• 締切済み

LINEのこと聞きたい

LINEを使って警察署に無料で電話(110番ではなくて各警察署への直接の電話)架けれますか?

みんなの回答

回答No.4

出来ませんよ

回答No.3

>通話料無料で公共施設に2時間ぐらいの電話ができるシステムは結局無いんでしょうか。 常識で考えてもあるわけないじゃない。 直接行って離せば電話代も掛からんでしょう。

回答No.2

>電話ができるシステム 音声通話=電話ではありません。 電話番号がもらえて、一般回線にも 有料でかけることの出来るシステムは「SKYPE」だけです。 ただしSKYPEは国際電話扱いになるので警察に電話しても何処の地区に繋がるかはわかりません。

momo-tansy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。通話料無料で公共施設に2時間ぐらいの電話ができるシステムは結局無いんでしょうか。事件がらみで警察に電話する用事が多く、ちょいちょい月の電話代が通話1万超えるので(無料通話分を超えて)、何かいい方法ないかと思ってたんです。

回答No.1

できません。LINEは公共サービスでも一般電話サービスでもありませんから

momo-tansy
質問者

お礼

LINEはネット回線を使って無料でメールや電話ができるシステムだと聞いたんですが、それはLINEに入ってる人同士限定ということなんでしょうか。