• ベストアンサー

次のナイナイ、ネプチューンになるお笑い芸人は

ダウンタウン、ウッチャンナンチャン落ち着き、ナインティナイン、ネプチューンがTVでの地位を引き継いだように私は思っています。 ナイナイネプチューンの次に今の地位を取るお笑い芸人は誰だと思いますか。私は雨上がり決死隊とさまーずが良いところまで来ているのではないかと思うのですが。 キャイーンや極楽とんぼは今の地位辺りが丁度良いイメージがあります。あとロンドンブーツは地位的にはナイナイクラスですが、芸が素人をいじる事ばかりなので、私の中では少し違うのではないかと思っています。(ファンの方には申し訳ありません。)

noname#234180
noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.1

ココリコはどうでしょうか。

noname#234180
質問者

お礼

すっかりど忘れしていました。ココリコは雨上がりやさまーずよりも有力ですね。思い出させて頂きありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.7

数年前の天然素材と同じように、「WEST SIDE」の、 キングコングやロザンが来る感じがします。 ただ、キングコングはナイナイとキャラがかぶっていると言われがちなので、 ソノあたりのイメージ脱却にがんばって欲しいと思います。 ロザンは高学歴と菅ちゃんのかわいいキャラで人気がでるのかな? ランディーズはあんまり最近どうなんでしょ?と思います。 baseメンバーはアイドルっぽい売り方をしているので、 本当の実力、本人たちのキャラクターがどれだけ今後生かされるかが楽しみです。 偉そうに書きましたが、ごめんなさい。 私的見解です。 ちなみに個人的に好きなのはケンドーコバヤシとフットボールアワーです・・・。

noname#234180
質問者

お礼

ご紹介の芸人はすべてかなりの若手ですよね。ナイナイネプチューンの次に、というよりはその次の次くらいのイメージがあります。

noname#3196
noname#3196
回答No.6

ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、ナインティナインが四天王。 次に、さまーず、TIM その次に、ネプチューン 私もロンドンブーツは違うとおもいます。(同感)

noname#234180
質問者

お礼

とんねるずはダウンタウン、ウンナンよりも上の世代ですね。TIMは永遠の若手というイメージが私にはあります。ロンブー同意、ありがとうございます。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.5

中川家では地味かな?

noname#234180
質問者

お礼

形態模写で有名な中川家ですが、今テツandトモの影に隠れてしまいましたね。テツトモブームがすぎた後も中川家が残っていれば大きくなる可能性は高いかとおもいます。

回答No.4

「ガレッジセール」はどうでしょう。ゴリエのキャラ大好きなので。

noname#234180
質問者

お礼

確かに有望ですね。うまくすればナイナイネプチューンクラスになりそうですが、キャイーンのように今の地位で落ち着いてしまいそうな気もしないでもないです。どちらに転ぶか期待できますね。

  • tatsuyajr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.3

芸人をやった事ある側から見ての意見ですが、 何々派とか良く聞くじゃないですか?あれに入っていれば 大体TVでの地位は確実ですよ。と言うか仕事貰えるから。 次ですか?おもろい人たくさん居てますけど おもろい=次の地位ではないんですよ。要は腕と言うか。 TV用の実力がないとあかんのでね(笑) 僕的にはハリガネさんを尊敬していて来て欲しいとずっと思っているのですが NEXT BREAKに5年目なので諦め入りました(笑) あと、おもいっきり若手で言うとキングコングとか。 次に今の地位って基準はどこなのでしょうか? TVのレギュラーという意味なら雨さんとさまぁ~ずはもう地位行ってますよ。 次はもっと若手に来て欲しいんですよねぇ。 ますだおかだもそろそろではないかと言われ、芸人サイドでは ますだおかだ、ハリガネロック、キングコング、ダイノジ、品川庄司 と言う結果になっています。これが当るかは別ですけどね(笑) ロンブーさんの芸に対してなんですが、 素人いじりの方が難しいの知ってます?あれって一度は通る道なんですが、 素人さんをおもいっきり叩くわけにもいかず、かといって ほっといてはダメやし突っ込みずらいボケしたりするし。。。 って悩むところなんですよ。僕は出来ませんでしたけど(苦笑) それ考えるとすごいな~って思いますけど。

noname#234180
質問者

お礼

派閥にはいると強いというのはわかりますね。ココリコもダウンタウンと仕事をした時点でかなり将来有望になりましたし。 私が思っているナイナイやネプチューンの地位というのは、ゴールデンでメインの上、芸で笑わせているという事を考えて書きました。そして名前だけならある程度老若男女が知っているくらいの知名度で、常に安定して高水準の笑いを見せてくれるというイメージです。 雨上がりやさまーずは芸で笑わせてはいますがゴールデンでメインはまだですので、年齢的には中堅ですが私はこれからに期待しています。 ご紹介の若手は私のイメージではこれからどう化けていくのか楽しみな人たちですね。ただゴールデンメインという意味ではまだもう少し先だとおもいますね。 私もお笑いが好きで色々見ていますので、ロンブーの素人いじりが難しいことは知っているつもりではいます。ただ、素人をいじる芸はその場限りの使い捨てですし、ロンブー本人が笑わせているというよりは漫才のツッコミのように笑いどころの目印を付けているという感じですので、内容自体は面白いのですがどこか他の芸人さんとは違う種類のイメージを私は持っています。それが悪いと言っているわけではありませんので、お気になされたらすみません。 あくまでも私はお笑い好きな視聴者の意見です。内部事情はわかりませんが、実際見て楽しいかどうかを基準に語らせていただきました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

爆笑問題は?

noname#234180
質問者

お礼

こちらもすっかりど忘れしていました。爆笑はもうかなりの地位まで来ていますね。でもナイナイやネプチューンと少し違うのは、あくまでもメインではなく司会のサポートなどでとても良い仕事をしているということですね。 思い出させてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • お笑い芸人格付け

    最近、新しい芸人さんが沢山TVに登場するようになりました・・・。上位の芸人が下位の芸人をけなす事で笑いを取る場面も多々見受けられます。そこで、中堅クラスの芸人(?)を芸能界でのエライ順番に並べるとどうなるんでしょうか?なお、”エライ”の定義は、例えば同じ番組に出ると、敬語を常に使っているなどそんなカンジでOKです。 (1) 爆笑問題 (2) ネプチューン (3) ナインティナイン (4) さまぁ~ず (5) 雨上がり決死隊 (6) ホンジャマカ (7) ココリコ (8) TIM (9) 極楽とんぼ (10) キャイーン 以上の並び替えをお願いします! よろしくお願いします!

  • ピンでやっても、そこそこ成功しているお笑いコンビは

    元々はお笑いコンビでしたが、段々ピンの露出が増えて、今ではそれぞれピンでやって、そこそこ成功していると思うお笑いコンビはどれだと思いますか? 1.ウッチャンナンチャン 2.キャイーン 3.ココリコ 4.雨上がり決死隊 5.ダウンタウン 6.バナナマン 7.サバンナ 8.フットボールアワー 9.千原兄弟 10.オアシズ 11.ホンジャマカ 12.キャイーン 13.アンジャッシュ 14.くりぃむしちゅー 15.オリエンタルラジオ 16.爆笑問題 17.北陽 18.ナインティナイン この18組の中から、3つまで選んでください。

  • お笑い芸人番付け(あなたが選ぶお笑い芸人は?)

    お笑いブームもあって、現在、若手、中堅、ベテラン、お笑い芸人を見ない日はありません。そこで、みなさんが選ぶお笑い芸人を募集します。形式は相撲の番付け形式でやってみたいと思います。 ※なお、格番付けは一人(一組)とします。 西 横綱  さんま 大関  島田紳介 関脇  ダウンタウン 小結  ナインティナイン 幕内1 雨上がり決死隊 幕内2 タカアンドトシ 幕内3 ブラックマヨネーズ 十両  はんにゃ 東 横綱  ビートたけし 大関  とんねるず 関脇  ウッチャンナンチャン 小結  くりーむしちゅー 幕内1  爆笑問題 幕内2 さまーず 幕内3 ネプチューン 十両  アンタッチャブル

  • ナイナイ、雨上がり

    ナイナイ、雨上がり決死隊 吉本印天然素材出身ででほぼ同じくらい活躍してますよね。 ナイナイは若いころから売れ出して 雨上がりは少しくすぶってた時代があった。 よくトークでも当時ナイナイが抜けたら客が減った話など聞きます。 今は雨上がりもかなり同じように活躍してますよね・・ ナイナイと雨上がりはどれくらい年収が違うのでしょう? やっぱりまだナイナイの方が稼いでるでしょうか?

  • 来年のドリームマッチ出場者

    昨日のドリームマッチは予想通りの面白さでしたが、何かもの足りなさを感じたのは私だけでしょうか。 たしかに芸歴10年以上のミドル級芸人をあれだけ揃えた番組も珍しいのですが、どうせならもう少し上のランクの芸人も織り交ぜて欲しいのです。 そこで、来年開催(?)のドリームマッチ出場者を予想しませんか?意見、批判(金かかるんじゃね~?とか)、出場者はこの方が面白い!などなど、お待ちしております。 ちなみに私が希望する出場者は・・・ 1、さまぁ~ず 2、ココリコ 3、雨上がり決死隊 4、くりぃむしちゅ~ 5、キャイ~ン 6、ガレッジセール 7、山口智充 8、木村祐一 9、爆笑問題 10、ネプチューン 11、ナインティナイン 12、ダウンタウン 13、ウッチャンナンチャン さすがに無理か・・・?

  • 中国語で書くと…?

    お笑い芸人のコンビ名を中国語で書くとどういう表記になりますか? 例えば、特に知りたいのは以下のコンビ名です。 ダウンタウン ウッチャンナンチャン 爆笑問題 爆チュー問題 雨上がり決死隊 キャイーン ロンドンブーツ 漢字のコンビ名は何となくそのままの漢字なのかな?と思いましたが、片仮名のコンビ名ってどういう風に訳されているのでしょうか? 爆チュー問題は爆鼠問題とか…? 中国では当て字っぽくなっているのでしょうか。 中国語に詳しい方、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 後藤vs宮迫vs今田vs矢部vs宇治原だったら?

    ・フットボールアワーの後藤輝基 ・雨上がり決死隊の宮迫博之 ・今田耕司 ・ナインティナインの矢部浩之 ・ロザンの宇治原史規 この中だったら、誰が一番好感をもてますか? ひとりだけ選んで下さい。

  • お笑いから俳優まで・・・注目したい芸人たちは?

     お邪魔します♪最近ふと、これはいいアンケートになるかも!と思い立ったのがコレなんです。  最近はお笑いの芸人さんたちが俳優業にチャレンジするのが目立ちますが、まず皆さんは賛成ですか反対ですか??  ちなみに私は結構賛成派なんですけどね。理由は・・・ヘタな俳優よりよっぽどもマシでなかなかな演技派さんが多いからです。  最近で言えば、「ブラックジャックによろしく」の加藤さん(極楽とんぼ)とか。(「顔」で初演技の品川(品川庄司)さんは・・・ちょっと期待はずれでしたが)  山口さん(DonDokodon)はもう主役級だし、宮迫さん(雨上がり決死隊)も慣れたカンジですかね。  とまあ、他にも大物ならさんまさんもたけしさんも結構いますけど、演技が上手いと思えるお笑い芸人兼俳優って誰を挙げますか??  選りすぐった皆さんのご意見お待ちしてます!!  私的に注目は上記の加藤&山口さんかな。。演技上手いし。。では、お願いします★

  • お笑いの芸人のランク・地位

    現在の日本のお笑い界のトップの地位に君臨するのは さんまや島田紳助等だと思うのですが くりぃむしちゅー さまぁ~ず 雨上がり決死隊 今田耕司 東野幸治 よゐ子 タカアンドトシ 以上のお笑いコンビor芸人を お笑い界でのランク・位置で順位付けしていただきたいです。 できれば少し解説を添えていただけるとありがたいです 尚、可能な限り同一順位は避けてください。よろしくお願いします。

  • 同級生なのに「さん」付けで相方を呼ぶ芸人の最初は?

    ナインティナイン(矢部→岡村)は後輩と先輩なので別にイイんですが、彼らが売れ始めた頃から(?)同級生なのに「さん」付けをして相方を呼ぶお笑い芸人が増えたような気がします。こういう事をした最初の人は誰でしょうか? もっとも彼らを始め、年の差があるコンビは敬語をやめて呼び捨てにしようと最初に決める場合が多いような事も聞くのですが、くりぃむしちゅー(有田→上田)や雨上がり決死隊(宮迫→蛍原)等、初めは呼び捨てだった中堅コンビまで流されてる気がします。