• ベストアンサー

ヤクルトについて質問します。

糖尿病の人は ヤクルトをのんでもいいんでしょうか? おすすめの ヤクルト製品があれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

糖尿病は合併症がなければ通常の食事療法がおこなわれることはご存知かと思います。食事療法の内のりであればお酒さえも飲むことが認められます。当然ヤクルトも問題はないわけですが、それまでの食事に加えるには、ヤクルト相当の他の食べ物を減らす必要があります。多分下記のような食事指導を受けてらっしゃるのではないでしょうか。 ↓ http://www.byouin.metro.tokyo.jp/eiyou/tounyoubyou.html >おすすめの ヤクルト製品があれば教えて下さい。よろしくおねがいします。 ヤクルトは乳酸菌飲料で特保です。乳酸菌の効果や味は人によって好みが分かれ、そのため乳酸菌飲料や発酵乳には多くの特保があります。残念ながら効果の面で言うと、私は他社のヨーグルトが好みです。ただ、ヤクルトを飲むときはNewヤクルトです。たまに飲むと子供の頃に飲んだ味を思い出し懐かしいです。

pikara
質問者

お礼

心のこもったアドバイスありがとうございました。 食のバランスを考えながら ほかの乳酸菌なども見てみたいと思います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 一番間違いがないのは 主治医の先生に聞くことですよ

pikara
質問者

お礼

そうですね。 失敗しないためにも相談しながらのほうがいいですね。率直なご意見ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

ヤクルトは1本あたり、炭水化物(糖質)が6-14.4gも含まれています。 砂糖を6-14.4g摂っていることと同じです。 http://www.yakult.co.jp/products/component.html#ya003 >ヤクルトをのんでもいいんでしょうか? 他の飲食物とのバランス次第ですが、 避けたほうが無難でしょうね。

pikara
質問者

お礼

参考になりました。 バランスを考えながらベストな乳酸菌飲料をみつけたいと思います。ありがとうございました。