• ベストアンサー

●不妊治療・・・・いい病院、クリニック教えてください●

はじめまして。 不妊治療や不妊外来をしている病院・クリニックなどでスタッフの方や施設の感じがいいところがあれば教えて下さい。 (出来れば関西で・・) 不妊治療をしている病院のHPリンク集サイトなどから、病院のHPに飛んだりしていろいろ見ていますが、やはり中の雰囲気はわかりにくいので実際通院されていた方のお話を参考にしたいです!!! よろしくお願います。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyu-
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.2

3年ほど治療をしていました。 関西でお探しのようですが関西も広いのでどのあたりでしょうか? 不妊治療は初めのうちは頻回い行く事はないかもしれませんが治療によっては毎日のように行かないといけなくなる事があります。 だから 少しでも近くの病院を探されたほうがいいと思いますよ。 私が通った病院ではないですが 大阪だとIVFOSAKAが有名です。友達も通っていますが なかなか良いそうです。 関西ではかなり有名な病院だと思います。 ただ 金額は高めのようですね。 でも友達は高いだけの事はしてくれる、って言ってました。 神戸では 英レディ-スクリニックに通っている子が何人かいます。 駅からすぐで便利だそうです。 カウンセリングとかもしっかりしてるし 友達の間では評判良いです。 地元の病院ではだめだったけど この2つの病院では妊娠した、って子が何人かいます。 それと 友達が言うには 初めて診察に行った時の先生の話で 絶対に妊娠できるような気がした、って言ってました。 先生や看護婦さんたちが よく話しを聞いてくれてやさしかったそうです。 私は姫路市に住んでいるんで市内の病院をいくつか回りました。 姫路の病院の情報は たくさん持っていますが sunshine_babyさんは 姫路じゃないですよね? 近辺のかたなら また教えていただけたら書かせていただきます。 私の経験談ですが 評判のいい病院だからといって 自分に合うとは限りません。 実際 市内で有名な病院に行きましたが 私には合わなかった経験があります。 友達の一人には評判の悪い病院に行ったけど そこが一番良かった、って子もいます。 時間はかかるかもしれないけど 自分に合った病院を見つけてください。 良い病院見つかるといいですね。 不妊治療は色んな面で大変だけど その分喜びも大きいから・・・・頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

noname#6468
noname#6468
回答No.3

茨木市に住んでいます。近所で圧倒的に評判がいいのは高槻市の「市川婦人科クリニック」と茨木市の「池田レディースクリニック」です。

  • sai512
  • ベストアンサー率34% (247/718)
回答No.1

私は約1年ほど不妊治療の末、人工授精で妊娠・出産しました。関西にお住まいならIVFOSAKAクリニックをお勧めします! 関西ではトップクラスでとても有名です。ホテルのような雰囲気で完全予約制です。新幹線や飛行機を利用して通って来られる方もいらっしゃいます。(海外からも) スタッフの方も多くてイライラとした待ち時間がほとんどありません。メンタルな部分もしっかりケアをしてくれるしカウンセリングにも十分時間をとってくれます。 1番の人気の秘訣はやはり実績だと思いますよ。他の施設よりも各料金は若干高めかもしれませんがお金には変えられませんものね。補足ですがここではカード払いができるので便利ですよ。 私は東大阪にあるIVFOSAKAクリニックを利用していましたがその後難波にもIVFNAMBAクリニックというのができたそうです。是非一度見学されてはどうでしょうか? ご参考下さい。

参考URL:
http://ivfosaka.com/

関連するQ&A

  • 不妊治療の病院を探しています。

    みなさん、こんにちは。 現在、主人の仕事の都合で静岡県裾野市に住んでいます。 以前は、タイミング法にて一年半、東京の不妊治療クリニックにて治療していました。東京の不妊治療クリニックから紹介されたのは、神奈川県小田原市クリニックでした。一度、行ってみましたが先生もスタッフのかたも事務的でいい印象を持ちませんでした。 それに、小田原まで通うとなると一時間~一時間半の車で通うことになりますし、高速を使えばその分費用も掛かります。その、高速代分だけでも費用にまわしたい気持ちになってしまいました。 不妊治療をしている病院のHPリンク集サイトなどから、病院のHPに飛んだりしていろいろ見ていますが、やはり中の雰囲気はわかりにくいので実際通院されていた方のお話を参考にしたいです!!! ●不妊治療・・・・いい病院、クリニック教えてください● 不妊治療や不妊外来をしている病院・クリニックなどでスタッフの方や施設の感じがいいところがあれば裾野市・御殿場市・三島市・沼津市など静岡県東部で、教えて下さい。 よろしくお願います。

  • 妊娠後、不妊治療クリニックから転院する時期

    こんにちは。いつも勉強させていただいています。 不妊治療クリニックに通い、高プロの治療の甲斐あって無事に妊娠出来ました。 今、まだ6Wです。 流産の経験があるので、まだ安心できずに毎日過ごしています。 通院しているクリニックは自宅から電車とバスで2時間かかります。 職場からは電車で1時間かかります。 患者がものすごく多いので、待合室でも立って待つ事もありますし、先生が忙しく質問もしにくい状況です。 体調がイマイチ良くないので、近くの総合病院に転院 したいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが不妊クリニックで妊娠された方は、いつまでクリニックに通われましたか? 産む施設があるクリニックだとそのままという方も いらっしゃると思いますが参考までにお聞きしたいなと思って質問しています。 母は、「そんなにつらいならもう近くの病院に行けば いいじゃない?」と言うのですが、なんとなく まだ今の先生に診てもらったほうがいいのかなあと 思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不妊治療・・・病院について教えて下さい

    先日もご相談させて頂いた20代後半の女性です。 子作りを始めて4周期目です。 前回一般の産婦人科でタイミング法を初めてしましたが妊娠に至らず・・・。 もう不妊治療専門の病院へ行こうって一度は決心しましたが、いざ予約を入れようとおもうとなんだか敷居が高くてできません。まだ2年たっていないから不妊ではないしなと思ったり一般の産婦人科の不妊外来でいいかな・・・て思ったり。 そこで教えてほしいのですが不妊治療専門の病院と産婦人科の不妊外来とではどうちがうのでしょうか?早く授かるためなら不妊治療専門の病院へ行くほうがいいのかとも思いますが、友人に相談したところそれはまだ早すぎるんじゃないかと言われました。 経験のある方教えて下さい!!

  • 不妊治療専門の病院、クリニックを教えてください

    不妊治療を始めて3年近くになります。そろそろ体外受精をと考えています。最近神奈川県に引越したので、近くでいい病院は無いかと探しているのですが、藤沢市・平塚市辺りでご存知ありませんか? 以前通っていたクリニックは感じも良かったのですが、そこに通うとなると片道1時間半程かかります・・・。月に数回程度の通院なら問題ないのですが、体外受精のスケジュールはもっとハードなんじゃないかと思って・・・近くにあるならその方がいいのか・・・思案中です。 出来れば、産科の無い不妊治療専門の所がいいなと思っています。 宜しくお願いします。

  • 不妊治療の転院で迷ってます(関西)

    僕たち夫婦はなかなか子供に恵まれず現在不妊治療していますが、これまで通っていた病院から不妊専門病院へ転院を考えています。家内の年齢(40代)も考えて体外受精へのステップアップを考えてのことですが、二人でネット等でいろいろ調べてみて越田クリニックとIVFなんばで落ち着き、どちらにするかで結論が出ず迷っています。 体外受精の技術力や料金体系、先生やスタッフの雰囲気、妊娠成功実績などいろいろ条件を考え出したらなかなか結論が出ずどちらにするか決めかねています。 どちらも有名ですがIVFなんばのほうが2~3割ほど高めらしく、元々不妊治療自体が保険がきかず高価なので余計二の足を踏んでいます。 しかしあまり時間もないと思いつつあせってしまいます。 双方の病院について実際に治療を受けた方や通院中の方など情報をお持ちの方がいらしたらよろしくお願いいたします。

  • 不妊治療について

    愛知県の春日井市に住んでいます。市内で評判の良い産婦人科との事で米本レディースクリニックへ通院してます。ただ、現在不妊の本格的な治療を考えており、春日井市内、及び近郊の不妊治療の良い病院を探しています。 春日井市には数年前からしか住んでおらず、どこの病院がよいのか等、余りよくわかりません。 そこで、米本クリニックが不妊治療に関してどの程度治療してくれるのか等、よくご存じの方のご意見を伺いたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 不妊治療の病院について教えて下さい。

    不妊治療を始めようかと考えているのですが、総合病院と不妊治療専門の病院とでは、どちらが良いでしょうか? 昨年結婚して妊活中ですが、なかなか授かりません。もうじき高齢出産の年齢になるので、焦ってきました。 友人が通っているのは不妊治療専門の病院の様ですが、人気が高いので待ち時間が長くて病院に行くと1日潰れてしまうそうです。 待ち時間が長くて通院が面倒になってしまわないか悩みます。 それと、総合病院の様な大きな所の方が 実際子供を授かり、出産する時もスムーズなのかなと 思います。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ご意見聞かせてください。 病院は東京か、 東京寄りの埼玉県で探そうと思っています。

  • 高齢の不妊治療

     現在44歳で不妊治療を受けているのですが、今通っているクリニック の先生の応対がはっきりせず、診療を受けるたびに不安になるばかりです。  私が高齢ということもあり可能性が低いため、先生も私に気を使って ネガティブな発言を避けているようで、話がいつも中途半端な気がします。 知人から紹介されて通い始めたのですが、他にもっといいクリニックが あるのではと思い、ネットで検索していましたが、各クリニックのHPを 見ていても、どこ行くべきか判断がつきません。 そこで、関西方面で高齢の不妊治療の得意な病院をご存知だったり、情 報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 また、クリニックの上手な検索の術などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 不妊治療の病院選び 大阪

    現在不妊治療である病院に通院しているのですが、他の病院に転院しようと考えています。 今通院している病院は、先生との治療方法の相談の時間もとってもらえず、検査結果も詳しく説明してくれず、私達が理解しないまま、一方的に治療を進めて行き、今はすごく不安でいっぱいです。 このままでは安心して治療を進めていけないと夫と二人で相談し、新しい病院を探しています。 大阪で探しているのですが、不妊治療に関しての病院の知識が全くなく、どこを選ぼうか大変迷っています。 大阪の病院に関しての情報や評判をお知りの方はどんな事でもいいので、お教え頂けたらとても助かります。 また、不妊専門のクリニックのほうがいいのか、 総合病院などの大きな病院で不妊にも力をいれている病院のほうがいいのか、 (私達の場合は夫の男性因子の方に原因があるため、婦人科、泌尿器カが一緒にあるほうが良いのかと悩んでいます) 何かアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 不妊治療の病院選び 大阪

    (一度他のカテゴリーに同じ内容の質問をだしてしまいましたが、後でこのカテゴリーを見つけたのでこちらにもアップさせていただきました) 現在不妊治療である病院に通院しているのですが、他の病院に転院しようと考えています。 今通院している病院は、先生との治療方法の相談の時間もとってもらえず、検査結果も詳しく説明してくれず、私達が理解しないまま、一方的に治療を進めて行き、今はすごく不安でいっぱいです。 このままでは安心して治療を進めていけないと夫と二人で相談し、新しい病院を探しています。 大阪で探しているのですが、不妊治療に関しての病院の知識が全くなく、どこを選ぼうか大変迷っています。 大阪の病院に関しての情報や評判をお知りの方はどんな事でもいいので、お教え頂けたらとても助かります。 また、不妊専門のクリニックのほうがいいのか、 総合病院などの大きな病院で不妊にも力をいれている病院のほうがいいのか、 (私達の場合は夫の男性因子の方に原因があるため、婦人科、泌尿器カが一緒にあるほうが良いのかと悩んでいます) 何かアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう