• ベストアンサー

海外旅行保険がついたクレジットカード

この夏、海外旅行した際、風邪をこじらせて、1泊だけ入院しました。うっかり海外旅行保険に入っていかなかったのですが、帰国後、健康保険で、7割返金されました。年会費も無料のクレジットカードで、ただ持っているというだけで、海外でかかった診療費、すべてをカバーしてくれるのでしょうか。しかも、そのようなカードを複数枚持っていれば、補償も枚数倍となるのはほんとですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

死亡・後遺障害金は♯1さん♯2さんの言われた通りですが、 質問者様の言われている疾病・傷害治療金は海外旅行保険の 付帯するカードなら、複数枚持っていれば合算されます。 ただし、そのカードで航空券を買ったりした時に保険が付帯する利用付帯カードと自動で保険が付帯される自動付帯カードがあるので注意しましょう。 詳しくはこちらで… http://ochiri.fc2web.com/hoken.html http://www.creditcard-staff.com/knowledge/hoken.htm

nst167
質問者

お礼

教えてくださったサイトで、とてもよくわかりました。 ほんとに、こんな得なことがあるんですね。 カード会社って、どうして、こんなサービスができるんでしょうか… 会員を増やすだけで、利益が増えるのかしら… ハテナ?です。 でも、利用しない手はないですよね。 ご回答、感謝いたします。

その他の回答 (2)

• spice1970
回答No.2

#1さんプラス、私の場合は、 そのクレジットカード会社でその旅行費(航空券やツアー)を払っていない場合は、 適用されません。

nst167
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 御礼が遅くなってすみません。

回答No.1

世の中そううまくいかないです。 保険金の最高限度額が1000円のカード3枚持っていても支払われる保険金は1社のみ1000円です。 3000万円にはなりません。 普通カードの保険は全てをカバーしていないのでやはり旅行保険に入った方が良いです。

nst167
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 お返事が、遅くなって済みませんでした。