• 締切済み

海外旅行保険付き無料カード

海外旅行保険付きの無料カードは、複数枚持っている方が 現地で入院する場合、それぞれの保証額を合算でき有利だ と聞きましたのでつくろうと思います。 色々あるようなのですが、お勧めのカードをお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#252929
回答No.2

>本当に調べたことあるんですか? >根拠のないご回答は、犯罪行為ですよ。 犯罪行為と断定されたのですから、最低でも、ここの管理担当へ通報位はされてくださいね。 ただ、その部分の書き込みが削除される可能性は大きいですけどw まぁ、年間10回以上渡航していて、毎回10日から2週間程度出掛けて居る程度の人からの老婆心ながらの書き込みと思われてくださいなw 私の場合は年会費有料のゴールドカードを持っているので、そちらで海外旅行保険はまかなえていますし、年会費分は十分に元を取って居ます。 >一般的にカードの海外旅行保険は、病気・怪我に対して200万円です これも最近ではどんどん減って居ます。 以前、契約した時から、約款の改定と言うのが来て居る場合、この海外旅行保険の内容がどんどん減られてていますのでご注意くださいね。 今は、海外旅行保険自体を削除しているカード会社がどんどん増えています。 特に、年会費無料の物に多いです。(カード会社も利益が減っているので保険にお金を掛けられなくなっているんですよ。) 私の持っている一般カードでも、海外旅行保険の内容が減額されて居る物もあります。 まぁ、年会費のかかるゴールドを何枚かもっていますので、そっちの保証で十分なのですけどね。 >3枚持てば600万円ですから大抵大丈夫です。 >というより普通の海外旅行保険より多いですよ。 一応念のためURLを載せておきましたが、そこに書かれている内容などをよく読まれておかれてくださいね。 特に利用付帯と言う物が今は増えています。 有料の一般カードであっても、利用付帯で、旅行費にカード決済を使用していないと、一切のカードの保険が使用できないと言う物です。 大手銀行系カードなどでも利用付帯の海外旅行保険の物もありますよ。 まぁ、よく読まれて注意などされた方がいいですよ。 海外の病院なんて、日本と違い、お金がない人は、治療せずに放り出します。 病院は、交通事故などで意識がない状態でも、持ち物をあさってくれじっとかーどがあればそのカード会社に連絡をして、治療に必要な利用枠があるかを確認し、その枠がないと治療はしません。(保険の場合も保険の内容を確認します。) 外来でも同じですが、追加料金を払うと早く診療を受けられるようになるとかってご存知でしたか? 海外の医療などは、日本の様に人命尊重より、お金尊重ですからね。 まぁ、余分な話は無駄でしょうから。参照URLでも見て。あなたの希望している過度会社の、今現在の補償内容などをよく確認し、代理支払いをしてくれるのか、あと決済をしてくれる(この場合は先にあなたがお金を払って居る必要がありそのお金が必要になるのです。)物なのかなども良く理解されてくださいね。 1000万の治療費保証があってもあと決済のばあい、貴方が先にその治療費全額を立て替え出来ないといけないと言う意味になります。(あと決済は建て替えは出来ません。) ちなみに、一般の海外旅行保険は、あと決済ではなく、保険会社の保証で支払いがなく治療が受けられる特約が付いて居ますが、そういう所がご存知なのでしょうけどね。

参考URL:
http://yousworld.com/faminet/kikoku1.htm
Lady_osaka
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ご指摘の内容はすべて理解しているつもりです。 例えば、楽天カードは利用付帯になっているから、 HISのようにカード払いできない場合困るとか・・・ (私鉄の切符もカード払いできないし・・・) その上での質問で、今現在作るとすれば、どこのカードが 良いか具体的に教えてくださいという質問です。 たとえば、「JCBのEITは、会費無料で、海外旅行保険が自動付帯で 付いているのでお勧めだけど、リボ払い専用だから絶対に使わない ようにしましょう」なんてのが正しい「回答」というものです。

回答No.1

よーく、一般の海外旅行保険の内容と、無料のおまけの海外旅行保険の補償内容を見比べてください。 悲しい程度の金額しか保険は付いて居ません。そりゃそうです。それだけお金をもらっていないのですからね。 海外で入院した時に掛かる金額ってご存知ですか? 因みに健康保険は適用できません。 風邪で病院にかかり、注射を打ってもらい、風邪薬を3日分程度処方してもらっただけで、1~3万円ほどかかります。 入院して何もなくても、2~5万円程度かかります。 手術をすれば、入院費とは別でそれこそ盲腸で70万程度~、骨折なら100万を軽く超えます 家族の呼び寄せ費用、幾らついてますか?ただでさえ慣れていない家族だとしても、激安チケットで来てもらい、言葉の通じない国で格安ホテルを探して言葉の通じない様なホテルに泊まってもらいますか? そういう所も考えられた方がいいですよ。 また、保険に関しても合算できる物と合算できない物などもありますので、単純に枚数さえ持てばよいとはなりませんからね。

Lady_osaka
質問者

お礼

本当に調べたことあるんですか? 根拠のないご回答は、犯罪行為ですよ。 一般的にカードの海外旅行保険は、病気・怪我に対して200万円です 3枚持てば600万円ですから大抵大丈夫です。 というより普通の海外旅行保険より多いですよ。 とりあえずありがとうございました。