女性への冗談から始まる関係の行方

このQ&Aのポイント
  • 最近、通院している病院の外来の看護師さんと、仲良く冗談なんか言ったりして、だんだん好きになっていきました。
  • 治療を一時中断していたら、看護師の方から「久しぶりじゃない! 具合でも悪かったの? 忙しかったの? どうして来なくなったの?」と言われ、脈があるかもと思い、誘いましたがはっきりしない回答でした。
  • 最終的に、「やっぱり、次の日が仕事だから待たせるのが悪いから」という理由で断られ、その女性は去っていきました。今後の関係の行方や自分が遊び人と思われているのかについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が遠まわしに言う事

最近、通院している病院の外来の看護師さんと、仲良く冗談なんか言ったりして、だんだん好きになっていきました。 仕事上、観光案内のため、平日が休みのため、点滴と注射を受けに行くのが、日課になってました。 でもある日を境に、特に理由があるわけでもないけれど、病院には行かず、家でゆっくりしてました。 それで、治療再開したら、その看護師の方が、 「久しぶりじゃない! 具合でも悪かったの? 忙しかったの? どうして来なくなったの?」 と、言われました。 最初は、どうも想わなかったのですが、だんだん話していくにつれて、意識していきました。 それで、その言葉で、勘違いして、脈があるかもと思い、どこか食事にも行きたいなって思い、勇気を出して、誘ってみようと思いました。 そして、 「クリスマス、一緒に食事に行きませんか?」 と、誘ったら、 「うーん。平日でしょ? うーん」ってじらすので、 「いやなら、いやって言ってくれたほうがいいので、言ってください」 と、言いました。 そしたら、 「うーん。平日でしょ? うーん。次の日も仕事だしなぁ。どこに行くの?」 で、 「きれいなとこ。仕事が終わるまで、ずっと待ってますから」 と、言ったら、 「うーん。待たせるのも悪いしなぁ。次の日も仕事だしなぁ」 そこで、はっきり言いました。 「××さんと、すごしたい。嫌なら嫌で言ってください。」 て、言いました。 「他にいないの? 仲の良い人とか、グループでとか。」 と、言われたので 「××さんとが、良いんです。」 って、言いました。 それでも、嫌とは言わないし、はっきりしない言い方で、 「うーん。やっぱり、平日は遅くなるし、次の日が仕事だからなぁ」 今まで、ずっとニコニコしながら、聞いてくれたのは良いのですが、はっきりと回答を得られませんでした。 最後に、 「次の日も仕事だしなぁ。やっぱり、待たせるの悪いから」 って、去っていこうとした時に。 僕が、 「しょうがないな。別の人でも誘うか・・・」 って、言ったら、 「やっぱり、いるんじゃん」 って、眉間にしわをよせながら、去っていきました。 これって、やっぱり、今後、ぎくしゃくしないがための、あいそ笑いで、あきらめた方が良いのでしょうか?+遊び人って思われてるのでしょうか? 女性の方、あきらめた方が良いのか、アドバイスください。

noname#186743
noname#186743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なるほど。 まさに[白衣の天使に憧れる男性の図]ですね。 残念ながら、患者と看護師の関係、それ以外の感情はないように思います。 かわし上手ですからね。何人にも声かけられているのではないでしょうかね。 質問者様が本気なら、クリスマスに通院して、簡単なプレゼントを用意したらいかがですか? 本気度が伝わるのと、相手の出方がわかるのでは? 次はお正月! まだイベントはありますよ!

noname#186743
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今年のお正月も、プレゼントを受け取ってくれたので、ダメ元でやってみます。

その他の回答 (1)

  • bjo3
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

脈無し って感じですね。 そもそも 第一声というか誘い方が拙いです。 おまけにいきなり「りクリスマスの夜」もないでしょう。 真剣に慕う気持ちを成就したいのなら(身体目的でないなら)それなりの手順があります。 誘い方が上手くないから、「遊んでいる男」と思われることは決して無いと思います。 看護師さんには クリスマスを一緒に過ごしたい と思っている人が既に居られるのかもしれませんしね。 今回はあまり期待のもてる話ではないですね。 今後のお勉強として、 私なら、まず最初に「今度手紙を書きますね」くらいから入ります。「・・書いてもいいですか?」と言うと、ダメ といわれることもあるので。 その中で、想いを馳せていることを素直に書き、いつか二人でお話ししたい と持ちかけます。 クリスマスを一緒に はもっともっと後の話です。

noname#186743
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 一年間、いろいろありましたが、あきらめます。 きれいって言ってもらったほうが嬉しいでしょ!って言われたから、がんばったつもりなのですが。 あきらめます。 ありがとうございました。

noname#186743
質問者

補足

一応、他の看護師さんとしゃべっていたら、機嫌が わるくなったり、呼ばれ方が酷かったり。 それで、勘違いをして、有頂天になってたのかもしれません。 他の方に聞いたのですが、独身で彼氏もいないと聞いたものでしたから。 僕のやり方が、あまり良くなかったのですね・・・。

関連するQ&A

  • 女性の心境と態度

    以前、こんな内容でアドバイスを頂きました。 ただ、端的で、説明が下手で、長々ときちんと経緯を話して、アドバイスしてもらおうと思いました。 一年間、病院通いで、担当の看護師さんに点滴や注射をしてもらいながら、すごしていました。 そして、その看護師さんと、いろいろ打ち解けていきました。 「明日も来るの?」 とか、言われたりして、 「明日は仕事だから来ない」 って言いました。 僕が冗談で、 「ゴールデンウィークは、何をするんですか?」 って聞いたら、 「何しようかなぁ」 って言ってて、冗談で、 「時代はずれだけど、文通します?」 っていったら、 「文通って良いと思うよー」 って言ってました。 だんだん、意識が強まってしまって、ダメもとで、お盆にお土産をわたしたら、受け取ってくれました。 その後、 「かわいかった。ありがとう。」 言ってくれて、有頂天になってしまいました。 そして、恋愛や結婚とかについて話したりして、特別な感情を抱くようになりました。 一度、その方に 「きれいとか、かわいいとか、言われたら、嬉しいのですか?」 と、聞いたら 「嬉しいに決まってるでしょ!」 って、言われて、 「ナンパみたいで嫌だったから」 って、言いました。 それから、照れくさくなって、 「今日の点数は89点」その次に、「その笑顔で112点」 とか、言ったりして、仲良くやってたつもり?でした。 そんなこんなで、その看護師さんは、他の看護師や、事務員の方と話していると、急に機嫌が悪くなり、書類を乱雑にあつあったりで、勝手に焼きもち?と、勘違いしてしまいました。 そして、急に電話が来て、出たら、ある知り合いの女性で、病院の外で話していたら、看護師さんと鉢合わせしてしまい、内容を聞かれていたらしく、書類を乱雑に扱い、周りがひいていました。 やっぱり、もしかして?と、思ったりしましたが、遊び人と思われたかな?と思ってました。 その後、事情があって、その病院に2週間ぐらい、行かなくなってしまいました。 それで、久しぶりに具合が悪くて、行ったら、その看護師さんが、 「久しぶり! 忙しかったの? 何かあったの? どうして来なくなったの?」 って、言ってくれて、うれしかったです。そこで、理由を、 「来たくなかったから」 って告げたら、 「なんで? 何かあったの?」 と、言われ、 「いや、別に理由はないですけど・・・」 って、言いました。 もう、看護師さんとのハッキリしない関係は、嫌だと思い、クリスマスに食事の誘いをしてみようとおもいました。 それで、たまたま、病院の誰もいないとこで、鉢合わせして、勇気を出して、誘ってみました。 「実は・・・ 二度は言いません。これが最初で最後。」 って、深呼吸をして 「どうしたの?」 て、聞かれましたので、 「クリスマスに食事に行きませんか?」 って思い切って聞きました。 そしたら、嫌な表情はしなかったですが、 「え? うーん。平日でしょ? 仕事が遅く終わるから、待ってもらうのも悪い。どこにいくの?」 と、聞かれ、 「きれいなとこ。」 って言ったら、 「うーん。次の日も仕事だしなぁ。うーん。早く終わるかわかんないし、遅くなったら悪いじゃん」 って、言われて、やっぱりビジネスライクだったんだと思いました。 「他に一緒に行く女の子とかいないの?」 って聞かれたので、 「いません。××さんとすごしたいです。」 言いました。 「嫌なら嫌。無理なら無理って、ハッキリ言ってください」 ってきいたら、ニコニコしてるだけで、回答を得られませんでした。 「しょうがないな。他の人を誘うか・・・」 って言ってしまい、誤解をされたのか、 「やっぱり、いるじゃん」 って、眉間にしわをよせて言われました。 でも最後のニコニコした顔が、辛かったです。 僕にわからないのが、なぜ、お盆のプレゼントを受け取ってくれたのか? なぜ、他の職員さんとの会話の内容を聞いてくるのか? 最後に見せた笑顔の意味はなんなのか? 最後の気持ちの整理として、クリスマスプレゼントを贈ったら、もらってくれるのか? 女性の方、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 病院・クリニック(内科)勤務の女性の看護師さん

    内科で採血したり注射したりされる看護師さんを食事に誘いたいのですが、ご結婚されているか どうかわかりません。 仕事中は、結婚指輪もされていませんが、他の指輪も全くされていません。 そこで質問なのですが、 町のクリニックや病院の外来でお仕事中は、指輪(結婚)は、はずして作業されるのが普通でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 社会人の女性の方に質問です。

    社会人の女性の方に質問です。 平日の夜は会社の同僚以外の友人と食事をする予定はあまり入れませんか? 仕事が7時くらいで終わる場合です。 やはり、次の日が仕事となると、ゆったりした気持ちで平日の夜は食事できませんか?

  • 職場の女性の方へ「眉間にシワよってますよ」と言う方法+1

    マナーでもなく忠告でもないような・・・ 微妙なので皆さん教えてください。 私の職場は女性が多いのですが、メガネをしてる女性も結構います。私の仕事上出入り口をうろうろしていて気が付くんですが、入り口で受付記入している女性の中で、眉間にシワを寄せて受付記入している方が数人います。 それが美人だったりするとますますガックリしてしまいます。恐らくメガネの度数が合っていないのではないか?と推測しているのですが・・・ こうした場合ストレートに「眉間にシワよってますよ」と言ってあげた方が良いのでしょうか? それとも放って置くのが良いのでしょうか? おまけですが『脇ッキー』な方(男性)もいらっしゃいまして、一仕事終わった時の猛臭に困っています。 どうしたら良いでしょうか? 暇な時で言いので教えてください。お願いします。

  • 眉間に入るシワについて質問です

    眉間のシワにおすすめの美容液などあったら教えて下さい。年齢のせいもあると思うのですが、最近、眉間のシワが目立ち、どうしても気になってしまいます…。「機嫌悪いの?」と言われることもあり、気を遣ったり気を遣わせてしまったり…… 同じような悩みを持つ方で改善した方などいたら、使っている美容液やケア方法を教えてもらえると助かります。 去年から仕事が忙しくなり、あまりケアに時間を取れてなかったからかはわかりませんが、眉間のシワでこんなに悩むとは思いませんでした…… よろしくお願いします。(30代・女です)

  • 遠まわしにアスペルガーと言われたのですが

    三歳半の娘が一週間前に遠まわしにアスペルガーと言われました。 医者ではないのですが発達に関わる仕事を長年してきた方に言われました。本当に?といった疑問があります。 娘といいますと癇癪やこだわりが酷くこだわりのために生活に支障をきたすことがあります。 何か気に入らないことがあると大泣きして手がつけられないんです。 頭は良く、手先は器用です。視線も合うし見た目は普通です。でもちょっとおかしいと思うことはよくあったので私もあちらこちら相談しました。 今まで相談してきた内容です。 癇癪がひどく言葉が遅いため二歳前に臨床心理士に相談したところ異常なしと言われた。 発達外来専門の病院で二歳半のときに療育をすすめられたが療育センターで娘を観察した結果娘は普通の子でどこもおかしくない、だから療育には入れないと断られた。 三歳のときに発達外来でテストを受けたが何の問題もない。ただ発達に偏りはありました。 今度は保育園でこだわりが強いから一度病院に行ったほうがいいと言われ来月に発達外来に連れていきます。 先週その発達に関わった先生から遠まわしにアスペルガーと言われました。 もしアスペルガーなら早く何とかしないのに色々なことを言われるので私も困っています。 私自身アスペルガーと検索をかけても詳しくはわかりませんし娘に当てはまる部分もあればそうでないこともあるので誰を信用していいのかわかりません。 療育にも入れない、アスペルガーかもしれない娘はどうすればいいのでしょうか。 現在保育園も上手くいかなかったので辞めさせて今は幼稚園には通っていません。 ショックというより今後どうしたらといいかという気持ちのほうが強いのです。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠回しに断わられてるのでしょうか

    どうしたらいいのか困ってます。 42歳、結婚歴なしです。半年ほど前、大学院生の25歳の女の子と知り合いました。月に一度程度おしゃれめのレストランとかに行って、後は時々メールのやり取りをしてます。で恥ずかしながら、すごく好きになっちゃったんです。 もう少し近づきたいなと思ってるんだけど、「日曜日に遊びに行きませんか?」と誘ってみたら、「Remotaさんとはお食事の方がいいです」と言われちゃいました。これって遠回しに断わられてるのでしょうか? 恋愛対象にはなってないのかなあとも思います。でも、「次はどこにご飯食べに行きましょうか」ってうれしいメールが来るとひょっとしたらって期待しちゃうんです。 告白しない方がいいのかなあ。いい年して、って笑われそうで怖いんですけど、すごい悩んでます。

  • 私に気があるとおもいますか

    私{鹿児島市在住}は、気になる人がいます。看護婦です。 今から1年ほど前妹が鹿児島の某病院で点滴をうったときです。看護婦さんが点滴をぶら下げるときに届きにくそうだったので私が手伝おうとしたら“けっこうです。”と、かなり強めな口調でいわれ、ああ、きつい人なんだな。私はその印象が強くその人とはなさないでいました。妹が全快してまもなく母が体をこわし、同じ病院に通院するようになりました。通院するようになってから数ヶ月がたち、母が病院からかえってきてその看護婦が私の事を話してきたというのです。内容は私を誉めているものだと言うのです。 私自身、信じるどころの話ではなく、そんなわけないでしょ。と、気にさえしていませんでした。しかし、9月に私が体調を崩し、鹿児島の某病院にいき、点滴をうったときに考えは変わっていきました。他の男性患者にはかなり事務的な看護婦が、私が大して面白いことをいったわけでもないにコロコロと可愛らしく笑って対応するのです。 ???と思いつつもその日はかえりました。 次の日看護婦さんが私の担当では無いのにわざわざ遠くから私のところまできて 看護婦さんの方から話しかけてきました。 それも少しモジモジとした感じで。(これは勘違いかもしれんが) こもかわりようは驚きです。 この看護婦さんは私に気があるとおもいますか? 多くの意見をいただきたいです。

  • 看護師の方に質問です

    看護師免許をもって病院やクリニック意外で働いている方に質問です。どのような仕事をされていますか?また、その仕事をして良かったこと大変なことを教えてください。注射や点滴などの処置をすることがあるのかも教えてください。 看護師免許をもっていますが、病院意外で働こうと思っていますが臨床経験少ないです。

  • 在宅での点滴などの医療行為

    介護専門の有料老人ホームに入居している母が風邪気味で脱水症状を起こしホームの筋向いの病院に入院しました。痴呆がありベッドの上で寝たきりで1日2本の水分補給の点滴を受けています。病院食は殆ど食べません。 ホームの看護師の方が点滴だけのために入院しているなら退院して往診で点滴を受け時間をかけて食事を与えマッサージで関節のケアをした方が回復が早いと考えてくれました。家族としても大歓迎です。病院は往診はしないがホームで点滴を受けられるなら退院しても良いとのことでした。 ところが往診をしてくれる医院はいくつか探してくれたのですがどこも点滴はできないと言うのです。点滴をする場合医師が付いていなければいけないので何時間も居られないというのです。ホームには24時間体制で看護師が常駐しているにも関わらすです。そういう法律があるとのことです。 ホームの看護師は何故そのように法律が変わったのか、以前は可能だったのにと言っています。 現在在宅ホスピスなど最期まで在宅で医療が受けられると思っていましたが看護師がいても点滴も受けられないというのが納得いきません。 今回は退院して毎日ストレッチャーで道を渡り点滴に通院することになりましたが寒い日や雨の日に患者の負担になると思います。でも病院のベッドの上で寝たきりにさせられるよりましかと考えます。 老人ですから今後も同じようなことがあると思います。 手厚い看護・介護を望んで入居した有料老人ホームです。 何とか入居したまま医療を受けられる方法を教えてください。自費ならできるのでしょうか。 ちなみに母は福岡在住、要介護4。 パーキンソンと痴呆があり車椅子でしたが入院前はトイレも行けましたし、自分で食事もしていました。今は老人病院のベッドの上でオムツをされじっと横たわっています