April0421のプロフィール

@April0421 April0421
ありがとう数11
質問数5
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2013/08/30
  • 年代20代
  • 都道府県長野県
  • 小説を探しています

    ホラー、ミステリー系の小説を探しています。 なんと言うか、伏線がはってあって最後の最後で全て分かる、繋がるみたいな。 おばけ的な恐怖よりも人にたいしての恐怖、狂気系の。 人によっていろんな解釈ができるような。不気味な感じの小説を探しています。 他にもおすすめがあったら教えてもらえると嬉しいです。 ケータイ小説ではなく、文庫本などのほうが嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 精神病の義母との同居

    19才女です。 長文失礼します。 今つき合っている彼氏と結婚することになり、そのことについて話があるのできてくれと彼の母親に言われ家に行きました。 話は付き合ったらすぐ同居してほしいということでした。 彼も私もすぐにっていうのはいやで、最初は二人の時間がほしいということを伝えました。しかし彼の母は、それは理解できない。すぐじゃないといやだ、すぐじゃなかったらこの先ずっと同居はしないといいました。ちなみに彼の母の旦那も彼の妹もまだ家にいるのですが、自分たちの住んでいる家に私たちが来いという話で、同居の理由は寂しいからだそうです。 彼も絶対にひかない人なので、それでいいならずっと同居はしないといい、その場はそれで解決したと思いました。  しかし、帰ったあとすぐに連絡があり、同居しないなら縁を切るだのなんだの脅しのようなことを言ってくるようになりました。それでも彼はおれませんでした。 そして一昨日の夜、彼の母親は自殺未遂をしました。薬を大量に飲んだのですが、あとから医者に聞いた話、飲んだ薬はどれだけ大量にのんでも死なない薬だったそうです。それを知っていたかどうかはしりません。その後の精神状態が不安定で、彼が家に行くとお前の前で死ぬとか、お前らなんか幸せにしてやらんでなとかそういうことを言われたみたいで彼も本当につらそうで一時は、いなくなってほしい。母親がいなくなるのが一番いいって言うほどでした。 ただ時間がたつと落ち着いてきたみたいで反省していると言われました。 正直、こんなことがあって同居なんて私には無理だと思っています。いつか自分が壊れて、生きているのがつらくなる時がくるかもしれない。それが目に見えています。彼の母が同居を楽しみにしていたという気持ちはわかります。ですが、二人の時間ももらえない、自分たちの家も持たせてもらえないこんな状況で私は生きていけると思えません。彼も前から思っていたそうですが、同居してあげたいけど、それは無理だと思っていたそうです。 正直、今は彼の母親には恐怖心しかありません。ですが、これは自分のわがままなのかなとも思っています。 周りに精神病を持っている人がいたり、同じような境遇の人がいましたらお話聞きたいです。

  • 自分は統合失調症でしょうか?

    ここ最近そう思ってしまいました。具体的には ・妄想が常時とまらない(内容は様々)。人と会話しているときも、自転車で通学中も、寝る寸前、授業中も。 ・注意力が散漫というか皆無 ・眠気がとれず常時眠い ・誰かから見られている気がする ・知らない声がたまに聞こえる気がする ・集中ができない。その為読書も長くできず、授業もまったく耳に入らない。 ・疑心暗鬼になる 今思い出せるだけでも以上のような症状が毎日です。 親に相談しても自分の気が弱いからだと言って通院を認めてくれません。 そのせいでストレスがたまる一方です。 診断のほどよろしくお願いします

  • やりきれない思い

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

    • ベストアンサー
    • noname#198352
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼氏にお土産

    こんばんは! 来週の月曜日に友達とディズニーランド に行きます! そこで彼氏にお土産を買いたいのです。 彼氏はストラップやアクセは つけません。 好きなキャラもいないそうです。 そんな彼にどんなお土産を買ったら いいでしょうか? よろしくお願いします。