• ベストアンサー

ログイン画面でIMEがカナ入力になってしまいます。

はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。 ログイン画面でユーザ名を入力するときに、 IMEがカナキーロック状態になってしまってローマ字入力に戻すことができません。 凹んでいる「KANA」をクリックすると、カナキーロックは解除されるのですが、入力モードが「全角英数」になってしまいます。 入力モードを「ひらがな」に直すと再びカナキーロックがかかってしまいます。 なお、ログイン画面ではIMEのプロパティボタンがグレーになっているためプロパティが開けません。 ログイン後にはローマ字入力の状態になります。 ご教示よろしくお願いいたします。

• o-jin
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

『ALTキー』を押しながら、『カタカナ・ひらがな』キーを押す。

o-jin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 試してみようと思ったら、いつのまにか(原因不明)直っていました(--; また同じ現象がおこったら試してみたいと思います。 お手数をおかけいたしたm(__)m