• 締切済み

後ろ重心

後ろ重心のために外反母趾がなおりません、後ろ重心の直しかたを教えてください。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 本当にそれが外反母趾の原因ですか?  無理な靴を履いて歩くとなりやすいそうですが、土踏まずを鍛えていますか?  本当なら素足が一番だそうです。  足指全体を地に着けるようにして、掴むように歩くと良いと書いてあるリーフを読んだことがあります。  お試しください。

関連するQ&A

  • つま先に重心をおとす

    つま先だけに意識をおいたり重心をおいたりすると外反母趾になるってどういう状態で歩くことなのでしょうか。

  • 拇指球重心の歩き方とは?

    拇指球から着地するというのは難しいと思います。 足の内側のラインを使って着地していますが、拇指球重心の重心の歩き方とはこれでいいのでしょうか?

  • 外反母趾です。京都市内で良い病院ありますか?

    私は立ち仕事をしていますが、最近外反母趾が酷くなり痛みを感じるようになりました。 病院へ行こうと思っていますが外反母趾は整形外科と接骨院のどちらに行けばよいですか? 後、京都市内で外反母趾も見てくれる病院がありましたら教えてください。

  • 外反母趾用のインソール

    インソールを探しています。 そんなにひどい外反母趾ではないのですが、軽い外反母趾で扁平足です。 そのせいもあってか、足が疲れやすく、長時間歩けません。 疲れを軽減したい、外反母趾を治したいと思っています。 外反母趾におすすめのインソールがあったら教えてください。 ヒールパンプスに使えるもの、スニーカーに使えるもの、それぞれ探しています。 どちらにも使えるとなおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 僕の足は外反母趾ですか?

    画像のように昔から親指が結構曲がってるんですが、これは外反母趾と言うやつですか? 外反母趾って女性にしかないと思ってましたが、男の外反母趾は何か大きい問題はありますか?

  • これって外反母趾?

    画像を添付させていただいたので,そちらをご参照ください。 これはもう,外反母趾なのでしょうか? 私の母は結構ひどい外反母趾なので,私もたぶんその血を受け継いでいるとは思います。母の外反母趾はとても痛そうで,母には悪いですが私はあんな風にはなりたくないです。 いつも,足に負担をかけないように,なるべくフラットな靴を選ぶとか,ジャストサイズなものを履くとか,気を付けてはいるのですが… あと,関係あるかはわかりませんが,内またになってしまう癖を持っています。 もし私がすでに外反母趾だとしたら,これ以上ひどくならないために気を付けるべきことなどがあれば,教えてください。外反母趾でなくとも,注意すべきことがあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の足を調べたい

    私の足は外反母趾、内反小趾、開帳足などいろいろトラブルを抱えています。 少しでも改善しようとネットなどで調べていますが、いまいち自分の足がどのような状態なのか判断できません。 一度でいいから専門知識のある人にみてもらいたいのですが、どこに行けばみてもらえるのか分かりません。 具体的には、私の足がどのような状態(外反母趾など)で、足の重心や歩き方がこうなのでこう直した方がいいなどを教えてもらいたいです。 靴の専門店などでもみてもらえるようでしょうが、靴を買わされると思うのであくまで足の状態をみてくれる病院や機関に行きたいです。 住んでいるところは関東圏です。ご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 外反母趾には

    外反母趾がひどくならないようにとまずネットで検索してみたら 「親指ジェルパッド(外反母趾用)」や「外反母趾サポーター」と言ったものを見つけました。 使ってみた方はいらっしゃいますか? 他にもおすすめなものがあったら教えてください。

  • 外反母趾の治療法

    こんばんは。 高3です。 一度もハイヒールを履いたことがないのですが、小学校低学年の頃から外反母趾です。 いまは見ただけで外反母趾だとわかる足です、自分の足がキライです・・・。 外反母趾はテーピングで治せないのでしょうか? なんだかネットで見た限り「これ以上悪くならないようにする処置」と書いてあったのですが・・・。 手術は入院しなきゃいけないし、接骨院で治せないかなあと思っているのですが。 外反母趾の治療法についてご存知の方、少しでも知恵をください。 他に外反母趾に関すること、何でも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 外反母趾治療で有名な病院を教えて下さい。

    外反母趾で何年も悩まされています。 外反母趾治療で有名な病院を教えて頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう