• 締切済み

純粋な男。

konata508の回答

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.5

個人的な意見ですが、組織の中である程度手足になる人材(融通の利きやすい)として育成した結果かもしれませんが、そうすることで歯車を動かしているなら立派に「価値」があることだと思います(世の中とかあなたの価値基準ではなくあくまでも「当社」(経営者側)としての価値(悪く言えば社畜)) 社内結婚もそうすることで会社にメリットがあればいい(辞めずらいとかメンタル面など)だけの話になると思います。もちろん質問者様との価値観の祖語があってもいいと思いますし、強制する気もありませんが、わざわざ社内で「敵」を作る必要もないと思いますので「ドライ」に考えればいいようにも思います。それにネガティブに考えるのもよくないと思いますが?

関連するQ&A

  • モテない男はキモいですか?

    僕は今まで一度も恋愛したことはありません。中学生の時は高校で彼女はできる。高校生の時は大学で彼女ができる。現在大学生ですが社会人で彼女はできると質問投稿サイトでよく言われますがもう信用できません。 某YouTuber初体験は遅いですけど18歳と言っていました。 僕は21歳になってもそのような話はおろか、女性と出掛けたこともないゴミなので初体験はまだまだ先になりそうか一生体験できないかもしれません。こんなモテない男ってキモいですよね。僕に価値はありますか?

  • 悪口を言いふらす男!

    会社で私の悪口を言いふらす男がいて、かなりムカついています。内容はあの女は独身の男に誰彼構わず迫ってくる。俺もしつこくまとわりつかれて大変だった。みんなも気をつけて!というものです。私は昔から好きでもなんでもない男性に勘違いされる事があるので、何かしらなれなれしいとか理由は私にもあったかと思います。が、その男には悪意があって、わざわざ飲み会に誘っておいて、私が積極的に参加してきたと言いふらし、隣の席に座っただけで危険というキャラにされています。 理由は、本当はこの男が全然もてず、会社中の女の子に声をかけたり、しつこく言いよって1部の女子から気持ち悪いと悪口言われているからだと思います。私の悪口を言って同じ境遇にさせて、俺はあいつよりはマシだとか思いたいんだと思います。 しばらくは既婚者だけとしゃべろうかとも思うのですが、仕事で関わるのがたまたま独身男ばかりでなんともなりません。目を逸らしながら仕事の話をされて嫌な気分になります。無視するしかないか、と思いますが、少しアドバイスもしくは気の持ちようなど教えていただけたら嬉しいです。 読みにくい文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • ママ会に男友達参加

    初めて投稿します 宜しくお願いします。 幼稚園のママ友で主人の同級生がいます。 子供が在園していた頃はママ友とかなり親しく、家庭の悩みなどもお互い打ち明けていました。 ただ、ある時のアドバイスが「男見つけて別れた方がいいよ」だったので、何か違和感を感じ、頻繁に連絡もとらなくなりました。 その頃は主人とそのママは連絡はさほどとりあっていなかった(定かではない)のですが、最近ではほぼ毎日ラインでやりとり、主人の仲の良い男友達(独身)とは二人でランチも頻繁。他の同級生(独身、男)とも二人で会ったり、うちの主人とは、私が体調悪い時に子連れで一緒に公園(この時から?と思い始めました) 私が子供と実家など行っている時は主人、主人の友達、ママで釣りにも行っていました。 私もそのママも夫婦仲はよくないです。 そのママの旦那さんは無関心(旦那さんの意見はねじ伏せるとも聞きました) ある日、幼稚園のママ会(夜中)があり、私は参加していません。 そのママが主人の友達(独身)に来る様に電話したそうです。うちの主人はいつもその友達と一緒にいるので主人もママ会へ それを私が知ったのは その会の1ヶ月後。私も含める食事会で、あるママに、旦那さんにおごってもらった。有り難うございました。と言われてです。 私は、同級生の女友達と飲み会などは何も思いません。 ただ、不仲なのを承知の上、知り合いのママ達の場に主人も一緒に… その中には、深い話をするママもいました。 ちょっと信じられない気持ちになりました。 前に、主人の同級生の店に行こうと言われたので、 夫婦であるからこそ、近くなり過ぎて遠慮なしになる。旦那は旦那の場所があって、その場所は現実逃避の場でもあるから私は旦那の場所は大事にしてほしい。 だから行かない。 と言った事があります。 ママ会の話を聞いた後、違うママに連絡をとったのですが、私が怒るのがおかしいのか確認したかったので事情を話たら、私もその立場だったら怒ると。 そしてそれがそのママの耳に入り、わざわざ主人がいつもいる友人の飲食店に行き(私が話したママも連れて) 主人に「ちゃんと言ってと言ってたじゃない」と。 前日に、夫婦間ではお互い説明不足があった事を話し合い和解していました。私も子供の参観日などを言ってない事があり、それもそのママから「行く~?」と聞かれたそうです。 が、そのママが主人に謝罪をしたのでそれが主人の怒りになり、うちの揉め事にママ友を巻き込むな!と。 気にしてるぞ!と。 その場は収めましたが。 何故主人に謝罪? こうなるの解らない? わざと? 私には全く連絡なし。 腹は収まりませんが、そのママとは今後一切関わるつもりはありません。 まさか主人とこんなに近い存在になると思わず、仲が良かったので、家庭の愚痴をこぼした私も反省しています。 この状況どう思いますか? 客観的な意見がほしくて投稿しました。

  • 男と女は恋愛だけ?

    私は既婚者です。独身時代から今もずっと仲の良い男の友達はいます。 結婚してからは男友達は増えていません。 今話をしてとても楽しいからお友達になりたいと思っている男の人がいます。 その人は独身・年下です。お友達になりたいだけで恋愛感情はありません。 今までは仕事の関係でお話する機会があって、当り障りのない趣味の話とかは 楽しい雰囲気でしていましたが、彼女がいるのかとか個人的な話をするほどの 仲ではありません。もう少し仲良くなれればいいのですが、もう会う機会も 最近はなくなってしまって、今後も会う機会が増えるということもなさそうです。 そこで、今度食事に誘ってみようと思うのですが、相手が変に思ったらとか、 誤解されたらとか考えると悩みます。 誘ってみて断られたら、その人は私とは友達になりたくない、あるいは既婚者 とは友達になる気がないということで、諦めるしかないのですが、私とはもう ほとんど会うことはないとはいえ、会社同士の関係は続くので、誘わない方が いいのかとも思います。 既婚者は独身の男性とお友達になりたいと思っても、やはり難しいことなのでしょうか?

  • 当方、29歳ブサイク童貞の男です。

    当方、29歳ブサイク童貞の男です。 三流大学中退、年収200万、手に職無し、友達ゼロ、恋愛経験無しです。 子供の頃は虐められていました。 ネットを巡回していて時折以下のような質問を見つけます。 「私は男です。飲み会や団体での遊びの場で、男同士でなら会話が弾むのですが、女性の前では緊張して何を喋っていいか分からず 黙り込んでしまったりします・・・」 この類いの質問をする男性は贅沢だと思うし、同時に羨ましいです。 なぜなら、彼等はすでに同性の人間同士でなら何ら問題なくコミュニケーションが取れているからです。 私は、男性とも会話が弾みません。 職場で挨拶ぐらいはできますが、会話となると5分と続かず、気まずい空気になります。 30年近く生きてきて、この有様です。 僕だって、友達や彼女が欲しくて欲しくてたまりませんでした。 子供の頃から、周囲に馴染めない自分が不可解で、そして悲しかったです。 もう死にたいです。 助けて下さい。

  • 「結婚向きな男」ってどんな男ですか?

    30歳間近の男性です。 先日、とてもショッキングなことが起きました。 会社の男性上司数人・女性先輩・女性後輩と久しぶりにランチを食べに行った時のこと、 私と後輩の女性が独身で、あとはみな既婚者(30~50代)です。 その席で結婚の話になり、女性先輩が私のことを「結婚向きな男性で、既婚者からは好まれるかも」とかいうのです。 そんなことを言われたのは初めてなのですが、みなそれに納得したのか、大いにうなづき、爆笑されました。 そこで質問です。 ・あなたが考える「結婚向きな男」とは何ですか? ・「結婚向きな男」は、恋愛の対象になりにくいようですが  どれぐらいの割合の人が対象外と考えるでしょうか?  例:20歳代の人はほぼ対象外と考えているのではないか 仲の良い会社の人(既婚年上女性)に話したところ、もっと歳を取れば、あなた ことを良いといってくれる人も現れるとなんて言われ、ますます落ち込みました。

  • 男というものについて

    社会人3年目の彼氏が同期と普段ふざけ合ってしている事が非常にくだらないため、いつもあった事を楽しそうに話してくれるのですがつまらないし正直反応に困ります。 もちろん男と女という部分でふざけるレベルやノリなどにズレがあるのでしょうが、それ以外にも話を聞いていても到底笑えない、よくて鼻で笑う程度、酷いと内心ではドン引きする感じです。所属している会社は大手で立派な大学や大学院から来ている方ばかりです。ですがやっている事は大学デビューして大はしゃぎしてハメを外しまくっている大学生のようです。社会人になっても毎週毎週明け方まで記憶が飛ぶほど飲み明かしている事すら呆れるのに、同期のうちの1人の別荘を借りてみんなで遊びに行った時なんて真昼間から部屋の中ではみんな全裸で酒を浴びるように飲んでると聞き本気でドン引きしてしまいました。それを面白そうに話してくる彼の気がしれません…。きっと本人達は楽しかったのでしょうが、少なくとも女の私の周りにはそこまで馬鹿するような人間はいないです。他にも話を聞いていると馬鹿すぎて反応に困ることばかりです。多少のバカ騒ぎは楽しいと思いますからいいんですけどね……。 あまり男友達が多くないのですが、若い頃はこういう馬鹿をする男の人って多いのですか…?

  • こういうのを見たら失笑してしまいますか?

    男女の友情有り派の女が 男女の友情なし派の男と付き合うことになって 男女の友情ありという意見も封印し、しかも男友達とか会社の先輩、後輩との付き合いも極力控えていたら、失笑してしまいますか? これって国会議員になりたいから、実は男尊女卑の価値観なのに男女平等が大事とか言ってるおっさん議員と同じように思えます。

  • 31歳(男、院卒)の転職について

    現在転職活動中の男です。 地方の大学の院卒(工学系)なのですが、卒業後就職して、1年半ほど前に離職しました。 そこでいくつか質問があります。できれば私の現状況に該当する方の率直な意見をお伺いしたいです。 (1)院卒であること、大学院で学んだことを売りに活動されておられますか?また、世間的にこれは「売り」になるのでしょうか? 私は一応、大学で学んだことは何らかのアピールになると考えがあって、自己PRしているのですが、何年も前のことなので、果たしてアピールになるのかどうかと思って質問しました。 (2)院卒ならば、製造職よりも、研究職、技術職を中心に活動するべきですか? これをお伺いしたいのは、私は、研究等よりも製造職(オペレータ)に興味があり、性格的に一定の仕事をしているのが好きなのですが、面接の先々で何故製造職を希望するのか、院卒なら研究職などにすれば?等の意見をよく聞きます。やはり、院卒で製造の仕事というのは嫌われるのでしょうか? (3)皆さんが現在活動されておられるのは、大学で学んだことや、前の会社の事業内容と近い分野の会社ですか?それとも、全く異業種の分野ですか?もし、異業種の分野なら、どのようにPRしていますか? これをお伺いしたいのは、今は前の会社と近い分野の会社を中心に周っているのですが、それとは全く別の「塾の講師」にも興味があるからです。塾の講師はあまり安定した仕事ではないとは聞くのですが、どうなのでしょうか?地元の小さな塾ではやはり、経済的、将来的にも安定はしていないものなのでしょうか? (4)実家から通える範囲の会社を志望されておられますか? 前の会社では実家からかなり離れていたので、アパートを借りて一人暮らししていましたが、面倒くさがりの自分にはきつかったです。離職した今は、実家に戻ってきて活動しています。 一人暮らしがしたいと思われる方は別ですが、そうでない方は、もし、実家から通える範囲で自分の就きたい仕事がない場合、どう考えますか? 今更になってこんな質問をするのは馬鹿げているかと思われるかもしれませんが、転職活動がうまくいかず、自分でもどうすればよいかわからなくなってきています。どれか一つでもよいので、お答えください。

  • 33歳男です。

    33歳男です。 学生時代すごした友達と10年たって、いまでも年に2、3回あいます。 昔は本当に楽しかったのに、いまはあまり楽しいとおもえないのです。「 本当に面白いやつらだったのですが、就職後、私以外はずっと同じ会社に属してがんばっているサラリーマン。私はといえば転職を繰り返し、1年くらい旅行にいってみたり、すこし彼らと違う生き方をしているのですが、本当に彼らとの学生時代は楽しかったのですが、最近あうたびに「なんでこの人たちは仕事の話しかしないのだろう?」とおもってしまいます。 僕自身、仕事はまじめにやっているし、会社の人とは仕事の話をいっぱいします。仕事自体もやりがいがあるし、苦痛だとはおもっていません。これからもどんどんキャリアアップして仕事で成功したいとおもっています。 ただ、久しぶりにあった学生時代のともと”自分の会社の出世争い”の話とか”自分の功績を語る”ようなことはまったくしたいとおもわないのですが、他の友達はその話で持ちきりです。 お互い事情の知らない会社について自分の価値観で自分の主張をするのが野暮ったく感じます。 彼らを否定したいのではないのですが、僕にとってなぜ 休みに久々に会うのにこんな話で盛り上げれるのか、理解ができません。 もっというと 「かっこわるく」おもえてしまいます。 この人たち、こんなことしか自分を主張できることがないのかなぁ?とがっかりしてしまいます。 最近どこどこにいってこんなことがあった、最近これくってうまかったんだけど、あのドラマがどうのこうの・・・・ 僕がいま付き合いのあると他の友達とはこんな話、一切しないし、それが面白いと感じるのです(会社の人とはしますが) 最近なにしてあそんでるの?ときいてもあまり面白いリアクションがありません。それでもって仕事が忙しくていやだと といっています。  2個前の仕事は毎日終電のような仕事で遊ぶ暇がなかったので、自身、仕事ばかりしている自分に罪を感じていました。仕事ばかりしてまったく遊んでないなんて、あんまり人にいいたいことだとおもわないのですが、彼らにそんなそぶりはまったくありません。 学生時代、あんなに仲良かったのに どうしてここまで合わなくなってしまうのかとおもってしまいます。 愛着がある友達だし、自分の仕事感をおしつけたいとはおもわないのですが、この年頃のひとは普通こんなもんなんでしょうか?  小、中、高の友達とはこうじゃないのに一番中の良かった大学の友達とこうなってしまいました。 なんだか 寂しくて

専門家に質問してみよう