• 締切済み

ヤクルト

ヤクルトの製品は体に良いときくのですが、どう良いのでしょうか。どのような効果があるのか気になります。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#47957

みんなの回答

• michisp
回答No.1

ヤクルトと言ったら「乳酸菌」ですよね。腸の働きを活発にして便秘の解消になるとか。 私自身便秘気味で、5・6年前までヤクルトを飲んでいましたが効果はありませんでした。 ちなみに、ヤクルトって凄く甘いですよね。甘すぎるので、糖尿病の人は飲んではいけない、となじみの医師から聞きました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。