彼女持ちの相手に好意を抱いてしまった私の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女性が好きになった相手が彼女持ちであることに悩んでいます。相手は26歳で、会社の取引先の人です。彼の頑張りに感銘を受け、好意を持つようになりました。しかし、メッセージのやり取りを通じて彼女がいることを知り、自分の気持ちに葛藤しています。
  • 彼女を傷つけることを避けるためにも、諦めるべきだとは分かっているものの、心からの気持ちを抑えることができずにいます。彼の魅力や素晴らしいところに触れるたびに、ますます彼に惹かれてしまいます。
  • 自分が初めて彼女持ちの人に好意を抱いた経験から、どう対処すべきか悩んでいます。彼女持ちの相手への気持ちをどうすればいいのか、厳しい意見を覚悟して質問を投稿しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになった相手が彼女持ちでした…。

23歳の女です。相手は26歳です。 諦めなければいけないと思いつつも、諦められないあたしの心の中でどうすればよいのか分からなくなり、質問を投稿させていただきます。 会社の取引先の人で、社長から何言われてもひたむきに頑張っている姿がかっこいいと思い、好きになりました。 facebookでは友達になり、今では、メッセージのやり取りをし、あたしの名前と顔は覚えてもらえるようになりました。 メッセージでやり取りしていると、その人のいいところがどんどん見つかり、好きという気持ちがどんどん大きくなっていたので、彼女がいるのか気になり、聞いてみたところ、今年付き合い始めた彼女がいると言われました。 彼女さんのためにも、諦めなければならないのは分かっています。 しかし、話す度、会う度に『やっぱり諦めれない…伝えなかったらいいよね…』と思ってしまいます。 やっぱり…彼女持ちの人は好きになってはいけないんでしょうか? 彼女持ちを好きになるのは初めてでどうすればよいか分からなくて、悩んでいます…。 厳しい意見があるのも覚悟しています。。 答えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好きになるのは自然なことなんで良いとおもいますよ。 彼女がいるといっても結婚しないかぎりはいつか別れることになるので それまでは一番仲の良い女友達みたいなポジションにいるのも良いかもとおもいます。 別に2人で会っても良いでしょうし。かなり仲良くなっておけば彼女と別れることになったら 付き合えるチャンスがでてくるかとおもいます。 まあかなり我慢と時間が必要でしょうけど。 そうこうしてるうちに他に好きな人もでてくるかもしれませんし。人生どうなるかわかりませんから。

momorira
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 どの回答も勉強になりましたが、一番あたしの気持ちに近いものを選ばせて頂きました。 2人で会うのは、彼女さんに申し訳ないので、まずは、会社の人達と一緒に飲み会を開けたらいいな…と思います…。 我慢しているうちに、彼よりもっといい人に出会えるかもしれません…。

その他の回答 (5)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.6

 彼女がいる男性を好きになってはいけない。そうではあるのですが、それでも好きになってしまう事はあるでしょう。お勧めは出来ませんが、仕方がないと思います。  ただ…、だからどうするのか。どうする事も出来ません。ご質問から感じるのは、あなたは「略奪」などはまったく考えていない、常識的な女性だという事です。だから悩む。   ☆  ☆  あなたは、すでに答えを持っています。  「伝えなければいいよね」  そう。それしかないんです。無理に嫌いになるのは不自然だし、それは出来ません。あなたの想いは、あなたの心のうちに秘めておく。これ以外に出来る事はありません。   ☆  ☆  今、あなたがお悩みなのは、「諦めなければいけないかどうか」というより、  「諦められたらどんなに楽だろう」 という事なのでしょう。でもそれは…。自分の気持ちを抑えつける事。却って気持ちが参ってしまうかもしれません。かと言って、このままでもあなたは苦しい想いを抱き続ける事になる。どちらにしても、あなたは辛い。   ☆  ☆  彼に、恋心を出さずに接しているだけなら、あなたのお気持ちはともかく、対外的には何の問題もありません。彼と、気持ちよく接する事は出来ますか?彼と接していて楽しい。あなたがそれで満足出来れば、あとは「伝えなければいい」のです。また、「伝わらない様に気をつける」のも大事です。  どちらにしても、恋心ははっきり言葉で伝えない限り、確信を持たれる事はありません。恋心を抱き続けながら、彼と接するのはあなたにとっては辛い事ですが、気持ちを偽って諦めようとするよりはいいと思います。それで心の折り合いをつけられるでしょうか。

momorira
質問者

お礼

伝えなければいいとは思いますが、ずっと伝えないのは、自分自身が納得いきません…。 彼が転勤する時に、『あたしは、あなたのことが好きでした。彼女さんを幸せにしてください。』と言うつもりです…。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.5

多分、彼の方はあなたのことを何とも思っていないでしょう。 思っていたら彼女がいることは隠すと思います。 好きでいるのも友達でいるのもいいでしょう。 ただ、私は彼女と別れない限り、2人きりで会わない方が良いと思います。 あなたに恋愛感情がある限り、ヘタしたら都合の良い女ルートだし、そうでなくても彼女からしたら、あなたは自分の彼氏に横恋慕した女です。 そういうのって只の友達ですとうそぶいても、彼女にはバレバレだったりします。 もうあの娘と縁を切って、と彼に迫るかも知れません。 辛いかも知れませんが、上手に距離を取って、話していて心地よいと思われるような関係を目指されるのが良いと思います。 縁があればチャンスは巡ってくるでしょう。 なかったらその時は諦めましょう。

momorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…その通りだと思います…。 辛いですが、上手に距離をとって、転勤になるときなどに 、想いを伝えることだけでも出来たら満足です。

noname#186599
noname#186599
回答No.4

つきあい始めって相手とラブラブな時期だろうし、難しいと思います。 長期戦覚悟で、相手が彼女と不仲になったとき奪っちゃえばいいんじゃないでしょうか。 とりあえずは宣戦布告、好きだって言っちゃえば、ある程度男性はこちらに逃げられないよう 「丁重」に扱ってくれますが。。。 私なら、即退散するかな。 世の中いい男はたくさんいますから^^

momorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不仲のときに奪えるように、自分磨きを頑張らなくちゃですね…。 自分磨きして頑張っている時に、他にいい人が現れてくれたらいいんですけどね…。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.3

別に奥さんじゃなければ、別に問題はありません。 しかし、その男性は彼女がいるのに別の女性と話している「浮気の卦がある」男性と覚悟しないといけません。 貴女と付き合ってもFBは続けるだろうし、知らない異性と浮気するかも知れないのです。

momorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます…。 そうですね…その通りだと思います。

  • e2kino5o
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

それはとても辛いですね。 好きになってはいけないということなど 全くありません。 奪いたいと思ったりするのも当然のことです。 人間ですから。独占欲があります。 しかしそれをコントロールする能力も 同時に備わっているのです。 あなたが一番幸せになれる方法は もっとほかにあると思います。 今は辛いと思いますが、大丈夫です。 時間が解決してくれます。

momorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます…。 はい…とてもつらいです…。 ありがとうございます…。 好きになってもいいですよね。 時間が解決してくれるといいのですが…。

関連するQ&A

  • 彼女持ちの人に片思い…。

    彼女持ちの人に片思いしています……。 23歳の女です。相手は26歳です。 諦めなければいけないと思いつつも、諦められないあたしの心の中でどうすればよいのか分からなくなり、質問を投稿させていただきます。 相手には、会社の取引先の人で、隣の県に住んでいます。 社長に何言われても頑張って結果を出す姿がかっこいいと思い、好きになりました。 最初は、彼女いるのかどうか知りませんでした……。 出会って数ヶ月した日に、facebookで友達になり、メッセージのやり取りを始め、あたしの名前と顔は覚えてもらえるようになりました。 メッセージのやり取りしていると…その人のいいところがどんどん見つかり、彼女いますか?と聞いたところ…去年付き合いだした彼女がいるとのことでした…。 こんな風に好きになったのは初めてなんですが、『この人を支えたいな…』とか思ってしまい、諦めようと何回泣いても諦められません。 くるしいです…つらいです…。 失恋の曲を何回聞いて、何回泣いても…まだ好きって気持ちがあり、頭がその人のことでいっぱいになるんです…。 彼女さんのためにも諦めなきゃいけないし…気持ちは伝えてはいけないのも分かっています。 もちろん、あたしは、好きな人に幸せになってほしいので、気持ちは伝えないつもりです…。 でも、会社で会うと、顔に出るので、薄々気づいているかもしれません…。 諦めたいけど、諦められない恋を経験した方いらっしゃいましたら、どうやって乗り越えたかアドバイスが欲しいです。 厳しい意見があるのも覚悟しています。。 答えていただけたら嬉しいです。

  • Facebookのメッセージについて。

    あたしが昨日朝に送ったメッセージが未読のままです…。 その人は、昨日夜にFacebookに投稿したりしています…。 なぜ、未読のままなのでしょうか? 嫌われたのでしょうか? Facebookでは、友達になり、会社の取引先の人です。 メッセージのやり取りは主に仕事内容ですが、あたしはその人に恋をしているので、 ますます気になってしまいます…。 答えていただけたら、嬉しいです! よろしくお願いします^ ^

  • Facebookについて

    Facebookについての質問です。 私とFacebook上の友達ではないAさんとメッセージのやり取りは行っていましたがある時からAさんの名前が「Facebookユーザー」と表示されるようになりました。 また、AさんとFacebook上で友達のBさん(Bさんと私はFacebook上の友達)のページを見ても、以前は表示されていた友達リストにAさんはいなくなり、Bさんのページへコメントした際のプロフィール写真や「いいね」した人のリストから消えていました。 しかし最近になってまたAさんは同じ名前で私のメッセージ上に表示されるようになり、またBさんの友達リストにも登場するようになりました。 これは私が一時期Aさんからブロックされていたということなのでしょうか? また私がブロックされていたとしたら、AさんがBさんの投稿に対して「いいね」ボタンを押していたとしても私には分からないということになるのでしょうか。 長文・乱文で恐縮ですが、分かる方ご回答いただければ幸いです。

  • 相手の気持ちがわからないです

    30代、既婚女性です。 数回診察していただいただけの先生に恋をしてしまいました。 お相手は既婚でした。 だからといってどちらの家庭も壊すつもりはなく、でもただ先生とつながっていたいと思っています。 とゆうのもFacebookでお名前を偶然見つけ、友達申請したら許可してもらえました。 なのでそこから何度か連絡のやりとりをしました。 私から送ることしかありませんし、質問以外の内容に返事はありません。 それがしんどいときもあり、自分の正直な気持ちをぶつけました。 会うことは2度とありませんが、私は先生のことをもっと知りたいです。 と。 すると先生は ○○さんとのやりとりは正直楽しいけど妻への後ろめたさがある と。 そして 私もやりとりをやめるつもりはないけれど、周りを悲しませることのない常識的なつきあいをしよう。 と言われました。 この場合先生は私のことをどんな風に思っていると捉えればよいのですか。 私に興味がなければ縁をきればいいだけの話ですよね。 でもやりとりは続けてくれるとゆーのはどうゆう気持ちなんでしょうか。 やりとりをしないと会うことがもうないので忘れさられてしまうのじゃないかと連絡(たわいもない内容です)を取りたくて取りたくてしかたなくなります。 でも相手はメールが苦手だと断言されてるので嫌われないように待たないといけないのかなと思ったりでしんどいです。

  • Facebookでのメッセージが公開されます

    Facebookを使っていますが、メッセージを送ると、送った人以外にも公開されてしまいます。 Facebookでのメッセージ機能は、公開されるのでしょうか。本人同士だけでやりとりしたいので、公開されないためにどうすればよいですか。

  • 小学校の同級生に遠距離片思い…。

    こんばんは、初めての質問で文章がまとまっていないのですが、良かったらご意見下さい。 私は現在九州在住の20代半ばの女です。相手の人は小学校の同級生で、私の初恋の人です。現在関東でお仕事をしているそうです。私は小学校の途中で転校したので、相手の人とはそれっきり全く連絡をとっていませんでした。ですが、昨年Facebookで偶然その人の名前を見つけ、SNSを通じて繋がることが出来ました。 FacebookのメッセージやLINEでのやりとりをしているうちにその人のことがとても気になるようになりました。やりとりはあまり続かないのですが、Facebookでコメントしてくれると、自分でもびっくりするくらい喜んでしまいます。 先日、相手の誕生日にLINEでおめでとうのメッセージを送りました。すると、「ありがとう、○○(相手の住んでいるところ)に遊びに来てね!」と返事がきました。社交辞令だとは思うのですが、とても嬉しかったです。 そこでお聞きしたいのですが、小学校以来全く会っていない人が相手に会いに行くのは迷惑でしょうか?1度直接会って話をしてみたいです。でも、九州からわざわざ関東まで会いに行くと引かれてしまうような気がして…。 たまたま用事で関東に行く機会があるので、会えないか聞いてみたいのですが連絡するかどうかとても迷っています。 皆さんのご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。 最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • Facebookのメッセンジャーについて

    外国人の彼氏がいるのですが連絡のやりとりは Facebookのメッセンジャーというアプリを利用していました。 一ヶ月ほど前にケンカをし、アカウントを相手にブロックされ Facebook上の友達関係は解消。 その後メッセージを送っても黄色いビックリマークが出て 送信できませんでした。という表示が出ました。 音信不通になってしまうと思っていましたが すぐにブロック解除され返信がきました。 メッセージのやりとりや会うことは続いていましたが Facebook上で友達関係には戻りづらく その後は友達リストに追加していませんでした。 (友人ではないがメッセージのやりとりをしているという状況です) お恥ずかしながら今回もそのようなことがあり 今回ばかりは私も別れる覚悟を決めています。 ですが別れるにあたってどうしても 伝えたいことがあったため送信できないと知りつつ 彼にメッセージを送りました。 もし今後、彼が私をブロック解除した場合 このメッセージを彼は見ることができるのでしょうか? こんな変な質問をしてしまい申し訳ありません。 また文が乱れているかもしれませんが 私にとってこれは振り切るために必要なことなので ぜひ、ご回答をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 2013年

    前回 投稿したけれど あまり反響が無かったので 再投稿です。 まずは、下記の詩をご覧ください。 毎日 あなたに彩られていた。 姿を見るたびに 心躍り  話して笑顔を見る度に 嬉しかった ほっとした。 そんな日が 何日も 何日も続いた。 季節はいつしか そっと秋になっていた。 二人の関係にも いつしか秋風が 吹き始め・・・ あなたは、”一番して欲しくない事”をしてしまった。 そして今 想いは心の奥底に仕舞われてしまったのに 姿を見ると 「この人に本当に惚れてたんだなぁーー ん? いや 本当に 惚れてたのかなぁーー?」と空虚感が漂う。 あなたの顔は同じなのに 私の心を涙がつたう・・・  ここまでです。 以下 質問~   何度 恋をしてもやっぱり 終った時は、辛いです。 強く生きようとしても なかなか出来ません。 人には偉そうなこと 書いているのに 自分の事は全然 うまく処理できないんです。 こんな私は 弱いですか? 皆さんは 本気で好きになった人の裏の顔を 見てしまった時 どう対処されているんですか? 片想い 実際に付き合った否かは問いません。 もしよろしければ 教えてください。

  • FaceBookで友人とのやり取りは他人も見れる?

    FaceBookである特定の友人と「メッセージ」でやり取りをしていますが、ほかの人がそのやり取りを見ることが出来るのでしょうか? 「友達とのやり取り」なんてコマンドがあって、ためしに自分の名前と友人Aの名前、友人Aと友人Bを入力してみましたが、何も表示されません。 ちょっと他の人には見せたくない文章なんかもあるので、もし見られてしまうんなら別の方法でその友人とはコミュニケーションを取らなきゃ、と思っています。 わかる方、どうぞよろしくお願いします。

  • Facebookの事を顔本と言ってるヤツ

    どうも お世話になっています! Facebookの事を かっこつけて 「顔本」と言ってるヤツ なんなんですか? Facebookって名前なんだからいちいち日本語に直さなくていいじゃないですか! まぁ言ってる本人の 自由なんですが 顔本ってなんかダサいし 逆にFacebookの方が いんじゃないんですか? 顔本の方が短くて いいってこともあるかもしれませんが 始めて聞いたとき 「は?」って思いました 私がバカなだけかも知れませんが 顔本ってそもそも何?wwwwww そこはFacebookでいいでしょ!! もしこれを読んでる方で、Facebookの事を顔本と言ってる人がいるとします。 じゃあなたに聞きます 何で顔本って言ってるんですか? 理由を教えてくださいお願いします 顔本と言ってない方は 言ってるかたたちを どう認識しますか? まぁ私はここに書いてある通りに認識しますね。 べつに顔本と言ってる人が気にくわないと言うわけでもないんですが (そう見えるなら謝りますが) おかしいと思います なんか Facebookの Face=顔 book=本 だから顔本ってつけたんですか? そんな簡単なことで 名前を変えてもらったら Facebookの会社の関係者がかわいそうです!! まぁこんな下らない事にあつく語ってる自分もかわいそうですがw 私の事はほっといてください!! とにかく Facebookの事を顔本と呼ぶ人は なぜそう呼ぶのか理由を教えてください Facebookの事を顔本と呼んでない人は顔本と呼んでる方をどう思いますか 重く考えなくて大丈夫です!! お願いします_(..)_ 私の事は考えないでいいです 「お前バカか!?」とか そう言うのは入らないんで、質問通り答えてくださいお願いします_(..)_