• 締切済み

B型の説明書な彼

いつも私からメールをして彼と会っていました。 私が忙しく二週間メールをしませんでした。彼からは全く連絡ありませんでした。 私から二週間後(明日会える?)ってメールしたら、彼から(ちと最近用事続きでまた今度よろしくっす!)と軽く断るメールがきてなんだか悲しくなりました。 こんなに軽く断られたのがはじめてだったので色々考えてしまいました。 B型の説明書に書かれてる性格な彼です。 今は私より熱中することがあるのかも知れません。。。 B型の説明書な彼とお付き合いされている方にお聞きしたいのですが、 彼の気分とかに振り回されないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.4

うちの主人もB型です。 とにかく、マイペースで、時間を気にせず、時計を見ないで、ひとつのことに熱中してしまいます。 ドライブの時も、洗車に夢中になって、待ち合わせにいつも遅刻して来ます。 でも、私の元彼が、洗車もしないで待ち合わせには間に合う人でした。 私は汚れた車が大嫌いだったので、遅れても洗車をして来る主人を許すようになりました。 家の中でも、ヤリッパ、ダシッパの夫ですが、アウトドアで、楽しいスポットをいつも研究しています。 家でごろごろしていることが無く、暇があれば、旅行、ドライブ、スキー、バイキング、外食と 家族サービスは100点満点で200点です。 何か約束が守れないことがあっても、必ずそれを上回るサービスをしてくれます。 欠点を、何倍もフォローしてくれる長所があるので、私も子供も主人が大好きです。 B型の長所を褒めて伸ばして、素敵な男性に育てるのはあなたですよ。 何かに熱中している彼を、大きく包んであげる女性になれば、その先には幸せが待ってます。

asdfgh24
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございます。 わかってはいたのですが、まだ私のキャパが足りないのですね。 彼は一緒にいるときも数時間で気分が変わりやすいので、機嫌わるそうな時は知らん顔しています。 そしたら勝手に機嫌も治るので。 外では愛想をふりまいていて、強気な男性ですが、私には甘えてきます。 彼のこと包んであげられるようになります?ありがとうございます。

回答No.3

私の彼もB型ですけど会いたがりで連絡毎日よこしてくるし、そんな軽く誘いを断ったりしませんよ。 血液型に当てはめて考えてるといろんなものを見失うと思います。

回答No.2

血液型で性格は決まらない~云々は 省いて… たぶん 自分から連絡しない、というのが わかっているのに 全然連絡くれないことに すねているか 気持ちを確かめているか 俺は 全然 平気だったよ~という強がりだと思います。 私の彼も B型で よくそういうものに書かれている通りの性格です。 ということで そうだと思います。 でも 本当は 構って欲しくてたまりません。(たぶん) だから 悲しくなっていないで 可愛く「そっか、寂しいけど 仕方が ないね、都合が良い日が あったら 教えて?会いたい(ハート)」なんて メールしておけば 「ほら やっぱり 俺のこと好きなんじゃん~」と言うことで そのうちに すぐ機嫌が 治ると思います。

回答No.1

あなたが気持ちを冷ますことです。 追いかけるから逃げるのです。 B型はとくにね。