女性への冗談から始まる関係の行方

このQ&Aのポイント
  • 最近、通院している病院の外来の看護師さんと、仲良く冗談なんか言ったりして、だんだん好きになっていきました。
  • 治療を一時中断していたら、看護師の方から「久しぶりじゃない! 具合でも悪かったの? 忙しかったの? どうして来なくなったの?」と言われ、脈があるかもと思い、誘いましたがはっきりしない回答でした。
  • 最終的に、「やっぱり、次の日が仕事だから待たせるのが悪いから」という理由で断られ、その女性は去っていきました。今後の関係の行方や自分が遊び人と思われているのかについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が遠まわしに言う事

最近、通院している病院の外来の看護師さんと、仲良く冗談なんか言ったりして、だんだん好きになっていきました。 仕事上、観光案内のため、平日が休みのため、点滴と注射を受けに行くのが、日課になってました。 でもある日を境に、特に理由があるわけでもないけれど、病院には行かず、家でゆっくりしてました。 それで、治療再開したら、その看護師の方が、 「久しぶりじゃない! 具合でも悪かったの? 忙しかったの? どうして来なくなったの?」 と、言われました。 最初は、どうも想わなかったのですが、だんだん話していくにつれて、意識していきました。 それで、その言葉で、勘違いして、脈があるかもと思い、どこか食事にも行きたいなって思い、勇気を出して、誘ってみようと思いました。 そして、 「クリスマス、一緒に食事に行きませんか?」 と、誘ったら、 「うーん。平日でしょ? うーん」ってじらすので、 「いやなら、いやって言ってくれたほうがいいので、言ってください」 と、言いました。 そしたら、 「うーん。平日でしょ? うーん。次の日も仕事だしなぁ。どこに行くの?」 で、 「きれいなとこ。仕事が終わるまで、ずっと待ってますから」 と、言ったら、 「うーん。待たせるのも悪いしなぁ。次の日も仕事だしなぁ」 そこで、はっきり言いました。 「××さんと、すごしたい。嫌なら嫌で言ってください。」 て、言いました。 「他にいないの? 仲の良い人とか、グループでとか。」 と、言われたので 「××さんとが、良いんです。」 って、言いました。 それでも、嫌とは言わないし、はっきりしない言い方で、 「うーん。やっぱり、平日は遅くなるし、次の日が仕事だからなぁ」 今まで、ずっとニコニコしながら、聞いてくれたのは良いのですが、はっきりと回答を得られませんでした。 最後に、 「次の日も仕事だしなぁ。やっぱり、待たせるの悪いから」 って、去っていこうとした時に。 僕が、 「しょうがないな。別の人でも誘うか・・・」 って、言ったら、 「やっぱり、いるんじゃん」 って、眉間にしわをよせながら、去っていきました。 これって、やっぱり、今後、ぎくしゃくしないがための、あいそ笑いで、あきらめた方が良いのでしょうか?+遊び人って思われてるのでしょうか? 女性の方、あきらめた方が良いのか、アドバイスください。

noname#186743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なるほど。 まさに[白衣の天使に憧れる男性の図]ですね。 残念ながら、患者と看護師の関係、それ以外の感情はないように思います。 かわし上手ですからね。何人にも声かけられているのではないでしょうかね。 質問者様が本気なら、クリスマスに通院して、簡単なプレゼントを用意したらいかがですか? 本気度が伝わるのと、相手の出方がわかるのでは? 次はお正月! まだイベントはありますよ!

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今年のお正月も、プレゼントを受け取ってくれたので、ダメ元でやってみます。

その他の回答 (1)

• bjo3
回答No.2

脈無し って感じですね。 そもそも 第一声というか誘い方が拙いです。 おまけにいきなり「りクリスマスの夜」もないでしょう。 真剣に慕う気持ちを成就したいのなら(身体目的でないなら)それなりの手順があります。 誘い方が上手くないから、「遊んでいる男」と思われることは決して無いと思います。 看護師さんには クリスマスを一緒に過ごしたい と思っている人が既に居られるのかもしれませんしね。 今回はあまり期待のもてる話ではないですね。 今後のお勉強として、 私なら、まず最初に「今度手紙を書きますね」くらいから入ります。「・・書いてもいいですか?」と言うと、ダメ といわれることもあるので。 その中で、想いを馳せていることを素直に書き、いつか二人でお話ししたい と持ちかけます。 クリスマスを一緒に はもっともっと後の話です。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 一年間、いろいろありましたが、あきらめます。 きれいって言ってもらったほうが嬉しいでしょ!って言われたから、がんばったつもりなのですが。 あきらめます。 ありがとうございました。

質問者

補足

一応、他の看護師さんとしゃべっていたら、機嫌が わるくなったり、呼ばれ方が酷かったり。 それで、勘違いをして、有頂天になってたのかもしれません。 他の方に聞いたのですが、独身で彼氏もいないと聞いたものでしたから。 僕のやり方が、あまり良くなかったのですね・・・。