• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スラムダンクはビデオでも十分楽しめる?

  • 質問No.4362296
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 82% (62/75)

ナイナイの岡村さんがコミックの”スラムダンク”を絶賛していたので、
前々からすごく気になっていたものの、コミックを一巻からコツコツ読む
のが面倒だなぁって思いつつ、今、笑っていいとも!増刊号を見ていたら、
久本雅美さんもコミックの”スラムダンク”を、絶賛しているのを見て、
とりあえずビデオで楽しみたいと思います。よくコミックで人気が出ると
アニメ化してみたり、実写化したりしますが、結構細かい部分は省略
されてたりするので、もう一つがっかりしたりする事もありがちですが、
スラムダンクファンの方からすると、コミックほどではないとしても、
アニメでも十分楽しめて感動するものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (23/78)

十分楽しめると思いますよ
コミックからアニメを見ると声のイメージのギャップがあるときがあるのでアニメからコミックの方がギャップなくていいかもしれません
自分はよく声のギャップでアニメを見るのをやめるタイプなので

ANo.1さんの回答のようにアニメは県予選大会→アニメオリジナルで終了するので是非全国大会編をコミックで見て欲しいです
かなり面白いですよ

コミック自体もスポーツものなので試合中などは会話自体少ないので
それほど活字が多くないので読むのはそれほど面倒ではないとおもいます
お礼コメント
mimi623

お礼率 82% (62/75)

さっそくのお返事ありがとうございます。
なるほど!そうですよね。コミック読んでアニメ見ると声のギャップってありうる事ですよね。
No1さんから、回答頂いたように爆笑もあり、泣ける部分もありって聞いた事があります。
とりあえず、アニメからスラムダンクデビューして、はまったらコミックにデビューしようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/28 21:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (33/96)

私じゃ無いんですけど、夫が大のスラムダンクファンです。
コミックもアニメも両方見ていたようです。
つい先日までアニメはテレビで再放送していたのですが、
(関西地区だけかな?平日の朝にやってました。)
毎回録画して、時に大爆笑、時に泣きながら見ていました。
「ここ笑えるよな~」とか「ここコミックでも泣いたな~」とか言いながら・・・。
ただ夫曰く、アニメはラストが知りきれトンボ気味に終わっているとの事。
(以下ちょっとネタバレになってしまいますが)
コミックはインターハイに出場しある程度までいくらしいですが、
アニメはインターハイ出場を決めたところまでで終わりだそうです。
なので、アニメの続き部分はコミックで補ったらいいのではないでしょうか。
お礼コメント
mimi623

お礼率 82% (62/75)

さっそくのお返事ありがとうございます。
そう、結構コミックのアニメ版はコミックの半分ほどでストーリーが終わってしますっていうケース結構ありますよね。
とりあえず、スランクデビューってことでアニメから見てみようかなぁ。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/28 21:28