• 締切済み

B型の説明書な彼

いつも私からメールをして彼と会っていました。 私が忙しく二週間メールをしませんでした。彼からは全く連絡ありませんでした。 私から二週間後(明日会える?)ってメールしたら、彼から(ちと最近用事続きでまた今度よろしくっす!)と軽く断るメールがきてなんだか悲しくなりました。 こんなに軽く断られたのがはじめてだったので色々考えてしまいました。 B型の説明書に書かれてる性格な彼です。 今は私より熱中することがあるのかも知れません。。。 B型の説明書な彼とお付き合いされている方にお聞きしたいのですが、 彼の気分とかに振り回されないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

うちの主人もB型です。 とにかく、マイペースで、時間を気にせず、時計を見ないで、ひとつのことに熱中してしまいます。 ドライブの時も、洗車に夢中になって、待ち合わせにいつも遅刻して来ます。 でも、私の元彼が、洗車もしないで待ち合わせには間に合う人でした。 私は汚れた車が大嫌いだったので、遅れても洗車をして来る主人を許すようになりました。 家の中でも、ヤリッパ、ダシッパの夫ですが、アウトドアで、楽しいスポットをいつも研究しています。 家でごろごろしていることが無く、暇があれば、旅行、ドライブ、スキー、バイキング、外食と 家族サービスは100点満点で200点です。 何か約束が守れないことがあっても、必ずそれを上回るサービスをしてくれます。 欠点を、何倍もフォローしてくれる長所があるので、私も子供も主人が大好きです。 B型の長所を褒めて伸ばして、素敵な男性に育てるのはあなたですよ。 何かに熱中している彼を、大きく包んであげる女性になれば、その先には幸せが待ってます。

asdfgh24
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございます。 わかってはいたのですが、まだ私のキャパが足りないのですね。 彼は一緒にいるときも数時間で気分が変わりやすいので、機嫌わるそうな時は知らん顔しています。 そしたら勝手に機嫌も治るので。 外では愛想をふりまいていて、強気な男性ですが、私には甘えてきます。 彼のこと包んであげられるようになります?ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の彼もB型ですけど会いたがりで連絡毎日よこしてくるし、そんな軽く誘いを断ったりしませんよ。 血液型に当てはめて考えてるといろんなものを見失うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

血液型で性格は決まらない~云々は 省いて… たぶん 自分から連絡しない、というのが わかっているのに 全然連絡くれないことに すねているか 気持ちを確かめているか 俺は 全然 平気だったよ~という強がりだと思います。 私の彼も B型で よくそういうものに書かれている通りの性格です。 ということで そうだと思います。 でも 本当は 構って欲しくてたまりません。(たぶん) だから 悲しくなっていないで 可愛く「そっか、寂しいけど 仕方が ないね、都合が良い日が あったら 教えて?会いたい(ハート)」なんて メールしておけば 「ほら やっぱり 俺のこと好きなんじゃん~」と言うことで そのうちに すぐ機嫌が 治ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが気持ちを冷ますことです。 追いかけるから逃げるのです。 B型はとくにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B型男性の性格など教えてください。

    B型男性の性格など教えてください。 B型男性と言ってもみんながみんな同じではありませんが、私はB型の男の人と親しくするのがはじめてでいまいちつかめず困っています。 もとから友達でした。友人同士の飲み会で更に親しくなりメールをしたり2人で遊んだりする仲になりました。 嬉しくなっちゃうような内容のメールをくれたりもしますが、趣味や付き合いが多い人なので、忙しい毎日を過ごしてるようです。 前もって今週は何があり 何がありと教えてくれ、そおすると用事のある日は 私からもあまりしませんがメールをしても連絡をくれません。 仲良くなるまえにみんなで話していて、いままで彼女には自分から付き合おうと言ったことがないし、好きとかは恥ずかしくて絶対言わないって言ってました。 わたしは気になる存在ですが、彼からしたらなんでもない存在ですかね?

  • B型の彼

    いつもお世話になってます。 2ヵ月ほど前に猛アプローチを受け、付き合い始めた彼がいたのですが‥お互いをほとんど知らず、付き合いがスタートしました。 休みも合わず、なかなか会えない関係でメールのみだったのですが‥だんだん彼からのメールもなくなってきてしまったんです。 私がメールすれば返信はあったのですが、後に冷静になって私が重くなってしまったことに原因があると確信し、こうなってしまったからにはもう仕方がない。と割り切って私からも一切連絡をしなくなりました。 彼は旅行や引っ越しなども控えていて、とても忙しい時期でもあり、B型は何かに夢中になると他のことは考えられなくなる‥と心得てたので、2人の関係はフェードアウトで終わってしまったものと思っていました。 ところが2週間後の夜中に彼からメールがきたんです。 『○○ちゃん、何してるの~?』と 私はびっくりしましたが、 『さっきお祭りから帰ってきたとこ』と今までより、冷めた感じのメールを返しました。 すると『そっか。了解』と その翌々日に今度は私から 『お仕事お疲れさま☆ひとり暮らし謳歌してる~?』とメールしたところ、 『お疲れさん。タイミング良いね~じつは最近バタバタしてて昨日ようやく一人暮らし始めたんだ。お陰様でなかなか快適に生活しております』と そのあと 『え~遅っ(汗)バタバタってなにかあったの~?』 『うん、まぁ冠婚葬祭があったり旅行があったりで、なかなか準備が進まなかったんだ』 こんなやりとりで終わりにしたのですが、ここから会える関係に戻れるようにするにはどうしたらいいんでしょうか? もう彼の気持ちは離れていると思うので、傷つくのが怖くて自分から誘うこともできません。 因みに会ったのは1ヶ月以上前に3回のみ。 なにかB型の特徴などを心得ている方がいれば、それも含めてお願いします。 それと今回、血液型云々とのご指摘はご遠慮下さいませ。

  • 説明不足のドタキャン

    長文ですが、よろしくお願いします。 付き合って1か月半の彼がいます。 彼の仕事は本当に休みがない状態ですが (仕事のスケジュールを細かく教えてくれていて、確認もできているので それはうそではないです。) 最初は週に2~4回、逢う時間を作ってくれていました。 当直もよくあるので、私にそんなに逢ってたらしんどいやろう・・・ と私が心配するほど、逢ってくれていました。 最初だからかな(笑) でも少しして、彼の仕事がもっと忙しくなったので、 (理由も知っています。) じゃあその間はおとなしく待っていよう・・と 元気に笑っちゃうようなメールをたまに送ったりしながら待っていました。 彼はメールも電話もあまり、というか殆どしないほうなのですが それでも忙しい中で、少し余裕ができたタイミングで 今日は○○に行ってくる、などの連絡をくれていました。 そういう、ちょっとした気遣いが本当に嬉しかったです。 最後に逢ったのは3週間前です。 今日、3週間ぶりに逢う約束がありました。 今日の約束は、やっぱり多忙なので「たぶん」という約束で、 日中からは逢えそうにないという約束でした。 土曜日に電話したときも 「家族に会いに行かんとあかんので遅くなるかも」と言っていました。 それで昨日の夜に「明日は8時くらいになりそう」と連絡が入り、 今日の昼に、待合せなのか迎えに来るのかの情報を聞きたくてメールしたら 「まだ○○にいるので、また連絡するわ」と返信がありました。 わたしの確認不足かもなのですが 家族がいるところとちがうところを言っていました。 あれ?親戚って言ってたっけ??・・・と思いました。 そこらへんは私も適当なところがあるのでとがめられません。 で、8時前になって連絡がないので、私からメールと電話をしました。 メールで返事があって 「渋滞で、まだまだかかりそう」と言われました。 渋滞の中で運転というのも疲れるだろうし、 それが家族の用事のためで断れずイライラしてるかも・・と思いつつ 「いまどこらへん?」とか 「時間とかどこにいるとか、情報があれば待てるから言ってほしいな」 と間隔あけてメールしましたが、返事はありません。 そのあと9時半まで待って電話してみたら留守電でした。 運転中だから仕方ないですね^^; 留守電に 「今日は逢えると思ってたので、残念です。  せめて、状況の説明とかあれば・・・でも無理みたいなので。  また連絡待っています。」 と残しておきました。 聞いたか聞いてないかわからないけれど 10時をまわって、「今○○あたり」とメールがきました。 最初に言っていた場所からココに戻ってくるのに通るところです。 彼の説明が不足していること以外は、 どれをとってもいいひとだし好きです。 逢いたくないのであれば、ウソをつけば済む話なのに いつも正直に言ってくれて、かわりに説明が不足するから こっちは憶測するしかないんですよね。。。 説明が後先になってしまいましたが、 彼と付き合うに至るまで、びっくりするくらいのスピードで意気投合して びっくりするくらいのスピードで将来(結婚)の話も軽ーくしています。 ちなみに立場的に、ちょっとしたリスクがあります。 (彼が主治医でわたしが患者。病気じゃなくてケガの。  患者と付き合うのって、病院的にあまり良くないらしいですが、  結婚になったら大丈夫、と言っています。) 考えてみれば、彼の説明は普段から足りない感じがあった気がしますが 許せる範囲でした。 良く言えば多くを語らないというか・・・ 余程でない限り、忙しいとか、疲れたとか、グチとか言わないんです。 彼を信じたい、というか、今日のことがなければ本当に信じられる人なんですが 客観的にみて、やっぱり今日の対応(ほったらかし)って辛いです。 血液型関係ないけど、彼自身が「おれB型でわがままやからなぁ~♪」 などと言っています。 やっぱりそういう彼の性格とかあるんでしょうか。 それとも、どうでもいいとか思われてるんでしょうか。 みなさんの率直な意見をお願いいたします。 長文になってしまい、申し訳ありませんでした。 読んでくださったかた、ありがとうございます。

  • B型男性に質問です。

    最近知り合ったB型男性がいます。 まだお付きあいまでにはいきませんが、 可愛いとか、あたし一本で頑張ろうかなーとか、 今度ご飯行こうとか誘われてる感じであたしに気はあるのかな?ってな感じなのですが、 B型男性とあまりお付きあいをしたことなくて 気になる女性(自分から好きになった女性)にはどうなんでしょうか? よく書き込みで、恋愛は熱しやすく冷めやすいとか。付き合いだしたら、連絡あまりくれなくなるとか、つった魚に餌さやらないタイプとか色々聞いた事はあります。 血液型で判断するのはよくないですが、 B型男性とどう付き合っていくといいとか、 よく知ってる方教えて下さい。

  • 説明すべき?私は不誠実ですか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 悩んでいることがあるので相談させてください。 以前、仲良くしていた男友達が2人いました。 男友達A 男友達B とさせてください。※AとBは知り合いですが仲はよくありません。 Aとは本当に仲がよく、いつもいっしょに遊んでいました。傍から見ても付き 合っているかのごとく仲がよかったのですが実際は付き合ってはおらず仲がい いだけでした。 同時期、Bは私のことが好きだったそうなのですが、Aと付き合っているんだ ろうと思ったらしく、身をひいたそうです。 それでしばらくBとは連絡もとらず遠ざかっていました。 その少し後からAと私は付き合うのですが、すぐに別れることになってしまい、 今はAに私が片思いしている状態です。(Aもまだ好きだとは言ってくれてい ますが、事情があって今は付き合っていません) 何ヶ月か時間が経過して、私と友達に戻れるかも?と思ったそうで、Bが最近 連絡してくるようになりました。 私がAと付き合っていたことを共通の知り合いから聞いているものだと思って いたので、普通に接していたところ、BはどうやらAと私が付き合っていたこ とを知らないようなのです。 (↑「Aとのこと俺勘違いしてたみたいだね。付き合ってるんだと思ってたんだけどね」って言われました。) そのうえで最近またBから想いを寄せられているような気がして、Aとのこと 言った方がいいのか言わないでもいいのか困りました。 聞かれてもないことをわざわざ説明するべきなのかも疑問で・・・。 また、もしBが私を好きだったとして、Aと付き合っていたことを知ってまた 離れていくのも悲しいです。 私はBのことを友人としてとても好きです。 (ただ恋愛感情は持ってません。) 今恋愛したい(できる)状態じゃないこと、悩んでいることがあること(Aの ことです)はBにも伝えてありますが、傷が癒えてない状態なので、できれば 過去にあったことの事情説明は余りしたくありません。 しかも告白されたわけでもなく、勝手にわたしがBが私をスキかもしれないな と思っているだけなので、わざわざ説明するのも変かもしれないと思い・・。 みなさんはいかが思われますか? これは説明すべきでしょうか?? また、現在Aとは付き合ってないですが、私はAがまだ好きでそれはAにも伝 えています。Aは、自分勝手な都合で別れることになったから、別れている間 私が誰かと付き合うことになってもそれはしょうがないと言ってました。なの で、私がBと友達づきあいをすることは私としては問題ないと思ってますが、 これはAやBに対して、不誠実なのでしょうか? 心を許せる大事な友達なだけに、悩んでいます。 どんなことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • B型彼氏と付き合うのがしんどくなってきました‥

    初めに‥B型彼氏さんと付き合っている、もしくはB型男さん本人、B型をよく知ってる方、トビ職人についてわかる方にできたらアドバイスお願いしますm(__)m さんざん検索したので、血液型で判断するという批判がありそうなのであらかじめ今回はそのご意見はご遠慮願います。(身勝手で申し訳ありません) 今9月半ばから付き合う事になったB型彼氏の事で考えて悩んでストレスたまり気味です(>_<) 彼氏はトビ職人です。付き合い始めは、仕事が早く終わったからと週に2,3回会えたこともあったのですが、年末は仕事が忙しいんでしょうか、日曜まで仕事で帰ってくるのは9時以降とかで全然会えません。 先日胸騒ぎ(女の直感?)で彼の家(1人暮らしです)に行きました。9時すぎから電話もメールもしたんですが、御前様になるまで連絡がつきませんでしたので‥正直不安になりました。 そしたら案の定彼氏はいませんでした。1時前に連絡がやっとあり、飲みに行って携帯は車に置いていた。とのこと。彼はいつも携帯を手放しません。お風呂入る以外は。 私は心臓バクバクで待っていたのに(帰ってくるかもわからなかったので)どうしたん?っていう彼氏にむかついたし、次の日も仕事なので話し合いは無理だろうと又改めて出直そうと思い、すぐ帰ってきました。 で翌日話し合いをし、連絡取れなくて心配させた事を謝り、今後はちゃんとするとのことだったので私も納得しました。 それから毎日メールはくれるのですが、日曜も仕事なので全然会えません。夜も11時とかにメールがきます。 私的には、付き合いたてなのにこの状態は、何かあるのかなと疑ってしまってます。彼は電話やメールでは好きとか結婚するって言ってくれますがどうゆう心理で言ってるのかわかりません。 私は、A型です。性格が正反対なので何を考えているかまったくわかりません。会いたいとかは余裕がないと思わないんでしょうか。 すいません、長々と‥m(__)mようするに何が知りたいかと言いますと、 1.今の状態の彼氏の心理が知りたい。浮気してる?(他に気になる子がいるけど一日1回ならメールできますよね) 私にそこまでの気がない?(会ってる時はラブラブなんですけど) 2.仕事がそんなに夜遅くなるものなのか、日曜仕事がそんなに頻繁にあるのか。 3.飽きたとか?そんなに早く飽きるとかあるのかな。仕事優先の性格だとは初めから言ってましたけど‥平日に友達と飲みに行ったりたまにしてます。 何でもいいのでアドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • B型男性にお聞きします

    今好きな人がB型で私も同じなのですが、B型の女性は好きですか?また彼はメールをしなくて私から電話してばかりなのですが、前日に出なくて次の日にまた掛けても嫌な気分にはならないですか?今向こうから連絡がくるのを待つか私から掛けようか迷ってます…私は掛かってきたのが解って出ないとこっちから掛け直すのが遅くなるほど気まずくなってしまうのですがB型男性はあまり気にしないのでしょうか? また明らかにこっちが好きってわかっててもあえて触れないってのはあまり良くないのでしょうか?

  • ドタキャンって

    みなさんドタキャンってどう思いますか? 私は、最近ドタキャンされる事がすごく多いです。 しかも、前日になって「いけなくなった」とメールだけで伝えられたり、私が「明日何時にする?」と確認を入れたときに、「いけなくなった。」とか伝えられるんです。 仕事など、どうしてもぬけられない用事なら、まだ納得できますが、いけなくなった時点で、すぐに連絡するというのが普通なのではないでしょうか? しかも、メールだけで終わらせるっていうのも、ちょっと嫌な気分になります。 周りの友達も、ドタキャンされた事にあまり、怒らない人もいます。 あまりにも、最近ドタキャンが多いので、何か私に悪いところがあるのかなとも思います。

  • B型の男性と付き合っています。

    B型の彼氏と付き合っています。 彼とはまだ付き合いだして、 1か月しかたっていません。 彼とまだ先輩後輩の関係だった時に 「今度付き合う人とは長続きさせたい」 って私が言って、 そのことを彼は真剣に考えて付き合うことになりました。 彼はマイペースで少し自己中心的なところがあります なので私は彼の生活を縛りたくないので わがまま言ってません。 もともとわがまま言えない性格っていうのもあるのですが…。 わがまま言って彼に嫌われたくないということがあります。 それに彼は夜遅くまでバイトをしているので 疲れているのにメールとか電話したら さらに疲れるかなって思ってしていません。 私は心の中では 連絡したい…。会いたい…。って思っているのですが言えません この前彼から 「もう少しわがまま言って甘えて欲しい。」 って言われました。 皆さんは、どのように甘えたりわがまま言ったりしていますか?? また、B型の男性と付き合ってる女性は どのようなお付き合いしていますか?? よろしくお願いします。

  • 2週間ぶりのメールの内容

    8月末にネットで知り合った男性と3度会いました。 まだお付き合いとまではいきませんが、とても感じがよくこの先を期待したい人です。 1度目は初めてということもあり、ファミレスで食事。 2度目は彼のお薦めの店で晩ご飯。 3度目は映画を見に行きました。 その後も何度かメールのやり取りをして、2週間ほど前に今度の土曜日空いてる?というメールに、ちょうど用事があって駄目だという内容のメールを送ってから、連絡を取っていません。 もともと、アドレス交換をした当初から1日に1往復メールをするくらいで、時にはまる1日空いてしまったりもしましたが、あまり途切れずに連絡をしていたので、2週間も空いてしまうとどんな内容を送って良いのか分からなくなってしまいました。 また食事にでも誘いたいのですが、あいにく私の用事が立て込んでいてしばらく都合がつけられません。今度の日曜日が空いていれば食事に・・・、みたいなメールなら出せるのですが、用事も何もなく送るメールの内容が全く思いつかなくて、困っています。 また、以前あまり頻繁にメールできなくてゴメンね、という内容に、自分もマメではないので、コレくらいの方が助かる、といった内容の返事をしたことがありますが、2週間あちらからメールがないのは、正直不安です。脈が無くなってしまったのでしょうか・・・。 みなさま、どうかお力をお貸しください。