-PR-
解決済み

自分の足を調べたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9374032
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (26/33)

私の足は外反母趾、内反小趾、開帳足などいろいろトラブルを抱えています。
少しでも改善しようとネットなどで調べていますが、いまいち自分の足がどのような状態なのか判断できません。
一度でいいから専門知識のある人にみてもらいたいのですが、どこに行けばみてもらえるのか分かりません。
具体的には、私の足がどのような状態(外反母趾など)で、足の重心や歩き方がこうなのでこう直した方がいいなどを教えてもらいたいです。
靴の専門店などでもみてもらえるようでしょうが、靴を買わされると思うのであくまで足の状態をみてくれる病院や機関に行きたいです。
住んでいるところは関東圏です。ご存知の方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

色々検索するとクリニックが出てきます。
関東圏ということで、こちらのクリニックとかどうでしょう?

足専門のクリニックです。
https://foot-clinic.jp/
お礼コメント
kinka2000

お礼率 78% (26/33)

早い回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2017-09-15 11:58:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 36% (279/772)

1件、専門の靴屋を知っています。(足と靴の相談室 エルデ:参考URL)
個々の靴屋さんのお陰で、足が変形して全く歩けなくなった私の祖母や
知り合いのお年寄りも、まっすぐ歩けるようになりました。

最初の価格は高いですが、その後は何度相談しても無料で
靴の購入後はメンテナンスもしっかりやってくれます。
こちらの整形外科とも連携しているようです。 
http://www.erde.jp/shimojo.htm
下條整形: http://www.shimojo-orth.jp/index.html

料金が心配であれば、先にメールで問い合わせると良いですよ。
場合によっては先に病院へ行くのも良いと思いますし。
保険が効くと良いですね。
(なお、私の祖母は下條整形には行っていません。
保険が効くかどうかも、靴屋に問い合わせてみると良いでしょう。)
お礼コメント
kinka2000

お礼率 78% (26/33)

早い回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2017-09-15 11:58:27


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (7277/11792)

シューズ・ブーツ カテゴリマスター
こんにちは

病院で一度診てもらってもいいと思います。

http://www.ochaseikei.com/footcare/

http://www.ogikubo-hospital.or.jp/treatment/footcare.html

http://www.jikeiseikei.com/orthopedics/foot/index.html


診て貰って買うかどうかの判断はあると思いますが
靴を殆ど履いたことのなかった有名な力士の方も、
靴がこんなに気持ちいいものだとは思わなかった
といった程の靴やさんです。
計測はきちんとしてくれて足にあった微調整もしてくれます。
恵比寿店がいいと思います。

http://www.alka.co.jp/q_a.htm
お礼コメント
kinka2000

お礼率 78% (26/33)

早い回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2017-09-15 11:58:44