• 締切済み

職場の男性への今後のアプローチについて。

職場の他部署男性への今後のアプローチについてアドバイスをお願いします。 私は27歳独身、彼氏なしです。現在好きな人がいて、彼は他部署の30歳・独身彼女なしです。 お互いに実家暮らしです(お互いに1人暮らし経験はあります)。 質問を読んでいただいてありがとうございます。 彼とは社内ですれ違ったり食堂で会ったりするときはほぼ100%他愛無い会話をしたり、ちょっかい出し合ったり、楽しく会話できているのですが(少なくとも私はそう思っています・・・)お互い連絡先などは知りません。もっと仲良くなりたいのですが、こんな男性にはどうアプローチすればよいでしょうか? 「ちょっかい」というとなんだか幼い感じがしますが(笑)、ほんと他愛もないことです(^^;) 社内ですれ違うときに面白半分で必要以上にちらちら見合ったり、食堂などで並ぶときに隣り合うとお互い背中を押し合ったり。私が彼の後ろを歩いているとき彼が意図的に急に立ち止まり、勢いで私が彼にぶつかる→私が怒る→彼ニヤニヤ・・・など、本当にしょうもないレベルです(笑) まず彼の見た目としては、 ・メガネ(といってもセルフレームのおしゃれメガネでなく、本気(?)メガネです) ・黒髪、少しだけ天然パーマ ・身長は170cmぐらい、色白で細身ですが筋肉質、手が大きい といった感じです。 あくまで推測ですが、あまり女性と付き合った経験はなさそうです。 毎日20時過ぎぐらいまで残業していて、仕事はできるし他の先輩からも頼りにされているようです。 金曜日も21時前ぐらいまで残っています(そんな私もだいたい残業してます・・・) 仕事のことを聞きに行っても、彼がその時やっている作業をほっといていつも助けてくれます。 あまりにも一生懸命考えてくれたりするので「あの、大丈夫?他の人に聞くしいいよ」と言っても よっぽどのことがなければ「いいよ」「大丈夫だから」と解決しようとしてくれます。 残業がとても多い私を気にかけてくれていて、仕事について色々と厳しいことも言ってくれたり、 とにかく優しくて仕事に対して真摯な姿勢にすっかり気になる存在になっていきました。 また声がとても私の耳に心地よく、彼の声が耳に入るとなんだか気持ちいいというか、ぞくっとしま す。笑 私からのアプローチ(1) たまたま階段でふたりっきりになったとき、いつものようにちょこっと会話をしたあと 「ねぇねぇ、○さん(彼のあだ名)」と名前を言ったあと満面の笑みで見つめてみました。(今考えると恥ずかしい・・・) そうしたら「・・・・えぇ?(半分笑いながらびっくりしている)」「なになに、わけわかんない(笑)」と言って、しまいには「なんだよ、わかんないよ~」と言いながら小走りで逃げて行きました(-_-;) 私からのアプローチ(2) 食堂でコップを洗っていたら彼がやってきて、また他愛無いことをしゃべっていて、その時間がなんだかすごく愛しく思えてしまい「○さんのそういう空気感が私好き」とはっきり伝えました。 色白な彼の顔が赤くなり「なにそれ~どういう意味~」と言いながらどこかへ行ってしまいました。笑 反対に脈がなさそうだと思うことも日々たくさんあります。 朝同じ時間に出社して並んで車を駐車しても、彼はさっさと歩いて行ってしまいます。ほぼ毎日同じ時間に出社するので私は話しかけたいのですが・・・ また私のほうが年下なのですが、くだけて話すときはほぼお互いタメ口のような感じなのですが、彼から私に対する挨拶はまだ敬語?です。(私からの挨拶は当然敬語ですが)。「おはよう~」などではなく「おはようございまーす」、「おつかれ~」などではなく「お疲れさまでーす」といった具合です。あまり深い意味はないのかもしれないですが、距離を感じてしまいます。 見た目からしていわゆる草食系に見えるのですが、今後もっと仲良くなるにはどうアプローチしていけばよいでしょうか。今は(たぶん俺に興味ある?よくわかんない)といった程度には思ってくれていることを願いますが、このままだとただの仲の良い後輩か、妹のような存在です。 恋愛経験豊富なみなさま、アドバイスをお願いいたします。

noname#191371
noname#191371

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

職場恋愛は結婚を前提としないと、別れた時女性が不本意にも退職しなければいけない状況になります。 好きとか愛しているとかだけでは難しいと思いますので、その覚悟が出来てからでも遅くはないと思います。 つまり彼と一生過ごせるかどうかですね。 その自信があるならライバルたちを蹴落とす積りで進めたほうが良いと思います。 運命に任せるのではなく、自分で運命を切り開く強い気持ちが必要だと思います。