• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を縮めたい!)

距離を縮める方法とは?

mimi2005の回答

  • ベストアンサー
  • mimi2005
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

そのまま疎遠になってしまうのは残念でしょうから、 既に知り合いとしての付き合いがあるのでしたら、 勉強を教えて下さい、とか、ゼミを選びたいので話が聞きたいとか、 サークルや勉強などの悩みの相談に乗ってくださいなどと、 連絡してみてはいかがでしょうか。

nr723mm
質問者

お礼

なるほど。 ですが私の性格的に、相手も忙しいのに迷惑じゃないかなと考えてしまいます…。 そのくらいでは迷惑に感じることはないでしょうか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離をおく

    付き合って3ヶ月目の彼女がいます。彼女とは大学で知り合い、同じ学科の同じクラス。付き合った当初は毎日連絡をとっていて、たまにふざけて連絡とるのをやめて、我慢できなくなった連絡しよなど冗談を言えるような関係でした。しかし10月に入り、彼女の方のほとぼりが冷めてきて、他の男と一緒にいるのにその連絡すら来ない始末(友達が目撃した)‥。そのことを確認するために後日会って、直接男といるなら連絡くらいしろよと言いました。彼女は部活のマネージャーをしているため、連絡くれれば別に男の先輩とかとも呑んでいいよと伝えてありました。束縛は特にしていないので、男が多い大学ではしょうがないことだと思います。でもなんで連絡をしてくれなかったか問うと、気持ちが離れてきたと言われました‥。なんとなく、LINEのやりとりから倦怠期突入は分かっていたのですが、ついこの前まで普通にやり取りをしていたのに急に言われ、非常にショックでした。また気になる人がいる様子で、相手は彼女の部活の先輩だと話してくれました。俺といるより、その人を含む数人といる方が楽しいと言われました。僕はもう彼女の意思を尊重して、距離を置こうと言われたので、素直に同意しました。彼女は部活でその先輩と触れ合う機会が多く、彼女が僕と付き合う前に気にいっていたらしく、付き合うことを悩んだとも聞いていました。やり直しを期待した距離を置こうということだったのですが、正直好きな人がいると言われ、やり直せる気がしません。彼女を諦めたくないのですが、僕が彼女と別れたような話しの程で事を進めてしまいました。彼女にはなんで別れた気でいるのと言われてしまいました。素直になれない俺が悪いことはわかってるのですが、彼女と面してるときはまるで自信がありませんでした。その時に好きだから待ってるといってもみじめな気がして、引き留めることは無理に感じたからです。家に帰ってから泣いてしまい、どうすれば良いか全くわかりません。改めて彼女が大好きな事を実感しました。しかし、正直に話してくれてありがとうと送ると、少しは信じて待っててと言われました。非常に嬉しかったのですが、僕から見たらほぼ彼女と先輩は付き合えるような感じに見えていたので、待ってての意味がわかりません。同じクラスなので、授業で姿を見ることや彼女が部活に行ってることすら辛いと感じてます。距離を置いただけで別れてないのですが、信じて待っててが引っかかり、別れを切り出すことが出来ません。彼女のことは僕なりに信じているつもりです。彼女自身自分を持っていて、軽率な行動をするような女性ではなく、常に向上心を持っているので、何か考えがあって行動しているのだと信じたいです。しかし僕自身何をすれば良いのかわからず、ただ不安な時間を送っています‥。彼女が部活の先輩と付き合って幸せになれるのであれば僕としても納得できます。このまま様子を見るべきなのか、新しい恋愛に向かうべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い

    私は今高校2年生で、遠距離片思いをしています。 相手は4歳年上の大学生で、半年前ぐらいに部活で知り合いました。 何回か部活に教えに来てくれたり、先輩と部活仲間数人でご飯を食べに行ったりしていました 個人的にメールや電話などもしていましたが、その先輩は進学の都合で今年の春に引っ越して しまいました‥。 引っ越す前に直接会ったときに、思い切って気持を伝えてみましたが そのあと恥ずかしくなって返事も聞かず逃げるようにさよならしてしまいました泣 ですがそのあとのメールや会ったときにはその先輩はいつも通りな感じで優しくしてくれました。 私は、その先輩の優しい所や紳士な所に惹かれて好きになったのですが 逆にその優しさがツライというか‥ 気持ちもはっきりせずモヤモヤなままです。 先輩は大学生ということもあって毎日忙しそうなので、用事がない限り連絡しずらいです。 ワガママを言えば本当はもっと色んな話をしたいというのが本音です でももしかしたら迷惑かも‥と思いあまり連絡できずにいます。 告白の返事がはっきりしていない、でも前と変わらず接してくれる というのはやはり、先輩後輩の関係のままで、ということでしょうか? あと、私の気持ちを知っているその先輩に今まで通り連絡をしてもいいのでしょうか? 読みづらく分かりにくい文章ですみません なにかアドバイスなど貰えると嬉しいです

  • 距離置こうと言いながら

    こんちには。僕は大学生です。彼女(同い年)とは今、遠距離恋愛をしています。しかし、一昨日らへんに彼女が大学の先輩から告白されてしまった。先輩とも連絡は取らないから、少し距離を置こうと言われました。僕は彼女のことが凄く好きで、彼女にしがみつく思いで、メールを打ちましたが、メールではダメだと考え、電話でちゃんと自分の気持ちを伝え、彼女からまた返事をすると言われたので、僕はあ、一旦彼女も考えて、次に連絡が来るときは返事だろうと思っていましたが!その次の日になると、彼女からそれとない感じで連絡が入っているんですよ。もしかしたら、彼女の中では僕は友達と割り切られたのかなって考えてしまいます。彼女は今、どんな気持ちで連絡を入れてくるのでしょうか?

  • 距離を縮めることができなくて

    はじめまして☆医療系大学に通って今年二年になります。 自分には現在大学内で気になってる人(仮にSとします)がいます。 そのSさんとは学科は違いますが、同じサークル(バレー)に入ってます…が、最近サークルに顔をだしません。どうやらバイトが忙しいそうで… なんとかして距離を縮めたいのですが、学科が違うからあまり会う機会もないし、相手はだいたいいつも友達と一緒に行動しているから声をかけにくいし。そして結構内気な性格をしています。 メルアドもまだ知りません。 一応二人きりになったときなどはそれなりに話したりすることはできるけど、ほんとに会う機会がなくて…普通に生活してると週に一度会えるかどうかというくらいです。(会えないことが多いです) こんなときってどんなアプローチの方法があるのでしょうか? 結構困ってます。 高校が男子校だったので、女の人と関わることがほとんどなかったから恋愛関係にはほんと弱くて… どなたか、アドバイスしてくれたらほんと助かります。 何かほかに情報が欲しい方は、答えられる範囲で回答します。 よろしくお願いします☆

  • 遠距離の片思いの彼のところへ

    遠距離の片思いの彼のところへ 10年ぶりに昨年再会をした学生時代の先輩と、約一年、メールだけでつながって、「こっちに来るなら連絡してね」という言葉をきっかけに、この夏会うことになりました。先輩は、今までつながりがなかったのにこうやって繋がったことは、「縁なんじゃないのかな」と言ってくれました。 そんな彼はとても連絡不精で、「メールをしようね」と言うのに、彼から発信の連絡はなく、返信はだいたい3日以上時間がかかります。また、彼の仕事は、大学の講師。かなりの多忙を極めているようで、私が「久しぶりにゆっくりご飯でも行きませんか?」とメールすると、「私の全体の予定はどうなっているのか?」というメールを最後に連絡が来なくなり今日で10日たってしまいました。 本当に会う気持ちがあるのか不安だし、追撃メールするのも彼が忙しいかもしれないのにどうかと思い、立ち止まってしまいました。 こういう人には女性からのアタックは、逆効果でしょうか? どうするのが一番いいと思いますか?また、すべてはこれからなのですが、脈はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私は香港人の彼氏と日本で出会い、彼は日本の大学へ行っているので日本にいて、私はお仕事でアメリカにいます。 日本にいる時はほぼ毎日会って連絡も毎日あったのに、私がアメリカに来た瞬間連絡が全然こなくなりました。。。。私から連絡したらすぐ返事はくれるけど、あっちからは全然連絡くれません!泣 日本にいた時は毎日彼氏から連絡くれたのに遠距離になったとたん連絡がなくなるなんて思ってもいませんでした。彼も私も遠距離経験者なので彼に元カノと連絡どのぐらいの頻度で取ってたのか聞くと、1週間に1回ラインするぐらいって言ってました。。。私は1週間に1回ラインって無理って伝えました。彼氏もわかったよって言いつつも全然連絡ないです~泣 遠距離だからこそ連絡を頻繁に取り合いたいのではないですか?泣 遠距離経験者のみなさんはどのぐらいの頻度で連絡取っていましたか?

  • 距離を置きたいって…?

    大学生男、20歳です。 付き合って10カ月になる彼女も同じ大学、学部、学科、部活で、20歳です。 今日話し合って、 「好きだしずっと一緒にいたいけど、変化がない。 一緒にいるのが当たり前だし、○○(僕の名前)からメールが来るのも当たり前。 好きだから付き合ってるのか、付き合ってるから好きなのか分からない。 距離を置いて自分の気持ちを確かめたい」 と言われたので 「僕は嫌だけど、必要なことなら構わない。 僕からは連絡しないけど、何かあったらすぐ連絡してこいよ。待ってるから。」 と言い、距離を置くことにしました。 一応、「距離を置く」の意味が曖昧だといけないので、 「別れはしないけど、一旦離れてお互い別々にゆっくり考える期間をつくる」 という意味でお互い納得しました。 具体的な期間は決めてません。 喧嘩もせず、ゆっくり話し合って二人で決めたって感じです。 これは別れに繋がってしまうと思いますか? 僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 恋愛相談

    私は大学のサークルに気になる先輩がいます。私は片想いをすると顔に出てしまうタイプなので、その先輩は私が好意をよせていることを知っていると思います。そんな先輩は私に話かけることあまりなかったのですが、最近私が友人や他の先輩と話をしていると話しかけてくるようになりました。また、サークル関係の仕事についての話は先輩の方から降ってくれるときがあります。 これはいわゆるごめん避けでしょうか?食堂とかで私も先輩も見かけても目が会わない限り挨拶しません。 色々な意見をお聞かせ下さい

  • 遠距離片想い

    遠距離で片想いしてる人がいます。 仲良くなれて短期間で離れたし、諦めようかなと思ったのですが、やっぱり居心地のいいあの人に会いたくて、「今度行く機会があったらご飯にでも」ってメールしました。 そしたら、こちらに用事があるらしく会いに来てくれるとの事! 久しぶりに会えて、初めて2人で食事し、彼の色々な話を聞きとても楽しい時間を過ごせました。 その日泊まるとこがないというので、私の家に泊めてあげたのですが… 指一本触れられることなく、普通に終わってしまいました。 私はあまり会えないし好きなので、距離が縮まればなぁって思ってたのですが… そう考えるのがバカなんでしょうか?? 私は彼に女として見られてないんですか???泣 それからはたまにメールをこちらから送って返ってくる日々です。 彼の過去のトラウマの話をしたり、仲はよくなれた気がしますが… 今まで恋愛したくても出来なくて、なんか無理なんだよなぁーって言われ… これは私に脈がないって言ってるもんですか?? とても居心地がよかったって言われたけど、 私は女として意識されなかったんでしょうか?? 初めて自分から好きになり、どうなのかと悩んでます。

  • 軽くみなされている場合の距離感

    僕は大学生で、彼女も大学生なのですが、 付き合いだして2年くらいになります。 彼女は卒業年で毎日いつも忙しくしています。 そうでなくても、色々とやりたいことが多く、常に忙しくしているようで、 そのたびに全く連絡が、メールや、電話がほとんどこなくなってしまいます。 お祝いメールなんかの返事は着たりしますが、 かといえば、一月くらいたって連絡が着たりするんですが、 いつもこの一月くらいの間がとてもしんどく感じます。 思えば、僕は結構つくす方で、最初は彼女も甘えてくれたりしていたのですが、 最近は、単純にやさしい人、尽くしてくれる人、ファンの一人みたいに捕らえられている気がします。 というのも、試験が近かったせいもあるのかもしれませんが、クリスマスや彼女の誕生日も祝えないまま終わってしまいました。メールも用が済めば終わりというか、そっけないものでした。 前は電話も出たのですが、最近はもうでません、掛けなおしもないですし、、 別れようとか言われたわけではありませんが、割と僕が自分を見失って、彼女を求めてしまうと、 関係が一気に怪しくなるような気がします。 日ごろは住んでいるところも遠距離ではないですが、離れていますし、ほとんど顔を偶然合わすことはありません。携帯電話が唯一の手段です。 彼女に気持ちが戻ってきて欲しいというか、僕も頭を冷やす時間も必要というか、冷静になって彼女の卒業試験が終わるまで待ってあげたいという気持ちもありますし、彼女とは連絡において距離をとった方がいいのかなと思ったりします。 例えばなんですが、これからだと季節の挨拶「あけおめ」とか、試験について「がんばれ」なんてのは、普通の彼氏なら送ってもよさそうなんですが、クリスマスの挨拶を無視されてしまった僕としては、こんなのや普通の電話でさえ、していいのかわからなくなってしまいます。 いわゆる「?」つきのメールに対しては、返事はくれます、割と早い気もします。ですが、「挨拶」やなんでもないメールは俄然無視です。少しへこみます。 それともあちらから連絡がくるまで、こういうのはひたすら待ったほうがいいのでしょうか?