• ベストアンサー

服についたわきがの匂いを消すには。。。

先日、オークションで購入したシャツに腋臭の匂いが。。。 とても気に入っているので捨てるのはもったいなく、転売もできないので どうにかして 服にしみついてしまった匂いを消せないものでしょうか? 洗濯しましたが 自分が着て少し汗をかくと 明らかに自分の体臭とは違う腋臭の匂いが その服から復活します。。。 この匂いを根こそぎ取る方法などはないでしょうか。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.hpmix.com/home/showadry/F79.htm こちらを参考にがんばってください(^_^)v

hotcake_2006
質問者

お礼

衣類の色も落ちるかもしれないというのは痛いけど、とても参考になりました。 ありがとうございます。 

その他の回答 (1)

• inmydream
回答No.2

うちの旦那も、同じようにオークションで買ったウールのジャケットが、ワキ臭だったことがあります。。。 とりあえず彼は家で、エマールのような手洗い用の洗剤でゴシゴシ洗いました。それでちょっとはマシになったのですが、やはり限界があったので、馴染みのクリーニングに持って行って、消臭をしてもらいました。(確か1週間くらい、消臭部屋?で保存したんだったと思います) それで、気にならないぐらいにはなりましたよ。 もし、自分の汗と混じって匂いがひどくなるなら、あせワキパットなんかを使うとマシかも知れません。

hotcake_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず脇をゴシゴシ洗ってみます。 あせワキパットも使えそうですね。