• ベストアンサー

内蔵逆位 手術

彼女が全内臓逆位で、心臓も弱く、肺炎です。心臓の手術をしなくてはいけないのですが、全逆位の心臓手術経験の医者を見つけることができません。どなたかご存知ありませんか?彼女は最近意識がなくなったり、右手がしびれたり、体調が優れなくなって来ています。医者を探しています!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2075o
回答No.2

こんにちわ。 私の息子が内臓逆位で、心臓に穴が開いていて手術しました。 金沢の大学病院で手術しましたが、執刀医は岡山の病院で頑張っているようです。 私は素人なのでよく分かりませんが、まず近くの大学病院の心臓血管外科の診察してみてはいかがですか?

masatutu
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか手術できるようになりました!

その他の回答 (1)

• chomicat
回答No.1

完全に内臓逆位なら健康に問題は無いと思うのですが。 心臓がお悪いようなので、「内臓錯位症候群」ではありませんか? 何処にお住まいかは判りませんから、手術に関しては国の難病情報センターにお尋ねになるのが一番かと。 http://www.nanbyou.or.jp/entry/1361 時間が逼迫しているならすぐにでも。