• 締切済み

強い格闘家とは?

おはようございます! もうすぐ今年も終わろうとしております。 さて、私は格闘技を19歳より初めて40代に至って おります…。 その間波風を大いに立てて生きてまいりました! 私の記憶が確かならば…(もう古い) 辰吉丈一郎や竹原慎司のようなボクサーをはじめ 強い格闘家は、「中卒でボクサー」というタイプが 多いです。 最近は、村田諒大などがいますが、やはり格闘技 の選手は、波風を立てる、大きな懐の男が向いている! と思いますが、中年のオヤジファイターから若い世代の ファイターまで、幅広くご意見を頂戴いたしたく思います。 いかがお考えでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

清濁併せ呑むのを懐が深いというわけで、波風を立てるのは、懐が浅い者の特徴。 また、中卒が強いということを示す有意なデータもない。

leonhitman
質問者

お礼

回答になっていません! 評価するつもりはございません…。 以上です。

leonhitman
質問者

補足

人間には二面性がある…。 短気かと思えば、暢気だったり…。 穏やかなところもあれば、気性が激しい 面があったりする…。 貴方は、人間を知らないだけです。 研究室にこもって、データと睨めっこでは 人間というものの本質など理解できない。 以上です。 人間を理解している格闘技経験者の意見を 求めております。 お気を付け下さい!

関連するQ&A

  • 今更…

    40代の中年、オヤジです。 若いころから、格闘技・武道 を修業してきました。 私は思うのですが…。 40代のオヤジが、今更チャンピオン になって、どうしようというのか? それを目指して何を得たいのか? 若い兄ちゃんならば… 俺は中卒だが、高校中退で挫折の 人生だが、人生やり直すぜ!一発 賭けてみるぜ!と息巻くのであれば 納得する、可愛げもあります。 中年のオヤジは、悪あがきをしたい! 程度ならば、ともかく、仕事や家族を 後回しにしてまで、取り組むべきことか? と、不思議に思うのです。 仕事でうまくいかないいらだちを… リングにぶつける!というのはよいことです。 ですが、何もオヤジ!の部類は、仕事も そこそこ、何やってもダメ人間!という 先入観が、若者や女性にはあるのでしょうね。 「今更」なぜ、オヤジの部類がチャンピオン目指すのか? 貴方の意見をお知らせください。 中年のオヤジ!大歓迎です。 ちなみに私は、空手や合気道の有段者です…。

  • 総合格闘技に生かすことが可能な格闘技は?

    どんな格闘技でも総合格闘技に生かすことは可能なんですか? 例えば、合気道なんかも? 剣道はさすがに無理でしょうが

  • 色々格闘技はありますが

    仕方なく喧嘩になったときどの格闘技のどの技が効果的でしょうか? 私が考えるにはボクシングのジャブ、カウンターフック、ムエタイの肘うち、空手の下段蹴りが有効だと思いますが...

  • 格闘技

    2つ質問があるのですが、マーシャルアーツって何ですか??マーシャルアーツのジムとか見たことありませんが・・・ あとテコンドーには黒帯などの「位」ってあるんですか?

  • 格闘家で…

    変な質問かもしれませんが、格闘家で、見た目、特に肉体美というか、均整の取れた体、筋肉の美しい人を探して、画像を集めています。 私はあまり詳しくないのですが、たとえば魔裟斗、武田幸三、佐藤ルミナなんかはとても均整の取れた体つきや筋肉をしていますよね。あと、ドラゴンゲートのミラノコレクションなんかは元モデルだったらしいですね。 以上に上げた人以外で、他にもそういう有名な方はいらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 格闘技

    格闘技をされているかた、もしくは格闘技の経験のあるかた。とメールなどで情報交換したりしたいのですが、そうゆう仲間を作れるサイトありませんか?

  • この格闘家は○○に似ている !?

    いつもお世話になっております。  先日、某TV番組で、総合格闘技出場を表明した 「 吉田秀彦 」 を拝見したのですが、その時、私は 「 高橋尚成 」( 巨人軍投手 )に似てると思いました。  また私は、「 太田 光 」( 爆笑問題 ) は 「 ピーター・アーツ 」 に似ていると思った事があります。  それから顔ではないのですが、「 角田信朗 」 と 「 井筒和幸 」( 映画監督 )の2人が、喋り声および雰囲気が似ていると思った事があります。  格闘家同士でございますと、プロレスラーの 「 三沢光晴 」 と空手家の 「 野地竜太 」 が似ていると思います。  プロレスラーやK-1・PRIDEなどに参加している格闘家の中で、 「 この選手は○○に似ている 」 と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • 好きな格闘家は?

    皆様の好きな格闘家(プロレスラー・K-1・PRIDEなど)と、好きな理由を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 格闘技好きの有名人って?

    格闘技好きの有名人には、どんな人がいるのか教えて下さい。

  • 格闘技で一番強いのは?

    プロレス、ボクシング、K1、空手、柔道、少林寺拳法、・・・・格闘技はたくさんありますが、一番強い格闘技は何だと思いますか?

専門家に質問してみよう