• 締切済み

純粋な男。

konata508の回答

• konata508
回答No.5

個人的な意見ですが、組織の中である程度手足になる人材(融通の利きやすい)として育成した結果かもしれませんが、そうすることで歯車を動かしているなら立派に「価値」があることだと思います(世の中とかあなたの価値基準ではなくあくまでも「当社」(経営者側)としての価値(悪く言えば社畜)) 社内結婚もそうすることで会社にメリットがあればいい(辞めずらいとかメンタル面など)だけの話になると思います。もちろん質問者様との価値観の祖語があってもいいと思いますし、強制する気もありませんが、わざわざ社内で「敵」を作る必要もないと思いますので「ドライ」に考えればいいようにも思います。それにネガティブに考えるのもよくないと思いますが?