• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が「今日、生理だから」 その心は?)

彼女が「今日、生理だから」その心は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男子が彼女から「今日、生理だから」と告げられた際、どう配慮するべきか悩んでいます。
  • 彼女が生理だと告げた意味やどうしてもらいたかったのか分からず、教えてほしいと相談しています。
  • 自分が女性だったら生理を隠したいと思う一方で、彼女は普段どおり行動していたため、彼女の気持ちがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.1

イチャイチャはできないよ。 だから、その気になるのはやめてね。 ってことだと思います。

cooddeck
質問者

お礼

そっちの意味だったのですね。 シンプルなご説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#243276
noname#243276
回答No.8

 しまった、一か所忘れてた!! >10代から20代なら、ある面でがっついている。 >↑女性が男性と交際する上で、肝に銘じている(そうしなければならない)事です。  女性が男性と交際する上で、男性に注意しなければならない事、です。  そちらにとっては失礼な事かも知れませんが、女性にとっては一見おとなしそうな人でも油断しない(できない)訳です。  気丈な女性なら尚更でしょう、たぶん。  もう忘れ物は無いだろうな私・・・?

cooddeck
質問者

お礼

繰り返しのご回答ありがとうございます。 女性が男性と二人っきりで会う時は心の隅で考えている事なのですね。 自分も男友達同士で連れ立って買い物に行くのに比べて何と言えばいいのか緊張感もあり、喜ぶことをしてあげたいなぁと気を使っている気持ちもあります。 書き方が難しいけど経験を積んでいくのが大事なのかなぁとか思ったりしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.7

お返事ありがと。 いくら思った事を口に出すタイプだとしても、デートの始まりで言う事かなぁ。 ちょっとデリカシーが足りないというか恥じらいのカケラもないし、付き合って2ヶ月でそれでは、余りにも明け透けすぎでびっくりです。 そういうの慣れてるのかな? そんな私も、結婚して10年以上経った今となっては、お腹が痛い!と遠慮なく騒ぎますけどね。

cooddeck
質問者

お礼

>そういうの慣れてるのかな? ここがわからなかったので質問してみました。 ご回答を読んで思ったのは、彼女はどこどこに行きたい時も単刀直入に言うし、何かを食べたいとかも率直に言うし、性格なのかなぁと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.6

まあ、体調が悪ければ最初からデートはキャンセルするだろうし。 盛り上がってから断るよりは『今日は出来ない』と最初から宣言しておきたかったんでしょうか…。それか『イライラしても怒らないでね』と言いたかったのか…。 同性でもどう答えたら良いのやら。 でもちょっと変わってる? 私はそういう事を極力知られたくないと思っていたので(家族にさえ)、生理の時は会わないようにしてました。 その時に、彼女さんが恥ずかしそうにもしてなかったなら、そういう話をオープンにする家庭なのかもですね。

cooddeck
質問者

お礼

お答えをいただきありがとうございました。 >でもちょっと変わってる? 彼女は変わってるというより、思ったことはすぐに口にして喋るタイプなので。 >私はそういう事を極力知られたくない 自分もそう思ってますので聞いて驚き、戸惑ったのが正直な気持ちでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.5

>体調が悪いのだろう・・と思ってそれなりに気を使った  少なくとも、気の使い方が適切だった(神経を逆なでするような事が無かった)ようです。  たまたま体調を崩す要因が表れなかっただけ。 帰宅後に急変して寝込んだかも知れない。  逆に、前日の晩で辛い時期が過ぎて危惧した事態にならなかった、でもまだ気が抜けない、だったかも知れない。  確か・・・充血した「例の臓器」が周りの臓器を圧迫して起こるんでしたっけ?それ。 >「生理だから」と告げた意味やどうしてもらいたかったのか分かりません。 >もし自分が女性だったら周りには隠しておきたいと思ったりしますが・・  10代から20代なら、ある面でがっついている。  ↑女性が男性と交際する上で、肝に銘じている(そうしなければならない)事です。  隠しても無駄だから渋々打ち明けてくれたのでしょう。 隙を突いて・・・とかやられたらかなわん。  異性の事が分からないのは相手も同じだった訳です。  あ、そうそう。  重い症状の出る人は、同性にさえ理解してもらえない場合があるそうですよ。

cooddeck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ある面でがっついている。 そちらに関わらず、何事も彼女からリードされる事が多いので隙を突いて・・という状況はないです。 積極的に行った方がいいのかなぁとも思う事もありますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

しっかり溜めといて一気に行こうね という意味です。

cooddeck
質問者

お礼

最初に読んだ時は意味が判りませんでしたが、他の回答と合わせて読んでいくうちに意味がわかりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

生理中なので、性交はできませんという意味だったと思います。 今日は身体の関係は求めないでね、他の日ならOKよって云いたかったのかなと思います。

cooddeck
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 そちらの意味とはわからず、勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

簡単だな。 「生理だから」=「今日はセックス出来ない」 という意味だよ。

cooddeck
質問者

お礼

判りやすい説明ありがとうございました。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲーセンにはまる大学生

    大学生にもなる息子が、どうやらゲーセンのUFOキャッチャーなどにはまってるようなんです。 バイトでお金が入りだした頃からエスカレートし、なけなしの貯金も使ってしまっています。 いつも彼女と一緒のようなのですが、尋ねると否定するので注意のしようもないのです。 自分で時期がくれば離脱できるものなのでしょうか?

  • 心が狭い・・・

    こんにちは。 最近自分の心の狭さが嫌になります。 私は大学一年生の女なのですが、ある友人(女)といるときどうしても嫌な自分になってしまうのです。 その子は少し変わっているというか、よく言えばにぎやか、悪く言えばうるさいです。 下ネタ系のことも大声でしゃべります。人の話はあまり聞かず、たまに聞いたかと思うとすぐに自分のこと・・・。私も相手のことは色々知りたいという気持ちがあるので聞くのですが、聞いてもいないようなことをえんえんと話し続けます。 彼女は一人っ子で、家が裕福なので、そういったお金持ち発言も多く、そういうときに私はいつもカチンと来てしまうのです。庶民のねたみ、みたいなところでしょうか。 共通の友達も、「あの子は変わってるけど、おもしろいよね」と言っています。たしかにおもしろくて、基本的にはいい子なんですが・・・ 授業も休みがちで、いつもノート貸してノート貸して・・・と言ってくるのも嫌になります。 なんだかたくさん悪口を書いてしまいましたが、私のこの心の狭さはどうすればいいのでしょうか。

  • 男には理解できない生理の辛さ

    生理ってどれくらい辛いものなんでしょうか? 人によってはいつもと変わらない場合もあるようですが、ほとんどの人は辛いと聞きます。 今までの彼女は生理の時は部屋で寝てる状態や、そんな時期なんてないかのような感じの人ばかりで、目の当たりにしたことがありません。 生理中に恋人・旦那にしてほしいことはありますか? 恋人・旦那以外、たとえば会社の同僚や男友達にしてほしいことはありますか? こういう仕草で生理中であることを察してほしいとか、気づいたら放っておいてほしいとか、こんなことしてほしかったのに!とかあれば教えてください。 いろいろ質問して申し訳ないですが、ひとつでも結構です。 結婚して一緒に暮らすことになったときのことを考えると心配です。 僕は大人気ないところがあるので、理解してないと逆ギレして彼女や友達を傷つけてしまいそうで怖いのです。 女性のみなさん、よろしくお願いいたします。 また男性の方でも、こういう風にしているということがあったら教えてください。

  • 生理がばれて嫌われたかもしれないです…

    こんばんは。19才女子です。 私には、同い年の好きな人がいます。 まだ付き合ってはいませんが、友達以上恋人未満のような関係で、けっこういい感じだとは思います。 その人は仲良くなるにつれてボディータッチを積極的にしてくるようになり、最近では頬を撫でるようにさわってきたり、軽く抱きしめてきたり、指先だけですがしばらく手を繋いできたりします。正直少し恥ずかしいですが、やっぱり嬉しかったです。 ですが昨日、ひょんなことから、私が生理になってしまったことがバレてしまいました。 私は恥ずかしすぎて、あとでメールで「ごめん、引いたよね。なんか会わせる顔がない…」と送りました。そしたら、「別に大丈夫だから気にしないで。明日も会おう」と返事してくれました。私はそれでほっとして、次の日会った瞬間は気まずかったけど、話すうちにいつも通りに戻って、「こういうとき、女ってめんどくさいなーって思うんだ~」と、少し開き直ることもできました。相手も、「そうやろうなぁ」と、普通に接してくれました。 ですが、少し気になったのが、今までやたら積極的だったボディータッチが、今日は一度もなかったことです。それに、いつもより体と体の距離が離れているように感じました。いつも、もっと近くまでくっついてくるのに… やはり、口では平気だと言っても、生理はやはり気持ち悪いと感じるのでしょうか? 普通に清潔にはしているのですが、それでも実際に生理だと分かると、やはり引いてしまうのでしょうか? バレなければこんなことにはならなかったのに… もう私は嫌われてしまったのでしょうか…(;_;)

  • 贈り物「犬のぬいぐるみ」を受け取ってもらえませんでした。

    いつも、お世話になっております。30過ぎの男です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1746640 の続きで、がんばって誘いました。そしたらOkの返事をもらえたので、週中の仕事終りに一緒に食事へ行ってきました。 食事の後、ゲームセンターへ行ってUFOキャッチャーで、がんばって犬のぬいぐるみをGETしたのですが、何故なのかそのぬいぐるみを受け取ってもらえませんでした。純粋に受け取ってもらえればうれしいし、その後は煮るなり焼くなりお任せで良いと思っていましたが、受け取らない理由として「それを貰っても、車の中に置いたままになってしまうし、一人ぼっちにさせるのはかわいそう」とのことです。 他の人ですが過去に1度今回同様、UFOキャッチャーのぬいぐるみを受け取ってもらえずその後つらい思いをしたことがあるので、悪い兆候なのかもとの考えてしまいます。 こんな私に前向きになれるような回答をお願いいたします。

  • 生理期間に恋人とぎくしゃく

    大学2回です。付き合って10ヶ月の彼氏がいます。さっきまで会っていましたが、気まずくなって帰ってきました。 昨日、生理になったんですよ。しんどくて食欲のなかった私に、これなら食べれる?と言って私の好物を買いに行ってくれた優しい彼です。帰ってからLINEで明日も会いたいと言われ、心配もかけてしまったし、会いに行きました。 最初はいつも通りでした。でも、あんまりイチャイチャできないじゃないですか。私も気分がのらないし。1週間我慢してもらわないといけないのは、とても申し訳なく思っています。そしたら今日、少しずつ離れて行き、しばらくすると彼が勉強をし始めました。私がしゃべりかけても、ぶっきらぼうに返すだけで。最初私から距離をとったときは、我慢してるのかなと思いました。でも、明らかにいつもより冷たくて。 無言の気まずい時間がすぎた後、我慢しきれなくなって、怒ってる?って聞いたんです。返答は、一瞬だけいつもの顔に戻って、なんで?そんなことないよ?って。 私は彼とおしゃべりできるなら、と思って、時間をとってきました。私やることないじゃん。いるだけじゃん。みたいな。 それで、気まずいまま帰るって言って帰ってきたのですが… イチャイチャできないのを我慢して不機嫌になるのは、仕方のないことですか? そこは、私が我慢すべき部分なのでしょうか。 少しくらい不機嫌になるのも仕方ないとは思うんです。それでも、彼にあんな態度をとられるのは嫌です。なので、生理中は会わないようにしようって提案したいのですが、それはダメですかね? ちなみに、彼は体目的ではないです。 私を落とすのに1年くらいかけてますから(笑)

  • 彼氏がよくプライズをとってくれるのですが、困っています。

    彼氏がよくプライズをとってくれるのですが、困っています。 こちらではたびたびお世話になっています。 私も彼氏もゲームセンターが好きで、いつものコースとなっています。 彼はUFOキャッチャーが好きなのと、おそらく得意なのを私に見せたり、私が喜ぶと思ってとってくれるのですが、 付き合ってから1年になるので、正直置き場所に困っています。 なぜなら、小さいマスコット(ならどうにかできますが)から、大きいものまでさまざまなのと、 私が好みでないものもとってくれちゃうからです・・・。 彼の仕事が同業なのもあり、とったものが多いと 「今日は○○円くらい使ったけれど、このぬいぐるみ全部ではもっとするんだよ」 や 「○○円しかつかってない!☆(のにこれだけとれた!)」 とかそんな話をされますが、そういうところろにも優越を持っているんだと思います。 使う金額が少なかったときは上機嫌です。私も一緒に喜んであげたりはしています; 彼のもってる"何か"なのかなとおもって; 「このこたち、飾ってね(^^)」といわれますが、正直そろそろ置き場所も気持ちもギリギリです; UFOキャッチャーには惜しみなく使うところがあり、私としてはとってほしいときもあるのですが それよりも他のことに使いたいなと思うことが多くなってきました。 たとえば、ご飯に使いたいとか映画へ行きたいとか。UFOキャッチャーにつかったお金よりもご飯代が下回っていることもまぁまぁあります。 (このあたりは人それぞれの価値観かもしれませんが;) 彼はもちろん、私を喜ばせてくれようととってくれているので少しかわいそうかなというのと、 彼は彼のお金なのでしかたないかもと思うのですが…。 私の中では、もうすぐ1年記念日なので、そのときを区切り(?)に減らしていこうかなと思っています。 難しいのは、ゲームセンターをデートコースから無くすと、行く場所がなくなってしまうことくらいです; あとは、彼にどういう言葉で伝えたらいいのかとても悩んでいます; 意地っ張りなところもあるので、私が「もうやらないようにしよう?」というとその先は楽しむよりも 意地でもやらなくなると思います。それはなんだか違うというか…;(ワガママですよね;) 文章がわかりづらいかもしれませんが、同じような経験がある方などいらっしゃいましたら 伝え方や経験など何かアドバイスお願いします; ちなみに私は25歳、彼は26歳のカップルです。 ゲームセンター自体には不満はありませんし、かわいいものはお互い好きです。

  • 土日に大阪梅田周辺でおいしいランチが食べれる場所を教えてください。

    恋人ではないのですが気になっている人とよく週末にランチを食べにいきます。 土日に梅田でおいしいランチが食べれる場所を教えてください。 自分の行った事のあるお店や周りの人に聞いたお店にいつも行っていたのですが、もともと詳しくないのでいつも店選びに悩んでしまいます。 できれば飲み物込みで1500円以内、肉メインよりも魚・パスタ・パンなどのメニューがあるところがいいのですが。 相手の女性が牛肉や豚肉が少し苦手なようなので。 飲み物を飲みながら結構長く居座る事が多いので居心地がよいとなおさらうれしいです。 よい店をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人に期待してしまいます。

    高2女子です。 同じクラスに好きな人がいるのですが、些細なことで期待しては諦めを繰り返しています。 今までに二人きりで遊んだことは二回で、初めのは映画を見るという話をしたら俺も行こうかなと言ってきたので誘い、二回目は私から誘いました。 ご飯をおごってくれたり、UFOキャッチャーでとってくれたりしてくれました。 その後も、CDや漫画を貸してくれたり(貸すよ!って言われて)、ラインが向こうから来たり(1週間置きに)です。 好意は持たれてると思うのですが、進路の相談をしてきたり(普段は真面目な話はしない人です)、目が合う(気のせい....とは思います)ことが多くなって、期待していいのかな?と思ってしまいます。 それでも、積極的には話しかけてこないし、女の子と親密に内緒話しているを見たりするたびに辛くて、諦めようと思ってきました。 もう連絡もしないと思っている時に限って相手から連絡が来て諦められずにいます。 無理なら諦めたいので、どうやったら忘れることができますか? このくらいのことで期待するなんて自意識過剰でしょうか?

  • 生理で血の塊

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私はよく生理で血の塊が出るのですが、というよりいつもネバネバしているので 今までそれが普通だと思っていたのですが、この間生理になった時はサラッとした普通の血のようでした。 しかも生理痛・腰痛がいつもより楽!まぁ普段も薬飲むほどではないくらいですが。 それでネットで調べてみたら、どうやら血の塊やらネバネバしてる人の方が どちらかと言えば異常なようで、内筋腫?だとかいう病気の可能性もあるとのことらしいですね。 そこで質問なのですが、内筋腫だとか生理で血の塊が出るのが特徴の病気だとしても 時々正常な、サラサラの血になったりするのでしょうか? 今回、サラサラだったからと安心するのは早計でしょうか? 因みに私は22歳で少なくとも大学に入った頃くらいからずっとネバネバしてたように思います。 でも自律神経失調症の気があるのでそのせいだと思っていたのですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • パスワード入力を省略する設定から元の設定に戻す方法を教えてください。
  • 起動時にパスワードを求める設定に戻したい場合、どのような手順で設定を変更すれば良いですか?
  • 富士通FMVで起動時にパスワードを求める設定に戻す方法について教えてください。
回答を見る