• ベストアンサー

‘やぐる’のように、今ハマっていることを造語して!

矢口真里さんの浮気することを‘やぐる’や ナイナイの岡村さんが歌舞伎をすることを‘かぶいている’などの造語のように、 今あなたがハマっていることを造語して教えてください。 私なら‘こたつる’=こたつから抜けられない状態です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196467
noname#196467
回答No.4

ツリーター  (フリーターみたいですが…) 釣りと日曜大工が趣味の私を  tree(発音が釣り) 木  carpenter 大工 を略して treeter です。  単に釣りの人 として 釣り(質問、文章)をする人 としてもいいかもしれません。

penguin-suit2
質問者

お礼

>ツリーター  (フリーターみたいですが…) あはは~!聞き返しそうな造語ですね(笑) でも2つの趣味をくっつけた造語だなんて、すごい発想です☆ それに‘釣り’と‘ツリー’をかけたんですよね!!上手い!! 釣りと大工が趣味って・・ 妻の立場の私として、夕食の材料と家の補修は大助かりなんですよ♪ ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (10)

• LOLIPON35
回答No.11

※JKリフレる。 なんかそんなお店に行ってしまうこと。 さらに、何度も何度もリピートしてしまうこと。 「まさか、そんなところへ行くようになったか…?」ヾ(‐д‐ ) 「いや、そんなの近くにはないし…」(;^ ^)ゞ 「じゃあ、なんでこんな回答を…?」ヾ(‐д‐ ) 「ニュースを聞いて、いろいろと妄想したので…」(;^ ^)ゞ 「それは、妄想竹、あるいは、妄想茸では…?」ヾ(‐д‐ )

質問者

お礼

>JKリフレる。 あはは(^_^;)JKって女子高生ってことですかぁぁ(笑) それも近くにお店がないけど・・遠いお店なら知っているってこと?? ・・・う~ん。図星かな(ーー゛) ニュースだけでここまで妄想できるなんて幸せもの~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• karanx2w
回答No.10

「チャリクル」 チャリンコで行って来る・・・です。 春にギヤ付きの自転車買いまして、お天気の良い日に近所をチャリクルしますと 新たな発見などしますね!(^^)! 車なら狭くて行かない、徒歩ならわざわざ行かない、そんな微妙な回り道もやりたくさせて くれます。速度も微妙だし自力でガソリン代もかからないのが良いですよね。 最近は寒くなってきたので、ちょっとお休みが多くなってきました。 お天気と気候に左右されるのが難点ではありますね。

質問者

お礼

え~!ギヤ付きの自転車ですか~!かっこいいですね~。 ギヤ付きって乗るのにコツがあるんですかね? 私が小学生の時、一時ギヤ付きが流行ったのですが、 私は一度も乗ったことがありません。 私は車の運転ができないので、自転車でのお出かけすごく好きなんです(^^) 風にあたりながらの‘チャリクル’は気持ちいいですよね~。 今なら綺麗な紅葉も見れますしね☆ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.9

自分がハマってるわけじゃないんですけど、思いついた造語 「クリステる」 美女が笑顔でお・も・て・な・し♪ 「あそこのキャバクラはかなりクリステるよ!」 「チャイナる」 モロパクリをして、指摘されても自分のオリジナルと言い張り、でもちょっと変えてどんどんおかしくなること。

質問者

お礼

>「クリステる」 あはは~!またまたエロ妄想に突入~(笑) どんな お・も・て・な・し♪がご希望ですか~(*^^)v >「チャイナる」 ああ~!上手いですね~。 中国の偽ミッキーや偽ガンダムは酷すぎますよね~(^_^;) 可愛さもかっこよさもどうでもいいんかい!って感じです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.8

「資材る」 仕事の関係ですねぇ~ 「散歩部る」 歩き回っています 目指せ1日10000歩!!

質問者

お礼

>「資材る」 回答者さまが何のお仕事なのかわからないのですが、 資材を買いまくっている・・ということなのでしょうか? なんだろう(・・? >「散歩部る」 あはは~!部活動ですか~(笑) 散歩仲間がいらっしゃるのでしょうか~。 私もウォーキングしていますが万歩計は使っていないので、 1日10000歩ってどれくらいなのでしょうか。 自分なりの目標があると、運動も楽しいですよね~☆ ご回答頂きありがとうございました。

noname#199668
noname#199668
回答No.7

ファビョる【火病る】 火病 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85 引用 「文化依存症候群(文化結合症候群)のうち、朝鮮民族特有の精神疾患と指摘されている病気。」 「火病または鬱火病は、怒りの抑制を繰り返すことでストレス性障害を起こす精神疾患を指す。」 転じて、朝鮮人が火病を起こしている様をファビョるという 2chの東アジアのスレッドを見ていると、主に韓国人が文化的事柄で馬鹿にされている時に 時々反日をあらわにするような書き込みが見られる。 これが日本語ができる韓国人、もしくは在日韓国人による書き込みであるということから、 よく用いられる表現である。 私もファビョっている書き込みを見るのが面白くて息抜き2chの東アジア板を見ています。 ※特に最近は中国、韓国、北朝鮮の3国を「特定アジア」と呼ぶらしいです。

質問者

お礼

>私もファビョっている書き込みを見るのが面白くて息抜き2chの東アジア板を見ています へ~。そうなんですか。火病という言葉も始めて知りました。 ここで質問しているといろんな情報が聞けて面白いですね。 ご回答頂きありがとうございました。

回答No.6

No.5です 理由書くのを忘れてましたが、↓のリンクを見てもらえればわかります http://togetter.com/li/93044

質問者

お礼

はい。再回答頂けてよかったです。 「ウルトラソウる」だけでは、 B'z??しかわからなかったですから~^^; ご回答頂きありがとうございました。

回答No.5

ウルトラソウる

質問者

お礼

え”~!!初めて知りました! 俳句の末尾に「そして輝くウルトラソウル」をつけて、 短歌にするんですね(笑) 私にはこの短歌もB'zの曲に聴こえてきてしまうのですが、 この流行はそれが目的ですか??(^_^;)よくわからん??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• Ae610
回答No.3

# 鉄モる(或いは Nゲる)・・! →鉄道模型(或いはNゲージ)で遊ぶ・・! # ポタる・・! →チャリでポタリングする・・!! # 学る・・!(<がく>る!) →自習する・・! , 学習する・・! # ビャークる・・! (名古屋弁!っぽく!) →バイクツーリングする・・!!

質問者

お礼

>鉄モる(或いは Nゲる)・・! え~!すごい!お宅に鉄道模型があるんですか~。 実際に見たことないのですが、 TVで見るだけでも鉄道模型ってカッコいいですよね。 >ポタる・・! あはは~!水がぽたぽたしてるのかと思っちゃいましたよ(笑) 「ポタリング」初めて知りました。自転車散歩ってことなんですね。 >学る・・!(<がく>る!) え”~!これもすごい!ハマっていることが、学習だなんて!! 生涯学習。。私も見習わなきゃ(^_^;) >ビャークる・・! (名古屋弁!っぽく!) あはは~!大笑い!ほんとに名古屋っぽいです(笑) 回答者さまは自転車でもバイクでもお出かけするんですね~☆ ツーリングしながら、紅葉を楽しんだりしているのでしょうか(^^) ご回答頂きありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんばんは。 んー、「歩くる」? とにかく歩くのが好きになって、 毎日歩き回ってます。 歩いているうちに だんだん歩くのが速くなってきて、 さっきついにジョギングしてきてしまいました・・。 ちゃんとしたジョギング靴やウェアが欲しいなぁ。

質問者

お礼

あはは~!「歩くる」??(笑) え”~!歩くからジョギングにランクUPしたんですか~!すごい! 私もウォーキングしているんですが、 15分から初めて今では60分まで伸びました♪ なのでジョギングは本当にすごいと思います(*^^)v >ちゃんとしたジョギング靴やウェアが欲しいなぁ。 そうですよね~☆結構汗を掻くし歩きやすい靴になると、 もっと運動量が増えそうですよね~(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>やぐる’のように、今ハマっていることを造語して!     ↓ 「チョ-センする」:屁理屈でも捏造でも大声で何度も何度も繰り返し相手にプレッシャーを掛け続け、少しづつでも実現の可能性を求める言動。 「キャロライン現象」:好印象・出自の良さ・経歴に本人の容姿・言動の魅力が加わると、その人気や影響力は相乗効果となって、さらに魅惑的に成り、好循環が拡大再生産が鬼に金棒となって拡大増殖して行く現象。

質問者

お礼

すみません。私の質問の仕方が悪かったようですね。 回答者さまがハマっていること(マイブーム)をお聞きしたかったんです。 ご回答頂きありがとうございました。