• ベストアンサー

衣類のしわ取り

冬物を整理する時に、圧縮袋に入れ今回取り出しましたら、ジャンバー類に大きな‘しわ’が出来てしまいました、何とかキレイに取る方法有りましたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは アイロンはお持ちですか? 熱に弱い素材だと、難しいですが、 スチームを遠目からあててみてください。 近くであてると縮んでしまう可能性も ありますので気を付けてくださいね。 もし、アイロンのスチームがない場合 お風呂上りに、お風呂に干しておくと 湿気で少し戻ると思います。 それを繰り返す感じです。 ご参考になれば幸いです。

jyijyi1947
質問者

お礼

他の方からも回答頂きましたが、簡単な方法かと思い洗濯機で試して見ましたが、しっかり付いたしわは、簡単には取れませんでした、結局、布を当てながらアイロンを使い根気良く伸ばしていく方法がベストでした。回答のお礼遅くなりましたが、やっと全て処理出来ましたので、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

素材によりますが・・・ ホームクリーニングの出来るものでしたら、一回水にジャボンとつけてしまった方が、スチームアイロンでちまちまのばして行くより早いと思います。洗濯機ですすぎ→脱水を一回だけ(この時、あまりに張り切って脱水すると、脱水によるシワが付きます)。で、型崩れに気をつけて干す。必要に応じてアイロンをかける。 とりあえず、こちらでいかがでしょうか。

jyijyi1947
質問者

お礼

手っ取り早くと思い洗濯機でやってみましたが、しっかり付いてしまった、しわは、なかなか取れませんでした。時間はかかりましたが布を当てながらアイロンで何とか伸ばすことが出来ました、回答有難う御座いました。