• 締切済み

色々体の痛みがあり、非常に不安になっています

過去の質問を見て頂ければわかりますが。膵臓疾患を疑っていますがいままで全く異常が出ません。 原因不明で全く参っています CT、エコー 胃カメラ、大腸カメラで大きな疾患は出ていません。 (小さな胃潰瘍が出ただけです。) しかし左の脇腹や背中最近は右の脇腹も痛い時があります。 腕や足などの関節も痛い時が多々あります。指も痛い時があります。 しかし血液検査などでもい異常が出ません。 おできや毛嚢炎も良くできます。 血糖値も104 HBA1Cも5.1で糖尿病もなしです。 気になったのが血液検査の結果でALPの数値が上昇傾向にあります。 2012/03/08・ALP 186IU/L 2012/04/10・ALP 248IU/L 2012/05/01/ALP 186IU/L 2012/07/03・ALP 259IU/L 2012/07/24・ALP 277IU/L 2012/11/20・ALP 234IU/L 2013/06/11・ALP 231IU/L 2013/11/18・ALP 313IU/L 基準範囲なのですが上がったり下がったり原因は何かでしょうか? 骨の疾患で上昇すると聞いたのでそのせいで関節が痛いのかな?と思うのですが・・・ 来週、胸部腹部の単純CTの予定になっています。(造影は単純で異常が出たらやるとの事でオーダーしてくれませんでした。)

• 病気

みんなの回答

• mink6137
回答No.1

リュウマチの検査はしましたか? まだでしたらリュウマチ内科の受診をお勧めします。