• 締切済み

気になること…

質問です クリスマスが今年もやってくる 楽しかった出来事も の歌の替え歌を教えてください お礼はしっかりさせてもらいます

みんなの回答

  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

ここの規約で歌詞は貼れないので以下のリンクで閲覧して下さい。 竹内まりや すてきなホリディ 歌詞 http://www.kasi-time.com/item-16995.html 「楽しかった出来事を消し去るように」と聞こえる方が多いそうです。 「楽しかった出来事を消し去るように」ツイッターまとめ http://matome.naver.jp/odai/2135362808883123301 正解は「悲しかった出来事を消し去るように」です。 以下ケンタッキーのCMです、こちらでも確認可能です。 https://www.youtube.com/watch?v=omf1oGyzKXs 以上参考になれば幸いです。

April0421
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 今年のクリスマス

    今年のクリスマスまでに恋人が欲しかったが、告白できなかった人 告白しようか迷っている人 ずっと出来なくて今年も一人だ………と言う人 今年起きたアナタの恋愛の出来事を教えて下さい。 お礼は必ずします。

  • 有線の曲で質問です

    今有線でかかっていたのですが、ジングルベルの替え歌で男性アーティストが歌っていた歌のタイトルを教えてください(´∀`) 歌詞は… フライドチキン1本買ってきたきたけどねクリスマス しか聞き取れませんでしたω;`*) 気になって眠れませんorz

  • 某動画サイトさんの歌なのですが……

    多分どなたかの歌い手さんの替え歌で、 「ジングルベル」をラップ調にして 動画イラストもかなり凝られたような とにかくクリスマスが嫌いっで しねクリスマス!なお歌(笑)を どなたかご存知ありませんか? 多分、男性の方のものです 初音さんの「~中止」ではありません 検索にかけても見つからないもので; タイトルでも歌い手さん名でも構いません どうか教えて下さい

  • 運動会★替え歌

    替え歌について困ってます;; どんな歌を替え歌にすればよいのでしょうか? やっぱりノリの良い曲とかですよねーッ!?

  • たんたんたぬき

     たんたんたぬきの○○は~という歌は替え歌のようですが、元の歌、音楽はどのようなものなのですか?  ここで検索したら替え歌だっていうのは載ってたのですが参考のリンクも切れてしまっていて分かりませんでした。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 運動会の応援歌

    運動会の応援歌を考え中です。 ○皆が知っている歌でいい歌ありますでしょうか? ○その歌を替え歌にするらしいのですが   (赤・青・白チームに分かれていて替え歌で自分の   チームを応援するのだと思います)  いい歌詞?ありますでしょうか? 説明がヘタですいません^^; よろしくおねがいいたします。

  • 「ほのぼのレイク」の歌は何??ふかわ出演の!!

    最近CMでやっている。ほのぼのレイクの「はやくかえしたい♪」って歌。アノ歌って何の歌の替え歌なんでしょうか??  結構イイ歌やし!!

  • サントリーBOSSの歌

    今BOSSのCMで流れている歌はオリジナルの歌なのでしょうか。 あのメロディーどっかで聞いたようなメロディーなのですが。 替え歌のような気がするのですが替え歌だとしたら元歌はなんなんでしょう。 どなたかわかる方いましたら教えて下さい。 ちなみにサントリーのHPを見てもわからなかったもので。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 浜崎あゆみ「appears」の歌詞の意味

    99年に発売されたayuの「appears」の歌詞の意味を、6年くらい前からずっと考えてるのですが...。 途中の歌詞に ♪今年の冬は二人して見れるかな 過ごせるかな 言えるかな 言えなかったメリークリスマスを♪ とありますが...。 『去年は離れていた』という歌詞もあるので、私はてっきり、去年は離れていたけど、今年のクリスマスは一緒に過ごしたいという意味だと捉えてました。 言えなかったメリークリスマスを今年は言いたいという意味だと思いました。 しかし、友達は、今年もメリークリスマスを言えなかった=別れたんだよと捉えてるようです。 ほかにも歌詞に、『薬指に光った指輪を何度外そうとしたか』っていう意味の歌詞もあるし、まだ指輪を外していないのだから、私はこれは別れたあとの歌詞には思えませんでした。 みなさんはこの歌は、色々な出来事があったけど、これからも一緒にいたいという意味と、終わってしまった恋愛を振り返ってるのと、どちらだと思いますか? うまく表現できませんでしたが、6年前からずっと引っかかってるので、歌詞をご存知の方、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

    カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。 そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。 民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

専門家に質問してみよう