• ベストアンサー

不妊治療病院の変更がしたい(愛知・静岡)

不妊治療で授かった後、先週の日曜日に流産してしまいました。 実は、不妊治療をお願いしていたクリニックは、 日曜が休みで、手術や分娩の設備が無いので 当直医に、ソウハ手術をお願いしました。 そして、本来なら今日が 最初に行っていたクリニックの受診日だったので 報告を兼ねて行ったのですが… 私が言葉にする前にPCカルテに『腹痛・出血後 流産』と記入したり (実際は、出血も腹痛も無かったと告げても、そのままでした) 手術後の出血が未だ少し残っているのですが 「もう血は止まったでしょう?いつ止まった?」 と勝手に判断したり…。 部屋を出る時、「次の生理が来て、その後 続ける意志があるなら来て下さい」 と言われました。 元々、何を質問をしても アマリ詳しい説明をしてもらえなかったりして 不信感が少し有ったので、この際 病院を変えたいと思うのですが… 何せ、物凄い田舎(T_T)なので、 産婦人科・婦人科 は車で30分程度の所に有っても、 不妊治療をやっている所が、近くには上記のクリニックしか無いのです。 (1)やはり、専門のクリニックに比べたら、産科・婦人科は     不妊に対しての力が入っていないので     遠くても、専門のクリニックに通った方が良いでしょうか?     本当は産みたい病院が有るのですが、産院なので、不妊治療には     あまり力が入っていない気がしてしまって…     年齢も高くなって来た事も有るので、悩みます… (2)、愛知県東部~静岡県西部 でお薦めの病院情報が有りましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します

• roze_7
  • お礼率88% (154/175)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkMoon
回答No.2

#1です。早速のご連絡をありがとうございました。 不妊治療で有名な病院を中心に調べてみたのですが、愛知県豊橋市近辺では残念ながら見つかりませんでした。(探せばきっとあるとは思うのですが…) 静岡は、やはり静岡市内が多いようです。頑張れば浜松まで…とありましたので、ひとまず浜松の病院をご紹介いたします。(湖西市にはありませんでした) <<静岡県浜松市>> ・総合病院聖隷浜松病院  053-474-2222  浜松市住吉2-12-2  (渋谷先生、中山先生が良いとのことです) ・総合病院聖隷三方原病院 053-436-1251  浜松市三方原町3453  (井深先生、望月先生、宇津先生が良いとのことです) ・西村ウィメンズクリニック  053-479-0222  浜松市上島6-30-3  (院長の西村先生です) いずれの病院も、実際に通院した患者さんの評判がよく、スタッフの応対がきめ細かだということです。 デリケートな問題ですので、少し遠くてご不便かも知れませんが不妊に力を入れている病院の方が良いのではないかと思います。

roze_7
質問者

お礼

こんばんわ PinkMoonさん とても細かく、丁寧な御解答に感激しております。 PinkMoonさんのように、力になって下さったり、 温かいアドバイスを頂くと 「辛くて嫌な事ばかりじゃない。頑張ろう」と思えます。 遠いと言っても、通えない範囲では無いので 一度主人と相談してみます。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• Reffy
回答No.3

頑張っていらっしゃるのですね! 地理が私の守備範囲外なのであれですが、前に色々調べた時に行き当たった病院、どうかなと思いますので書いておきます。 不妊治療や出産育児関係だと、キリスト教関連の施設はとても丁寧でサポートもしっかりしている気がするので。 三方町って浜松でも遠いほうなのかな…。 もし無理だったらゴメンナサイ。 あと、大きな病院で見てもらってから、そこ出身のより近い場所でクリニックなどを開いている先生を紹介してもらう…という手もありますよ。

参考URL:
http://www.seirei.or.jp/mikatahara/default.asp
roze_7
質問者

お礼

こんばんわReffyさん 御解答を有難う御座います。 早速HPを見せて頂きました。 三方町は、通えない距離では無いので 一度主人とよく相談しようと思います。 温かいアドバイスをいただけて嬉しく思い、 また頑張れそうです。 ありがとうございました。

• PinkMoon
回答No.1

愛知県なら何市、静岡県なら何市までなら通えますか? いくつか心当たりがありますので、具体的な都市名をお教え下さい。

roze_7
質問者

お礼

こんばんわPinkMoonさん^^ 早速の御解答を有難う御座います 愛知県=豊橋市 静岡県=湖西市(凄く頑張れば浜松西まで) と、凄く狭いエリアで申し訳ないのですが…。 宜しくお願いします。