• 締切済み

強い格闘家とは?

おはようございます! もうすぐ今年も終わろうとしております。 さて、私は格闘技を19歳より初めて40代に至って おります…。 その間波風を大いに立てて生きてまいりました! 私の記憶が確かならば…(もう古い) 辰吉丈一郎や竹原慎司のようなボクサーをはじめ 強い格闘家は、「中卒でボクサー」というタイプが 多いです。 最近は、村田諒大などがいますが、やはり格闘技 の選手は、波風を立てる、大きな懐の男が向いている! と思いますが、中年のオヤジファイターから若い世代の ファイターまで、幅広くご意見を頂戴いたしたく思います。 いかがお考えでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

清濁併せ呑むのを懐が深いというわけで、波風を立てるのは、懐が浅い者の特徴。 また、中卒が強いということを示す有意なデータもない。

leonhitman
質問者

お礼

回答になっていません! 評価するつもりはございません…。 以上です。

leonhitman
質問者

補足

人間には二面性がある…。 短気かと思えば、暢気だったり…。 穏やかなところもあれば、気性が激しい 面があったりする…。 貴方は、人間を知らないだけです。 研究室にこもって、データと睨めっこでは 人間というものの本質など理解できない。 以上です。 人間を理解している格闘技経験者の意見を 求めております。 お気を付け下さい!