• ベストアンサー

Microsoft IME について

IMEなのですが起動して、Yahoo!などで検索しようと、検索キーワードを入力しようとすると英数になってしまいます。 自動でひらがな(ローマ字)にする方法は、ありませんか?やはりクリックして、ひらがな(ローマ字)にするしかないのですか? ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらにあるページの内容を試してみてください。 ブラウザごとに方法が異なりますが、書き込みフォームの窓をクリックすると自動でひらがな入力になると思います。 (検索欄の入力モードを日本語入力モードにする方法) http://nokotopics.exblog.jp/17585625/