです(´;ω;`)

  • 今、私ができることは・・・

    こんにちは。大学生の♀です。 先日、とあるきっかけがあって彼氏から浮気を告白されました。 びっくりしました。 彼が何度も「ごめん。本当にごめん」と謝るものだから、悲しくなって、泣いてしまいました。 ところが・・・詳しく話を聞いてみると、私はどうもそれを「浮気」とは思えないのです。 ・行為(キスした・寝た、など)は何もない。 ・気持ちが少し相手(浮気相手)の方にも向いてしまった時期があった。(今は何とも思っていない) ・私の事は何も変わらずに好き。絶対に別れたくない。 私としては、人間なのだから時には違う人に気持ちが揺らぐこともあって当然だと思っています。 けれどそこで付き合っている相手を想い何も行動に移さなければ「浮気」ではない、と思います。 その人にアプローチをかけた時、つまり行動に移ってしまった時に初めて「浮気」になると。 確かに「好き」の気持ちが全部違う人に行ってしまったら嫌ですが、話を聞く限りそうではなく、 私の事は何1つ変わらず好きで、少しだけ「あの人良いな」と思った程度のようなのです。 彼が詳しく話し終え、私は「ん?それは浮気じゃないんじゃないか?」と思ったのに、 「一番悲しませてはいけない人を悲しませた」と私よりも彼の方が激しく沈みだしてしまいました。 あまりに沈んでいるので私は上記の事を説明し、「気持はわかるけど、それは"浮気"ではないと私は思う」と言ったのですが、 彼は「いや、浮気だよ。俺は本当に最低だ。最低の人間だ」の一点張りです。 その日から、彼はあまり私に会ってくれません。 私が「会いたい」と言えば会ってくれますが、やはり激しく沈んでおり、全く笑顔が見られません。 彼曰く「一番悲しませちゃいけない人を悲しませたんだ。合わせる顔がない。顔向けできない」らしいです。 私としては、会ってくれないとそれはそれで不安になるのですが。 彼はおそらく、私以外の人に少しでも好意を持った自分を自分が許せないのだと思います。 私が今彼にしてあげられることは、何なのでしょう。 彼の気持ちに従って、私はあまり会わない方がよいのでしょうか。 それとも、今、彼がそんな状態だからこそたくさん会った方が良いのでしょうか。 どうしたら彼が以前のようになってくれるのかわからなくて困っています。 今、私が彼にできる事は何なのか・・・・ どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 別れろと言われた今、

    今現在彼と付き合って一年ほど経ちます。 私は今の彼と知り合って間もなくの付き合う前の時、その前に付き合っていた方に別れを切り出し話していたときに最後で良いからと体の関係を迫られそれで最後ならという意味でしてしまいました。 彼と付き合ってまもなく、仲のよかった男友達に体の要求を笑ながらされ馬鹿馬鹿しいって思いほぼ無理矢理な感じでしてしまいました。 今考えればその時その相手に嫌いと感情も好きという感情もありませんでした。 旗から見れば私が浮気をした末まだ彼と付き合っている風に見えるでしょう… この事を断片的に知っている友達に別れたら?といわれました。 浮気グセがある、 このまま付き合い続けるなら、体の関係ありの浮気したこと言ったらどう!?言うべきと思うんだけど。そこで別れるとしても、自分がしたことだから仕方ない。 ただ、黙って付き合い続けるのは良くないし、彼氏に失礼ちゃうかな。 浮気してるねんで、彼氏だけを見るの無理なら別れたら? 浮気したのは最初って言うけど、そんなん最初っから浮気心があったんやん よく分からんけど、もう浮気したこと、体の関係持ったことぜーんぶ彼氏に話したら!? このようなことがメールできました。正直私は飽き性でもしかしたら浮気性があるのかもしれません。ただ、自覚もあるしもうしないと決めていたので物凄く腹がたちました。 そもそも彼氏に最近キュンってしなくて男友達にキュンってしたという些細なことからでした。 付き合うって彼だけ見ないといけないんでしょうか? それは寧ろ世界が狭くなり恋愛に盲目になりそうな気がします。体の関係を持ったのはかなり反省しやってはいけないとわかってます。当たり前ですが彼に言うべきではないと思います 私の恋愛観は間違えているんでしょうか?

  • スラムダンクはビデオでも十分楽しめる?

    ナイナイの岡村さんがコミックの”スラムダンク”を絶賛していたので、 前々からすごく気になっていたものの、コミックを一巻からコツコツ読む のが面倒だなぁって思いつつ、今、笑っていいとも!増刊号を見ていたら、 久本雅美さんもコミックの”スラムダンク”を、絶賛しているのを見て、 とりあえずビデオで楽しみたいと思います。よくコミックで人気が出ると アニメ化してみたり、実写化したりしますが、結構細かい部分は省略 されてたりするので、もう一つがっかりしたりする事もありがちですが、 スラムダンクファンの方からすると、コミックほどではないとしても、 アニメでも十分楽しめて感動するものなのでしょうか?

  • 今、自分がどうしたいのかわかりません。

    いつもお世話になってます。 今、付き合って1年の彼氏がいます。 彼がもしかして浮気をしているような気がしてます。 携帯を見れば、証拠が出てきそうなんですが その証拠をつきつけて 彼が去っていってしまう位ならと 何も言えずもやもやしている状態です。 というのも、以前私が彼の携帯を見た事が2回あり、 1回目は他の女性の家に泊まっていたのが発覚。 2回目は私と喧嘩していて別れそうになっていた時に 前の彼女に付き合おうとせまっていました。 2回目の時に絶対携帯は見ないからと 彼に約束してしまったので いまのところ守っていれてますが、 気を緩めたら今にも見てしまいそうです。 気持ちの部分ですが、 彼の事は尊敬できる位好きです。 ですが、それと同じ位の割合で不信感がつのってます。 もともと結婚願望がない私だったので 今の彼と出会って結婚を意識しただけに この状態の恋愛は無駄にならないのかと考え込んでしまいます。 客観的に自分の今の恋愛を見て、 将来がないから別れてしまわねばと冷静思考な自分と 実際、毎日のように仕事の終わった彼を家に呼び出して 先に寝てしまう彼の添い寝をするのは日課になってたりします。 「ほれたが負け」と自分に言い聞かせ 最近の彼のそっけない態度や、気になるところを黙っていますが このまま私はどうなるのかと不安でいっぱいになります。 今どうしたくて どうなりたいのかがわかりません。 このまま彼の浮気のようなものに目をつぶって 他の事に目をむけるように努めるのがいいのか 浮気のようなものの証拠を見つけて 彼に問いただした方がいいのか それでもこれは恋愛なのか とても返信しにくい内容で申し訳ないですが みなさまのご意見、思われた事がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 次のナイナイ、ネプチューンになるお笑い芸人は

    ダウンタウン、ウッチャンナンチャン落ち着き、ナインティナイン、ネプチューンがTVでの地位を引き継いだように私は思っています。 ナイナイネプチューンの次に今の地位を取るお笑い芸人は誰だと思いますか。私は雨上がり決死隊とさまーずが良いところまで来ているのではないかと思うのですが。 キャイーンや極楽とんぼは今の地位辺りが丁度良いイメージがあります。あとロンドンブーツは地位的にはナイナイクラスですが、芸が素人をいじる事ばかりなので、私の中では少し違うのではないかと思っています。(ファンの方には申し訳ありません。)

  • 元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の

    元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の事好きなのでしょうか? 散々元彼を苦しめてきました。何度も浮気したり、めんどくさくなったら突然ブロック、そんな私なのに別れてまた相手がよりを戻したいと言ってきたので、よりを戻すもまた浮気して面倒くさくなりブロック、 付き合ったきっかけもただかっこよかったからってだけで、彼は顔だけじゃなく中身もいい人なのに何故かそこまで好きになれず沢山傷つけてしまいました。 2度も彼をそんな振り方したのでもう流石に3度目はないだろうと思っていたのに、何故か本当にたまたま、男に遊ばれて捨てられた時に元彼から連絡がきました。 私に最近どう?また病んでるんー、と心配してきて、強気で素っ気ない返信してるというのに、それでも昔と変わらず優しく返信してくれるので、「貴方がそんなに優しいと私そんな貴方を幸せにできん奴だし自分があまりにも酷いやつ過ぎて嫌になる」と言うと、「そうやって人の事考えられるお前は優しい人やん。」と言ってきて何を言っても私に怒る様子もないので、彼氏としてはきっと私がメンヘラなので付き合っても上手くいかないのが分かるけど関係だけは切りたくなくてセフレになってと頼むと、「あのなー、なんでそうなんの、そんなんでいいわけ笑 お前女やん笑 俺は一緒にいれるならそれでもいいけどさ」と言われました。 こういうって私の事まだ好きということですか? 誠実な感じの人だったので下心で近づいてきたようには見えません。付き合っていた時は全く手を出してきませんでした。 それとも男性は元カノがメンヘラだと放っておけなかったりするのでしょうか?