• ベストアンサー

マツダ車の特有の臭いとは?

マツダ車を中古で購入したのですがネット検索でマツダ車は独特の臭いがあります”という書き込みがありました。 そこで一体、どんな臭いがするのでしょうか?当方の臭いは「ワキガ」のような感じの男臭い臭いがするのですが、この臭いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t0z2
回答No.1

いやいや、そんな臭いはしないですよ。 そんなのしてたら売れません! 新車の匂いはどこのメーカーもあると思いますが、あれは接着剤の匂いなのかな?

takeoff773
質問者

お礼

全内張りを外して見た所、防腐剤を塗っていました。これを手に取り臭いを確認した所この臭いでした。

その他の回答 (4)

• azmx
回答No.6

一昔前のトヨタの車は筋肉痛の軟膏(?)みたいな臭いがした記憶がありますけどね。 どうなんでしょう。 教習所の車がアテンザとアクセラだったんですが、どちらも臭いはありませんでした。 強いて言えば新車特有の匂いというか、若干タバコっぽいというか。 教官が汗かきだったので、その影響もあるのかも。

• shingo36
回答No.4

新車ならまだしも中古車で購入して匂いも何も無いでしょ。 新車で登録して半年くらい経てばユーザーの生活臭と入れ替わります。 中古で購入されたのですから、今の匂いは前ユーザーの生活臭か室内に侵入した水分により出た匂いなどでしょうね。

• santana-3
回答No.3

ネットの書き込みを信じると人生を損しますよ。 この「臭い」とは「雰囲気」の事ですね。 言い換えてみてください。 それぞれのメーカーには独特の臭いがありますね。

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 常識的に冷静に考えてみてください。 「ワキガ」の匂いのする新車が、検品に通るはずがありません^^; 昔のドイツ車(※フォルクスワーゲンの2代目ゴルフ等)は特有の臭がしましたよ。 今はなきオペルのオメガも同様でした。 エアコンの触媒か何かの匂いなのでしょうけれども、 日本者にはない、独特の匂いでした。 中古車は、全オーナーの使い方次第で様々な臭がします。 車載用のプラズマクラスター等で、消臭為さってはいかがでしょうか。 ではでは(^_^)