不妊治療の病院を探しています

このQ&Aのポイント
  • 静岡県裾野市に住んでおり、不妊治療の病院を探しています
  • 以前は東京の不妊治療クリニックに通っていましたが、先生やスタッフの印象が良くなかったため、別の病院を探しています
  • 静岡県東部の裾野市、御殿場市、三島市、沼津市などで、スタッフや施設の感じが良い不妊治療の病院を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

不妊治療の病院を探しています。

みなさん、こんにちは。 現在、主人の仕事の都合で静岡県裾野市に住んでいます。 以前は、タイミング法にて一年半、東京の不妊治療クリニックにて治療していました。東京の不妊治療クリニックから紹介されたのは、神奈川県小田原市クリニックでした。一度、行ってみましたが先生もスタッフのかたも事務的でいい印象を持ちませんでした。 それに、小田原まで通うとなると一時間~一時間半の車で通うことになりますし、高速を使えばその分費用も掛かります。その、高速代分だけでも費用にまわしたい気持ちになってしまいました。 不妊治療をしている病院のHPリンク集サイトなどから、病院のHPに飛んだりしていろいろ見ていますが、やはり中の雰囲気はわかりにくいので実際通院されていた方のお話を参考にしたいです!!! ●不妊治療・・・・いい病院、クリニック教えてください● 不妊治療や不妊外来をしている病院・クリニックなどでスタッフの方や施設の感じがいいところがあれば裾野市・御殿場市・三島市・沼津市など静岡県東部で、教えて下さい。 よろしくお願います。

  • nsw
  • お礼率81% (31/38)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.3

かぬき岩端医院については、わかりませんが、 小島レディースクリニックは、出産もやっています。(もちろん不妊専門ではないので普通に通っている方もいらっしゃると思います) ただ、圧倒的に不妊関係でいらしている方が多いかな?というイメージはありました。 また、待ち時間ですが予約していてもその時間でやってもらえることは、3人目の先生以外ほとんどありませんでした。 当時理事長(今もそうかな?)の時などは、予約時間から2時間3時間待ちなんて当たり前。またようやく診察にはいってもその後会計を済ませるまでに、さらに数十分といった感じでした。 また待合室の次に中待合室があって、そこでもさらに10分程度は待つ感じで、 理事長先生がメインでやっていらした時などは、診察室、診察台、診察室、診察台と並んでおり(もちろん見えないようになっています) 1人が問診をしている時に、分娩台で仕度して待っている。といった流れ作業的でした。(私はそれが嫌で別の先生にしました) その別の先生は、問診して診察してまた問診して・・・を1人ずつキチンとやってくださったので、安心できました。 3人目の先生のときの待ち時間は、長くても30分程度でした。

nsw
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、理事長先生だと流れ作業的になってしまうのですね。 こればっかりは仕方がありませんが…別の先生は問診して診察とひとりずつの時間を作っていただけるとの事なんでね。 詳しく教えていただきありがとうございました。 一度、行ってみようかなと思えました。 今現在、不妊治療をお休みしているので病院の情報をお伺いできてよかったです。

その他の回答 (2)

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.2

#1です。 雰囲気を知りたいのですね? 小島レディースクリニックですが、 先生が複数名いらっしゃり、御自分で担当の先生を決めるといいと思います。私は3名変更しました (自分で予約する際に●●先生で。。。と言えばよいです) 3人目の先生が一番私にはあっていて、1時間30分以上かかる道のりも当初よりも面倒では無くなりました。 雰囲気ですが、受付の方も優しく丁寧で看護士さんも良かったです。 ただ、トラウマというか・・・明るく綺麗な病院で、BGMにオルゴール(有線)が流れていて良かったですよ。 でも私事ですが、やはり3年以上不妊ということで通っていたので、 (すでにその病院を卒業して6年以上たちますが)未だに オルゴール(有線)を耳にすると、なんだかあの当時の出口の無いトンネルを思い出し、切ない気持ちになってしまいます。

nsw
質問者

お礼

yukiti2さん、度々ありがとうございます。 yukiti2さんは小島レディースクリニックに通っていらっしゃったのですね。先生が複数と受付の方や雰囲気がわかりました。ご丁寧にありがとうございます。やはり、不妊治療をやっている病院は東部には数少ないと思われるので待ち時間は、結構かかりましたか? 以前、通っていた病院は不妊専門クリニックで妊婦さんやお子さんとも会うことがなったですが、小島レディースクリニックさんとかぬき産婦人科さんは産科もやっていらっしゃるんですよね?その辺も分かりましたら教えていただいてもよろしいでしょうか?ご面倒ですが、よろしくお願いします。

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

静岡県の東部でしたら、 小島レディースクリニックと かぬき岩端医院が有名です。 小島・・・のほうは昔は、カーネギー産婦人科といって、とても有名な不妊に力を入れている病院でした。 そのときの先生が無くなり、院長先生が代わり名前も場所も変わってやっていますが、今もかなり不妊には力を入れていますよ。 それ以外に、富士市の谷クリニックも人工授精ではとても有名な先生です。 また、かぬき岩端医院は、沼津の方にはとても評判の良い(不妊)病院です。

nsw
質問者

お礼

yukiti2さん、早速のご回答ありがとうございます! やはり、東部ですと小島レディースクリニックとかぬき岩端医院が有名なんですね。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ●不妊治療・・・・いい病院、クリニック教えてください●

    はじめまして。 不妊治療や不妊外来をしている病院・クリニックなどでスタッフの方や施設の感じがいいところがあれば教えて下さい。 (出来れば関西で・・) 不妊治療をしている病院のHPリンク集サイトなどから、病院のHPに飛んだりしていろいろ見ていますが、やはり中の雰囲気はわかりにくいので実際通院されていた方のお話を参考にしたいです!!! よろしくお願います。

  • 不妊治療について

    愛知県の春日井市に住んでいます。市内で評判の良い産婦人科との事で米本レディースクリニックへ通院してます。ただ、現在不妊の本格的な治療を考えており、春日井市内、及び近郊の不妊治療の良い病院を探しています。 春日井市には数年前からしか住んでおらず、どこの病院がよいのか等、余りよくわかりません。 そこで、米本クリニックが不妊治療に関してどの程度治療してくれるのか等、よくご存じの方のご意見を伺いたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 不妊治療の病院探し

    不妊治療の病院を探しています。 今 通っている病院は、こちらが質問すると 捲くし立てるように高圧的な返事が返って来るので ストレスになってしまって…。 前にもこちらで御相談したのですが(No.835709) 今回は『実際に通った方の話が聞けるサイト』を 教えて頂けたらと思いまして書き込み致しました。 不妊治療を行っている事は周囲に告げて無い為 友達や知り合いに聞く事が出来ません。 私が通いたい地域としては、範囲が狭いのですが 愛知県豊橋市⇔静岡県浜松市 です。 情報を宜しくお願いします。

  • 不妊治療の費用

    そろそろ不妊治療をしてみようかと考えています。 不妊治療は費用がとても高いと聞いたのですが、どのくらいかかる んでしょうか。さっき見たHPでは「初回30万円」って書いて ありました。これは初回の診察でそんなにかかるんですか?だと したらちょっと手が出ません(;-;) 詳しい費用を教えてもらえればと思います。 それから東京都内でお勧めの不妊治療をしている病院がありましたら こちらも是非聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 不妊治療専門の病院、クリニックを教えてください

    不妊治療を始めて3年近くになります。そろそろ体外受精をと考えています。最近神奈川県に引越したので、近くでいい病院は無いかと探しているのですが、藤沢市・平塚市辺りでご存知ありませんか? 以前通っていたクリニックは感じも良かったのですが、そこに通うとなると片道1時間半程かかります・・・。月に数回程度の通院なら問題ないのですが、体外受精のスケジュールはもっとハードなんじゃないかと思って・・・近くにあるならその方がいいのか・・・思案中です。 出来れば、産科の無い不妊治療専門の所がいいなと思っています。 宜しくお願いします。

  • 静岡市内で、不妊治療の良い病院ありますか?

    現在不妊治療中です。 年内に、静岡市へ引越しをします。 ネットで検索をしても、あまり情報が得られないのですが、静岡市内で良い病院がありましたら教えてください。

  • 不妊治療の病院選びで迷ってます

    千葉県在住です。不妊治療をおこなっている病院に行こうと思っているのですが、病院選びで迷っています。候補として高橋ウィメンズクリニック・みやけウィメンズクリニック・川鉄千葉病院を考えているのですが、どんな情報でも結構なので、上記病院の情報や感想等を聞かせてもらえませんでしょうか?

  • 不妊治療の病院について教えて下さい。

    不妊治療を始めようかと考えているのですが、総合病院と不妊治療専門の病院とでは、どちらが良いでしょうか? 昨年結婚して妊活中ですが、なかなか授かりません。もうじき高齢出産の年齢になるので、焦ってきました。 友人が通っているのは不妊治療専門の病院の様ですが、人気が高いので待ち時間が長くて病院に行くと1日潰れてしまうそうです。 待ち時間が長くて通院が面倒になってしまわないか悩みます。 それと、総合病院の様な大きな所の方が 実際子供を授かり、出産する時もスムーズなのかなと 思います。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ご意見聞かせてください。 病院は東京か、 東京寄りの埼玉県で探そうと思っています。

  • 千葉県内で不妊治療を行っている病院

    結婚して1年経ちますが、なかなか子供に恵まれません。 「不妊なのかなぁ?」と、ちょっと心配になってきたので、 そろそろ検査を受け始めようかなぁと思います。 色々、インターネットで検索をした所、市川にある 「東京歯科大学市川総合病院」の「リプロダクションセンター」が 不妊治療では千葉県内では有名とのこと・・・。 大学病院なので、待ち時間等どのくらいなのか、 それと初期費用などはどれくらいなのか、 ご存知の方いらっしゃいましたら、上記以外のことでも構いませんので、 教えて下さい。 また、近隣(市川、船橋、習志野、千葉市内)で、 良い病院等ありましたら、教えて下さると嬉しいです。 (習志野市在住です) よろしくお願いします。

  • 東京か近郊で不妊治療でいい病院教えて

    東京か神奈川県近郊で、体外受精など不妊治療で評判のいいレディスクリニックか病院を教えて頂きたいのですが。 また、下記回答で新宿区の加藤レディスクリニックが紹介されていますが、加藤レディスクリニックはいいのでしょうか?ここで治療経験のある方など教えて頂きたいのですが。ここは女医さんではないので抵抗があります。できれば女医さんがいいのですが。 ( 記 ) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53825

専門家に質問してみよう