• 締切済み

Winamp の代替ソフト

日本時間11月21日に Winamp の更新+公開停止が発表されましたが、 Ver.2 の頃から使っていて、今更乗り換えるのが非常に心苦しいというか、難しいものがあります。 特に SHOUTCAST も同時に停止されると一部では報道されているようで、ホント困っております。 そこで、皆さんのおすすめの代替ソフトを教えていただきたく存じます。 ポイントとしては、 ・既に作った.m3uファイルはそのまま使いたい(互換性がある) ・SHOUTCAST 的なインターネットラジオが使いたい ・軽快に動く です。単純に.m3uプレイヤーとしては「foobar2000」でいいのでしょうが、SHOUTCAST 互換の ラジオ機能が大事なので、そこでいいサービスがないかな、と思いまして。 皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 環境は、Win8.1 が自分の分で一台、Win7 が母の分で一台、特に母がラジオ依存なので公開停止に困っています。

みんなの回答

回答No.1

shut castは元々、Linuxの音楽配信用のフリーソフトです。 「foobar2000」は、ネット対応はしていません。 ロシア産のこういうソフトがあります。 地方FM放送のサイマルラジオはこれで聞けます。 スキンもスマホ風もあります。 ただ、希望に沿うソフトかは自信がありません。 http://www.aimp.ru/

tkn157
質問者

お礼

紹介ありがとうございました。 自身でもいろいろ探してみましたが、 なかなか「コレ!」というのはないですね。 Winampがそれだけ完成していたということでしょうか…