• ベストアンサー

IMEでの変換時に半角入力のAとあが重なってしまう

IMEのローマ字入力のAとあ が重なってしまいます。 半角英数のAとひらがなの あ が二重に重なってしまいます。 普通に単独に表示させる方法どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.2

PCが何か分かりませんが、OfficeがOEM版(DSP版)でしたらPCメーカーに、パッケージ版ならMSに問い合わせた方が良いかも・・・ m(_ _)m レジストリーの問題なら、2007をアンインスト2003をインストで正常であれば、2007にアップグレードしてみる。 違うバージョンを入れてみて不具合のレジストリーを書き換えてみると言う試み。 (2003を持っていればの話・2003はアクティベーションをしなくても良いでしょう。。。。) レジストリーエディタを触れるなら、2007をアンインスト、レジストリのOffice項目を削除するか、レジストリーの内容をチェックしていく。 怪しい物を1つずつ削除していく。 (この方法は、2007再インスト後に不具合が増える可能性があります。) WordなのかExcelなのか両方なのか分かりませんが、一般ユーザーで出来る事はこの位でしょうか!? (IMEの不具合も疑ってみましょう・・・)          

hhhman
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく試してみます。

その他の回答 (1)

• pc_net_sp
回答No.1

使用環境 OS・ソフト等と不具合が起きている状態のプリントスクリーンを掲載して下さい。 (不具合がおきるときの操作方法・操作手順) 情報不足で答えようが無いと思います。

hhhman
質問者

補足

OS windows KP Office 2007 Officeを再セットUPしても、デフラグチェック等してもだめでした。 Office の修復もしましたが、直りません。 よろしくお願いします。