• ベストアンサー

後藤真希さん

こんにちは。 先日、番組のゲストで後藤真希さんが出演していましたが、不倫をして旦那さんが不倫相手に裁判を起こしていましたが、普通に活動しているのですね。 同じ元モーニング娘の矢口真里さんは、不倫でさんざん叩かれ、今もあまりテレビに出ていない様に思います。 やっている事は同じなのに、 その後に夫婦を解消したか、不倫した場所が自宅だったかの違いで叩かれ方が違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

芸能人の不倫報道なんて理不尽の極みみたいなもので、何年経っても許されない人がいる一方で、いつの間にかネタにされてしまう人もいます。 その違いはなんだというと、そのタレントさんのイメージというか、愛されキャラかどうか次第なんじゃないかなと思います。 小中高生の頃に、同じ悪いことをしても全然怒られなかった子っていたじゃないですか。妙にクラスメートや先生に気に入られていて、悪いことをやっても「次からは気をつけろ」で済まされちゃう子。そういう子っているんですよ。 後藤さんはあまり表舞台に立たなくなってずいぶん経ちますから、今の彼女のファンは「何があっても離れない絶対忠実な信者」です。 まーそれを思うと、実の弟は窃盗で刑務所まで入っているし、今現在はどうだか分かりませんが少なくともある時期は反社会的勢力の人でした。だからコンプライアンス的にもテレビに出るのは難しい人じゃないかなとは思うのですが、きっと芸能界のとても偉い人に気に入られているか何か強力なバックがいるのでしょうね。

sora_iro1881
質問者

お礼

テッドさん、こんにちは! なるほどー!です。愛されキャラ、分かります。何故か守りたくなる気持ちにさせる、不思議な能力ですね! ゴマキは、ケーブルどろぼうでしたっけ?で、身体に落書きしちゃったユウキの友達と結婚したのですよね。チンピラですかね。相手を訴えたのも、それほど真希を愛してるのです、と関係者が言っていました。ゴマキの家は、お風呂関係が緩くて、ゴマキは大人になっても甥っ子と入っていたり、現旦那と入っていても、今は亡きお母さんが入ってきたりしたそうです。(どんな家!?)それから、ファンの皆さんを自宅に上げたりもしていたそうです。 オープンな家庭みたいですね。 話は違いますが、酒井法子さんもそうですね。あれほど世間を騒がせたけど、普通に復帰しています。『反省してくれれば良いんだヨ』てとこでしょうか。 沢尻エリカさんなども、そのうち、普通に復帰するような気がします。 人は、美しいものには抗えないのかもしれないです。 矢口さんも、可愛いと思うのですけど… どちらかといえば、ヒモのような元旦那サンで、同情も出来るのですが。 斉藤由貴さんも、普通に活躍していますね。やはり、ご主人がそれでもまだ愛してくれて、婚姻関係が継続出来ていれば、なかった事の様になるのかもしれませんね。 またまた下世話な質問に、回答していただき、ありがとうございました。😃