• ベストアンサー

おすすめの海外旅行保険付きの無料カード

海外旅行保険付きの無料カードは、複数枚持っている方が 現地で入院する場合、それぞれの保証額を合算でき有利だ と聞きましたのでつくろうと思います。 色々あるようなのですが、お勧めのカードをお教えください。 (有料でも安い会費なら・・・・) たとえば、「JCBのEITは、会費無料で、海外旅行保険が自動付帯で 付いているのでお勧めだけど、リボ払い専用だから絶対に使わない ようにしましょう」なんて「回答」をお願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おすすめできる無料カードは、エポスカード、ジャックス横浜、VIASO、あたりでしょうか。年会費が有料ですが、メルマガの登録など簡単な条件で無料になるカードも含めれば、KCカード、suicaリボなんかもおすすめです。 長期旅行の際の利用付帯カードの利用法も当然ご存じでしょうね。この場合、三井住友やベルメゾンがお勧めです。 上記のカードはすべて実質年会費無料でできますよ。

Lady_osaka
質問者

お礼

たくさんおおしえいただきありがとうございました。

その他の回答 (6)

• lai-china
回答No.7

>楽天カードは利用付帯ですので、出国までの交通手段のうち >いずれかをカード払いする必要があります。 > >通常は旅行代金なのですが、飛行場までのタクシーや電車で >使用しても大丈夫です・・・・か? http://card.rakuten.co.jp/protect/ 楽天カードですが、 電車だけでなく最寄駅までタクシーでもカードで支払えば大丈夫ですね。 ちなみに私は楽天カードをMasterで作っていますが、 よく利用するタクシー会社はカード可能なのに何故かMasterだけ取り扱ってないので 付帯保険に関してはの電車をPiTaPa(三井住友visa)で乗ることで保険額UPしています。 ただし三井住友VISAは年会費が必要ですが、 無料カードでもPiTaPaやSuicaが利用できるものもあるのではないでしょうか。 http://www.ccnavi.net/suica.asp?utm_source=google&utm_medium=suica.asp&utm_campaign=Suica&gclid=CPCovIjxgbsCFQHKpAodNHYAmA

Lady_osaka
質問者

お礼

その通りだと思いますが、タクシーに乗る必要がないもので・・・・ ・・・・旅行に行くのにどこでタクシー使うのですか??? ありがとうございました。

• knock123
回答No.6

ビックカメラSUICAカード。 年会費は無料ではありませんが年1回の利用で無料になるので、 実質無料。モバイルsuicaの登録料も無料になるのでお得。 ただ、傷害・疾病治療費用50万円で携行品保険が無いなど、保険自体はあまり充実してないです。 MUFGのAUじぶんカード。 携帯がAUで支払をじぶんカードに設定するか、年10万円の利用で年会費無料。 他の無料カードより保険条件が良いので、AU利用者&海外に時々行くならおススメ。 両方とも海外旅行保険は自動付帯です。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。沢山あって迷ってしまいますね。

• DOCTOR-OA
回答No.4

楽天カードは年会費無料で付いています。 セゾンアメックスは年会費3000円ですが 保険付きで、それ以外に何かと重宝します。 成田空港から自宅への宅配が無料なのでそれを 一度利用すると年会費が半額に相当になりますね。 当然ですが2度なら年会費無しに、相当します。 またあらゆるサービスもVISAやマスターよりも 優れているのが魅力です。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます 楽天カードは利用付帯ですので、出国までの交通手段のうち いずれかをカード払いする必要があります。 通常は旅行代金なのですが、飛行場までのタクシーや電車で 使用しても大丈夫です・・・・か? 普通私鉄の切符はカードで買えません。HISのツアーはカードでは 支払うことができません。 ということで、楽天カードは当てにできないと思うべきでしょう。 ありがとうございました。

• Hamry
回答No.3

自分の持っている中で無料のものを見てみましたが、 現在の仕事関係で無料となっているものが多かったです。 (ゴールドカード以上限定です) その中で誰でも持てて無料だったゴールドカードは イオンのゴールドです。 (年間100万ほど使う必要があるようです) 保険金額は合算できるため、複数枚持つと有利ですが、 注意すべき点もあります。 前の方もかいていらっしゃるように 「傷害死亡後遺障害」については合算ができません。 当然のことですね。 1億円の保険金が出るカードを10枚持っていたらそれだけで10億円が転がり込んでくるわけですから。 普通の方であれば、現在のステータスに応じて保険には入っていらっしゃると思いますから、 それほど問題はないと思いますが、保険嫌いの方は注意してください。 もちろん、本人が死亡しても周りが困らない方にとっては関係のない話です。 また、同じブランドのカードでは、合算ができないという話も聞いたことがあります。 どこまでが同じブランドになるのかが自分にはわかりませんので、これも知っていてください。 さらにカードの付帯保険では、遅延保障や救援者の費用については適応外というものが多いです。 一般の旅行であればたいした金額ではないですが、気になるようでしたら、不足分は市販の保険で補うと良いです。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりゴールドカードにするものですね。

• anego13
回答No.2

無料によるクレジットカードで海外旅行保険付きというカードで、一番気を付けなければならないのは、必ず旅行代金(航空券など高額な物等)をそのカードで支払ったという履歴事実が在る場合のみ、保険が適用されるという事です。 カード無料で作り一度も使わず、保険だけは請求して貰っちゃおう…という『ムシノイイ』考えは、今は通用しません。 かつてはそういうカードもありましたが、どんどん規約が変更になり、今は殆ど見かけなくなりました。 その点を気を付けてお作り下さい。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。いわゆる利用付帯というタイプですね。 EITカードは自動付帯なので大丈夫なようです。

• pm-770c
回答No.1

カードを複数持っても合算して保険金が支払うことはありません。 一番高い保険額になります。 http://creditcard.zaitsu-labs.com/column/shittoku/825/ クレジットカード総合情報サイトを見て下さい。 http://creditcard.zaitsu-labs.com

Lady_osaka
質問者

お礼

死亡の場合はそうなのですが、病気怪我の治療費は合算できます。 そして、実際保険が役に立つのはそのケースがほとんどです。 もう少し勉強してから書き込んだ方がいいですよ。 ありがとうございました。