• ベストアンサー

香港尖沙咀の「夜上海」のXО醤

香港尖沙咀のレストラン「夜上海」のXО醤が美味しかったので、土産+自分用に買ったのですが 香港国際空港の手荷物検査で没収されてしまいました(泣) 「夜上海」のXО醤そのものが入手できれば最高なのですが、無理なら日本で買えるお勧めのXО醤はありますか?デパートやスーパーで手軽に入手できるものが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akpt0928
回答No.1

日本で手軽と言うことであれば李錦記(リキンキ)の物になると思います

hzs05602
質問者

お礼

情報ありがとうございます。お手軽値段なのでとりあえず通販注文しました。 ペニンシュラの取り寄せもあったのですが、200gで5,800円もするのでちょっと手がでないです。 やはり美味しいと思った中華料理屋で売っているところを探したほうが良いのですかね?私は関西なので三宮の中華料理屋を捜してみようかとも思っています。

その他の回答 (1)

• akpt0928
回答No.2

同じXO醤ても流派(四川料理とか広東料理とか)によりだいぶ配合が違い、味にも違いがあります(四川XOは辛みが強い)ので召し上がった店に似た店で譲って貰うのもいいかもしれませんね!