• 締切済み

アドバイスを頂けたらありがたいです。

お世話になります。 長文すみません。4歳と2歳の子供を持つ 専業主婦です。 結婚して5年になります。 旦那は、3~4時帰り、朝帰り(すべて無断)も多く、お風呂にも他で入ってきている時があります。出張や合宿という理由で、泊まりも週に1回はあります。どこに泊まる、とかは一切教えてはくれません。 浮気の前科がある事もあり、何度か喧嘩をしましたが直らなくて、もう諦めている部分があります。 うちの実家の近くにマンションを購入してもらったばかりだし、稼ぎもいいので、 お金があればいいか、子供が元気なら幸せか、家にいる時はいいパパ・いい旦那だからマシか、 とか自分を騙して過ごしてきましたが、過去の事もフラッシュバックしてきたり、頭がぼーっとしたり息苦しくなったり、でも子供達にわあわあやられると気分転換もできなくて、たまに爆発しそうになります。 夜、私が相手をしないのも悪いと思います。もう3年は拒否しています。 家事育児をすべて一人でしていて、旦那の手伝いはありません。お風呂にも1か月に一回くらい、湯船で遊ぶ程度です(洗い・着替えは私)。 夜には肉体的にも精神的にもヘトヘトになり、加えて旦那の風俗や浮気を知っているので、気持ち悪いのと病気が怖いのとで、つい理由をつけて拒否してしまいます。朝帰りをする日は、明け方子供にバレないように泣いてから、帰ってきた旦那に対しては何も言わず、ただ冷たい態度をとることもありました。 先月から今月にかけて、子供たちが1か月に及ぶ体調不良で、1人で病院を何件もまわったり、ずっと看病していたりしていたときも、旦那の生活は変わらずで、上の子供が小学校に上がるタイミングで離婚しようかと思っています。 今回、木曜日から社員みんなで合宿、という形で山梨に行ってるそうです(本当かどうかは不明)。 いつもはそんなことしませんが、今朝、プライベートの携帯に電話をしたら電源が切られてました。 仕事用の携帯に電話をしたら、3回目くらいで出ました。 そこに一緒にいる人と電話を代わってくれと言ったら、いいけど、みんな寝ていると言われました。 もう10時前だったので、それでもいいから代わってと言ったら(旦那は上司の立場)、わかったちょっと待ってね と言ってすぐ電話を切られました。 そして電源を切られました。 今日、夜中には帰ってくるとは思いますが、離婚の話をしようと思います。 でも、まだ目に見える確実な証拠はつかんではなくて、それがないと両親にも信じてもらえるかどうかわかりません。それなら、今日はなにごともなく過ごして、証拠がつかめるまで泳がせた方がいいのでしょうか? 携帯には数年前からロックがかかっており、領収書も捨てています。 おそらく、今もアリバイ作りや私に携帯を見せろと言われた時の為のメールなどの削除などを行っていると思います。お金の管理はすべて旦那です。 何がなんだかわからなくなっていて、すみません。 話をする相手もいなくて、吐き出させてもらいました。 旦那の携帯は、今も電源が切られています。  今日も会社はやっていて、運転中だって出る事がある人なのに、 仕事の携帯を切るなんてよっぽどです・・・。 うまく笑えなくて、ことあるごとに涙があふれてしまって、子供達にも申し訳ないし情けないです。 旦那とは、一体何を話したらいいですかね。 そしてまだ話さない方がいいことってありますか? 1人で考える時間もないし、うまくまとまらないので、何か言って頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

まだ旦那には話さないほうがいいと思います。 離婚したいのであれば、今後どうやって生活していくとか、 どういう仕事に就くとか、資格を取るとか、資格を取るのにかかる費用、 いろいろ検討したうえで、実家とも相談しながら、 離婚に向けて計画を立てて、そこそこめどがついてそれから旦那に話せばいいと思います。 衝動的に行動しても法律は守ってくれるとは限りません。 逆にあなたが不利になるだけかも。 実家が信用しないというなら今日からでも日記をつけて、いけばいいです。 離婚の際にも有利になりますからね。

kunami
質問者

お礼

今日から日記をつけます。 少し冷静になれました。おっしゃる通りだと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.6

おつらいですよね。 あなたの苦悩が伝わってきます。 正直言って、 今の段階では、ご主人とは何も話さないほうがいいでしょう。 きっといい結論が見えず、よりケンカが絶えない夫婦になってしまいますから。 今は4歳と2歳の子を連れて離婚は、 あなたにとってデメリットが多すぎます。 ご主人はそこそこ稼いでいらっしゃるようですし。 長期的に計画を立ててください。 まず、毎日のご主人の帰り時刻などを記録してください。 どこかで入浴を済ませてきた。 飲んできた。 などなど。なるべく事細かく。 離婚のタイミングは、下の子が保育園など、 子供を預かってもらえる環境が整えてからにしたほうがいいです。 それまで、なるべくへそくりを貯めましょう。 そして、あなたも働きましょう。 髪を整え、化粧をしましょう。 働いて子供を養えるようにするためではないですよ。 出会いのためです。 私の知っている離婚した女性の多くは、 離婚の時点で、次の男性がすでにいることが多いです。 (体の関係があったかどうかは知りませんけど。) きっと次がいたから離婚に踏み切れたんだと思います。 女って、それくらいしたたかに生きなくてはいけないのかもしれません。 今の質問者さんご夫婦は、 悪いほうへのスパイラルにはまってしまっています。  夫の浮気・毎晩遅い・育児に消極的 →妻は愛されている気がしない →セックスを拒否 →セックスを拒否された夫は妻から愛されている気がしない →より家に帰らなくなる →妻が仕事中や、夜のお付き合いの最中にも電話 →夫の面子がつぶれる →より電話に出たくなくなる。電源を切る →より妻が不審に思う →より悪化。 もう、私では夫婦の中を改善できる解決案がみつかりません。 あえて言うならば、 仕事中や夜のお付き合いのご主人に電話したり、 周りの人を電話に出せ。と言うのは、 ダメな行為だと思いますよ。 ご主人が電源を切るのも、電話に出ないのも、家に帰らないのも当然だと思います。 それだけは絶対にやってはいけません。 まずはそれを直すところからです。 離婚をすることに反対はしません。 でも、なるべく離婚後に幸せが待っている状態にお膳立てをしてから別れるためにも 冷静で、緻密に、計画をたててください。

kunami
質問者

補足

アドバイス、本当にありがとうございます。 今日から、日記をつけてみます。 過去、離婚の為にミクシーに旦那の言動や行動の日記をつけていたら、不正ログインされて独身時代から書き溜めてた 出産記録なども含めたIDが抹消されてしまった事があって、それから日記をつけるのにもトラウマができてしまってました。これから頑張ってみます。 主人に仕事中の連絡はしません。朝帰りでもなんでもとくにしません。子供が急病だろうと、震災だろうと、1人で乗り切ってきました。 今回はけじめをつけるつもりで、電話をしてみただけです。これまでも、合宿は木金だったので、今日は仕事ではないな思ったのです。 今回は「そこに誰がいるの?」と聞いたら、社長とか という答えが返ってきたので、「じゃあ代わって」と言ったら、ここにはいないと(私も社員だったので社長とは知り合いです)。知り合いの名前を何人かあげましたが、どの人も不在。じゃあ、誰でもいいからそばにいる人に代わって?と言ったら、ちょっと待っててね って言って電話を切られました。10時なので、大勢で行って全員寝ているのはおかしいです・・・。 子持ちでも、結構出会えるものなんですかね?なんか実感わかなくて・・・。なんか、旦那が浮気してるからといって、自分がほかの人を好きになったら、それは旦那と同じレベルになるんじゃないかと思ったり。。私たちみたいな親をもつ子供たちが可哀想ですね。 (離婚後)子持ちの方でも、大事に想ってくれる男性は結構いるのものなのですか?子供がいない場合の話ですか?話はそれますが、それが知りたいです。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.5

さてさて。。。。 小さなお子さんが2人いるのに大変お辛いですね。 質問者さんの女としての辛さは、よくわかります。 結論から言いますと、ご主人の行動に信頼関係がなくなり、事実不貞があったとして、2人のお子さんを連れて 別れて、そして質問者さんはどうやって暮らすのでしょうか。 今となっては、ですが、初めの浮気と思わしき時の対処がまずかったかな そして3年のレス拒否との事で、これは男性には受け入れられない事なのですよ。私も女性なので、質問者さんの気持ちは わかりますが、男と女は違う という事です。 では、修復はでいるのかできるのです。でも質問者さんが決断したのなら仕方ないけど。上記に喧嘩をしたが直らないて> とありますが、相手は悪いとおもっていないし、必要というか。。。 修復は・・・と 3年のレスでしょう。質問者さんもそこは折れて、ご自分から甘えてみてはいかがですか。 旦那さんもセックスを拒否られて、自分は受け入れてもらえない と思ってほかの女性の所に癒しに行っているのですよ 男性はあるしゅ そうだな。。。セックス=愛してる でもないので、けして不倫相手を愛してるわけではないんですけどね。 ただ家に帰るのが楽しくないから、外に帰るところをつくって置いたというか。 私も寂しいから と甘えてみては?展開が変わってくると思いますよ。

kunami
質問者

補足

ありがとうございます。 離婚後は、母にパートをやめてもらい、部屋が余っている実家に帰り、私は働きに出る、という予定でいます。 初めての浮気の時は、相手の女性に電話をしました。 でもその時にはまだ、帝王切開から2カ月くらいしか経っていなくて、再開できる状態ではなかったのも確かです。  でも結局、再開してからも、怪しい行動ばかりする旦那に私がボロボロになっていたのを知っていたのに、仕事と言い放ったまま今回のように携帯の電源が切られ、なぜか夜中の2時過ぎに自分の父親をつれてきて、部屋の隅で泣いていた私を義父が抱きしめてなぐさめ、旦那には「お前は頭がおかしい」と言われました。でも女性の誕生日にドライブしてたんです。。なのに、泣いている私に義父の前で頭がおかしいって吐き捨てたんです。。この事実を知った時の気持ちが、3年経った今でもフラッシュバックして、体中が痙攣したようになるんです。 でもまたしつこいと言われるから、その感情を飲み込んで、その反動で冷たくしてしまい、甘える事もプライドが許さず、旦那が帰りにくい家にしてしまってました。 風俗にいくのも構わないと言ってあります。浮気も別にいいと思ってました。お金さえ持ってくれば、どうでもいいんだと。でも、現実をみたらやっぱり苦しくなる自分がいて、情けないですね。 喧嘩をしたのは、終電のがす時は連絡して、せめて朝帰りの時は連絡して。でも守られず。たまに、勝手に涙が出てくる時があってその時は旦那も「ごめん」って泣いたりします。 もう、一緒に生活する為にはなにを許して、何を諦めて、何を頼んだらいいのかわからなくなってます。私が我慢すれば、は、どこまで我慢すればいいんだろうなって。  嘘でもいいから甘えられたら、いいです。でも、演技すらできなくなっています。悔しくて、苦しくて、頭や首が痺れるように痛くなります。優しくなれません。子供たちの為にも、頑張らなきゃいけないのに、私は何を意地を張ってるんだろうって、自分でもバカだと思います。 とりとめもない文章で申し訳ないです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191612
noname#191612
回答No.4

こんにちは。 旦那様は上司という事は、部課長級ですかね? 業種にもよりますが、僕もそういった類で毎日午前様です。 3時くらいに帰宅して8時半には朝礼です。 普段からこういう事続けていると眠くて眠くて仕方ありません。 帰宅したらご飯食べながら寝てしまう事も。 旦那様がどのくらいの体力の持ち主かわかりませんが、 どこかで仮眠でもしてない限り、僕のようになってしまってもおかしくないはず。 質問を拝見するに、旦那様にはそういうところがまるでないのですが よほどにタフなのか、あらかじめどこかで寝てきている、と考えてもおかしくないですね。 浮気前科でも相手してもらえないのは男としては辛いね。 3年拒否ということは下の子をヒットさせてからずっと? まあ子供ができたらエッチしなくなる夫婦は多いから普通ですけど その替わりに友達みたいに休日は一緒に遊びに出かけたりすると聞きます。 質問者様は子供もおられるのでおそらく休日は一緒に過ごしているのでしょうけど もしそういうのが無いならちょっと問題ですね。 両方に問題あって夫婦の絆が維持できない。 しかし、お子さんが病気なのに旦那は普段通りって いったいどういう事でしょうか? おかしいです。 僕は子供いないのですが小さい子供は体調崩しやすいくらい知っています。 周囲でそういう事態があったら助けてあげるのが会社の仲間。 管理職であってもその上級がいるのだし、上級であればその下が対応する。 そういう事ができないような会社なんですかねぇ? 会社で合宿っていったいなんでしょうか? 毎日午前様で子供が病気でも休めない、しかも合宿って? もしかしてブラックな会社なんでしょうかねぇ・・・。 ブラックならこれらの事態も納得できていましますね。 でも、ブラック企業だからと携帯の電源を切りますか? これって確実におかしいですよね。 部下に電話を替わる、と言うのは少し抵抗がありますが そうではなくてたとえば、みんなが寝ているところや、 宿の玄関に出ている「○○会社様歓迎」の札でも写真撮影し それを送信させればいい。 管理職なんだからそのくらいの転機も利くはずが、 何もせず携帯の電話切る、というのは明確に背信行為でしょうね。 今までに何もなかったならそれでもいいでしょうね。 ぶっきらぼうな男として成り立ちます。 でも、浮気経験があるのならば、潔白を証明すべき。 そうしないのは潔白ではないのだから、 隠したり証拠を隠滅しているのだから不誠実です。 不誠実であること、 説明もなく午前様や合宿で普段の夫婦生活が破綻しており 改善しようとしないこと その点だけで十分に別れる理由になると思います。 それにこれは、質問者様の精神的な面での問題で いちいちそれを両親に説明する必要なんてあるんですか? 「もう我慢できない」それで十分であり それを無視して夫婦生活を維持しろというなら 強要であることを認識してください。 質問者様のココロが壊れますよ。 旦那様とは真正面から話すべきです。 はぐらかしてはいけません。 「過去の経緯もあり行動が信用できない。証明しろ。」 「なぜ携帯の電源を切ったのか?」 「お話できないならなぜ代替手段を考えなかった?」 「なぜ隠す?」 これを箇条書きにしておき話をそらされないようにして 説明を求めてみればいい。 ただし、かなりキツい行為ですから言い方には注意を。 ところで、旦那様の会社には若い女性とかいますか? 旦那様の年齢って30後半から40前半と思いますが そのくらいの年齢の上司って若い子にモテます。 僕でさえアタック受けたことありますからね。 あと、携帯のロックですが 会社によってはそれを要求してくるところがあります。 紛失したときの情報漏えいを恐れての話です。 「なぜロックにしているのか?」と尋ねてみて 僕と同じ回答であればそれはウソではありません。

kunami
質問者

補足

長文をご返信頂いてありがとうございます。 旦那は、会社の役員です。年齢は32歳です。 合宿は、いつも不明です。月に3回くらい一泊~二泊であります。本当かどうかはわかりませんが・・・。 携帯のロックは、会社用の携帯ではなく、プライベートの携帯です。4年ほど前に、それで浮気が発覚したのでそれからロックをかけています。ロックをかけてる事を指摘した事はありません。 旦那の会社に私もいたので、携帯ロックは要求ではありません。これは間違いないです。 詮索しようとすると、「そういう事はいい加減やめようよ」って言われます。詮索と言っても、「この日は出張って言ってたのに、出張じゃなかったんだね?」とか言っただけでそういわれます。 ちなみに、旦那は私の携帯を何度言ってもみて、付き合う前の彼氏のメールなどをいちいち気にして、男友達と連絡をとる事も許されず、結婚後は10年間持ってた携帯番号を無理やり変えられました。独身時代から続けてきたミクシーの日記も、PCに変なソフトが仕掛けてあり、不正ログインされて、勝手に抹消されました・・・。なのに、今は私が怪しむ?発言をするのさえ気にくわないようです。 休日は、一緒にでかけたりはします。旅行にも行きます。主に、平日にはまともな時間に帰ってきません。でも最近は仕事ではないと思います。最近は楽だーって言ってたり、午後6時以降に勤務地からレンタカーを連日借りていた履歴をたまたま見ました。見たことを言わないで、「車でどっかいくの?」って言ったら借りてないと言い張りました。なぜか、その数日は8時くらいに帰宅してましたが。 (ちなみに、旦那のパソコンも全部ロックがかかっており、普段は何も見ることはできません) 部下に電話を代わる、というのは、 「そこに誰がいるの?」と聞いたら、社長とか という答えが返ってきたので、「じゃあ代わって」と言ったら、ここにはいないと(社長は私も知り合いです)。私も社員だったので、知り合いの名前を何人かあげましたが、どの人も不在。じゃあ、誰でもいいからそばにいる人に代わって?と言ったら、ちょっと待っててって言って電話を切られました。10時なので、大勢で行って全員寝ているのはおかしいです・・・。 あと、普段私から連絡することはほとんどありません。今日は、離婚の決心をしたので確かめる意味で電話をしました。 子供が体調崩した時も、別に仕事で泊まりとかではなかったんだと思います。 会社には若い女性もたくさんいますが、過去に揉めた相手もいます(誕生日に夜中ドライブに行ってたのを突き止めただけですが)。明日はその女性の誕生日です。 順番もめちゃくちゃだし、長々と申し訳ありません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

状況を冷静に判断すると、浮気ですね。 携帯ロック、泊まりの合宿?、電話に出ない? もう、それだけで 十分です。 最初に私の持論ですが、浮気はその責任の大半は「した側」にありますが、 何かしら「そうさせる」ものが夫婦の間にあったのではないでしょうか。 (といっても、「浮気をした」ほうが十分悪いわけですが) それも、 今後のために整理しておいてもいいのかもしれませんね。 で、離婚か否か。 離婚するのであれば、経済的なものをしっかりと確保したい。養育費 だけでなく慰謝料もです。だからシッポを掴んでからのほうがいいと 思います。絶対に。だって、子供がいたら仕事もままなりません。 もし離婚しないのであれば、割り切りです。単なる共同生活者。旦那にも 愛想をよくして、お金を引き出しましょう。そして、子育てが済むまで、 何事もなかったかのようにして、最終的に離婚。それまでに浮気の証拠も 押さえられるでしょう。 まだ、お若い質問者さん。何が幸せか、何が一番重要か、自分の考えを 整理してみては。本当に好きな人と一緒にいるのがいいのか、子供たちが 一番んなのか、安定した過程なのか、それによって、自分の向かう方向が 見えてくるんじゃないでしょうか。 質問者さんが、いろんな意味で身も心も幸せになれますように・・・。

kunami
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那だけに原因があるのではなく、私だと思います。旦那に仕方なかったという言い訳ができるように、私にも余裕がなかった、というのも確かなので・・・。 過去の何度か目の時から、共同生活者として・・・と考えてきました。なので、風俗でも行けば?という発言もしました。本当はそんなことして欲しくなかったのに、つまらないプライドが出てしまいました。 風俗や朝帰りで、責めた事はありません。ただ、返事をする時も顔を見ず、必要最低限の事だけを話し、冷たくはしてしまいます。でないと泣いてしまいそうになるからです。ほんと、ダメですね。。 子供が一番かなと思います。だから、私が我慢すればいいのかなって思ってました。旦那のお金で楽しく暮らせばいいじゃんって。そう思える時と、今朝のようにもうダメだって思う時があり・・・でも私も笑ってないと、きっと子供達も幸せを感じられなくなるんじゃないかと、不安にもなりますね。 情けない質問に、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.2

はじめまして。 とてもお辛い状況ですね…。 ご質問様の世界が家事と育児だけだとしたら、とても苦しい環境だと思います。 私は、離婚を経験しているので…離婚後の大変さや苦しみも知っていますので、生活費を入れてくれている以上は離婚はお勧めしません。 離婚を考える時って、やはり離婚したら楽になる・今以上に強く生きられると思いがちですが…実際楽になるのは、男だけですよ。今以上に時間もお金も自由になり、責任感のない所で父親を語るのですよ。子育ては、お金もかかりますが…一番大変なのは、メンタルケアだと感じています。必ず訪れる、反抗期だって今以上の労力ですよ。 小さい時は、体力的につらかったけど…かわいかったなぁ~と実感する日が訪れます。 ご主人・お子様に依存しないでも生きて行ける世界を少しずつ作って下さい。 あなただって、妻・母である前に1人の人間です。 心穏やかに、楽しく過ごせる何かが必ずあるはずです。 ご主人には、お灸の意味も込めて…テーブルの上なり下着の上なりに離婚届けを置いておき、記入だけしてもらいましょう。あなたから、何も語らなくとも少しは考えると思いますよ。無理して、笑う必要もありませんし…ご主人の事を想う必要もありません。 ただ、自分の事だけを考えて心を解放してあげましょう。

kunami
質問者

お礼

優しい事を言われると、涙が出てくるので危ないですね。朝から、子供達になんで泣いてるの?と何度も聞かれてごまかしてます。情けないですね。 貴重なご意見、本当にありがとうございます。やはり大変なんですね・・・。今、なんの不自由もなく暮らしていて、皆が羨むような家に暮らし、むしろ恵まれています。私自身は贅沢しなくてもいいので、特売品しか買わなかったり、服は古着屋で調達してたり、嗜好品もとくに必要なくて、離婚してからもそんなに生活は変わらないかなーと甘くみている部分はありました。大きくなってからの事はあまり考えてませんでした。 確かに、家事育児だけの世界で、とくに下の子がやんちゃすぎて、外に出る事さえもあまりできてない状態です。かれこれ5年間、1人で遊びにでかけた事はないです。 来年、下の子が幼稚園に行ってから、落ち着いてよく考えて、お金さえ入れてもらえるならいいやと思えるようになったら、改めて考えるという選択肢もあるような気がしてきます。今までもそうやってやり過ごしてきたんですけど・・・ 初めて、こういう質問をのせてみてよかったです。人に聞いてもらうと気が紛れますね。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

浮気を疑うもなにも、貴女自身が拒否していることを、他の女性が代わりにやってあげて何が悪いの? もし、レスから浮気が始まったら、浮気を責める権利はありません。 貴女だけが悪いとは思いませんし、旦那が大半悪いのでしょう。 しかし、三年レスであれば、旦那を愛していないと言い続けているのと同じですよ。

kunami
質問者

お礼

補足に書いてしました。 ご返信ありがとうございました。

kunami
質問者

補足

帝王切開での出産後、慣れない土地でずっと一人で子育てや食事をしていて、腎盂腎炎になったり血尿や尿路結石が出たり、再開に数か月かかりました。それもレスに当てはまるなら、仕方がないです。 浮気を責めてはいません(離婚してくれと頼んだ事はあります)今では風俗もいいと言ってあります。今回のことも責める気はありませんし、おっしゃる通りそんな権利はないと思っております。 離婚するにあたって、今そういう話を詰めてしない方がいいのかどうなのか悩んでいました。証拠がないと、両親が許してくれない可能性があります。 私は旦那を愛していないと思ってます。愛してしまったら、この人との生活は成り立たないとも思ってます。なのに陰で苦しくなる自分がとても情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気の境界線

    私の旦那は過去に2回浮気しています。 最初の1回目も2回目も私が妊娠発覚した時でした。 最初の子供の時は籍もいれる前で一人で育てよう!!と思いましたが、『親の都合で片親にしたくない!』と思いまだ私も旦那に好きとゆう気持ちもあったので『もうしないと』 約束をして籍もいれました。 2回目は仕事の飲み会で帰宅が遅く帰ってきてて、旦那は酔っぱらってたのもあり、携帯を握りながら寝ていたので、何気にとったら、 浮気相手とのメールでした。 すぐ旦那を起こして聞くと 『会社の2次会は早く終わったから会ってた』 と言われました。 とりあえずその相手に電話して話をした所 『結婚してるのは分からなかった。手の指輪ゎお洒落でって言われたし、携帯の待ち受けゎ兄弟の子供って聞いてた。』 と言われました。 この時も1回目同様の気持ちで許してしまいました。 それから1年が経ち4月に出産もしてこれから頑張って行こうと思ってたやさきに 昨日の会社の打ち上げで朝帰りをし携帯を見ました。 そしたら 朝5時頃に連絡とっていました。電話帳には私の名前で知らない番号も登録されていて… 正直今どうしていいかわからないです… もう悲しいとかむかつくとかの感情より、恥ずかしくて… 私はどうしたらいいのでしょうか…

  • 浮気疑惑について

    旦那の浮気疑惑で相当なやんでます。浮気チェックとか質問項目で当たってるのが何個もあるのですが。まず(1)夕飯家で食べなくなった(2)携帯ダイヤルロックされてる(3)帰りが遅い又は朝帰り又は外泊(4)バックの中にコンドーム(5)携帯仕事以外でも留守電。私がチェックして当たってるのはこれくらいなのですが。一回旦那に帰り遅いし朝帰りしてるけどとこへ行ってるの?と聞いたら会社の先輩宅との一点張り。朝帰りが結構続いてる状態です。一回怪しい電話が旦那にありました。しかも何度も時間帯お構い無しに。(旦那の会社の女性から)旦那の両親にも言うとオカシイと言うし。一回話し合いしたのですがやはり私に言ってた事と同じ回答。 浮気してるでしょ?と一番先に聞いてはマズイと思い2ヶ月泳がせました。もし疑惑から本気になったらマズイので 修復して仲良しだったあの頃に戻れるようにとは思ってます。話し合いした時に私とは別れないと言ってくれた旦那ですが……。 約束してくれたんですが朝帰りや夕飯は家で食べると約束しましたが簡単には裏切りやうそつけるものなのですか?因みに嘘は今までついた事ない旦那です。めてできれば男性目線で聞きたいので既婚男性の方お願いします。因みに子供は居ません。

  • 結婚当初からの旦那の本気の浮気

    結婚当初からの旦那の本気の浮気 旦那が本気の浮気をしている事が先月発覚し、旦那も認め、経緯等すべて聞かされ、相手の子とも話ました ですが、それは全て旦那が浮気相手に言われてした事です。 浮気相手の子に、嫁に今までの経緯を話せと言われて話し、私と話をさせろと言い出し、電話で話す事になりました。 話は「別れないから!」って事でした。 夫婦の話し合いの末、携帯を替え、それで旦那は別れた。と言ってましたが、それ以降も数回会い、連絡を取り合っていました。 その事を問い詰めたのですが、認めませんでした。 別れたと言い張りますが、今でも証拠が残らないよう付き合ってるんだと思います。 探偵に頼む程余裕もないので、浮気相手を訴える為に色々調べたのですが、 旦那の口頭の話だけですので訴えて勝てるだけの証拠はありません。 浮気相手との話はただ「別れない」と言われただけなので、それが不貞行為があったという証拠にはならないようです。 ですが、旦那と浮気相手の間に子供がいた事(中絶したようです)、旦那は浮気相手の為にだいぶお金を使い、全て家計から出ていた事(私にはお小遣いはなく、旦那から貰った最小限の生活費をやりくりしています)子育てに明け暮れ助けが欲しかった時にも、子供の相手もせずに仕事と嘘をつき浮気相手と会っていたと思うと許せません。 制裁を加えたいのですが、子供も小さく自分で証拠をとるのは難しいです。 思い出すと腹が煮えくりかえりますが、疲れました 旦那と離婚し子供達の為にも前を向くべきでしょうか 旦那と浮気相手と徹底的に戦うべきでしょうか? 今こうして毎日を過ごしている事が無駄に思えてきました。

  • 主人の裏切り行為3(借金、不倫)

    以前から質問させていただいている主人の事ですが、主人に朝帰りの事など何度指摘しても、回数は減るだけで浮気相手と切れる雰囲気がありませんでした。 しかし、先月を持って旦那は高校卒業から長年勤めた会社をクビになりました。旦那は会社に考えが合わないからと言っていましたが本当理由は勤務態度の悪さとの事です。(旦那の仕事場の人に聞きました) 仕事中にも関わらずメール、電話。早退と遅刻を繰り返していたようです。 子供の病気の時以外(数回)定時より早く帰って来る事は無かったので恐らく浮気相手に会いに行っていたのだと思います。 無職になってからはさすがに外出は無くなりました。メールでも別れ話が出ていたので別れたか、距離を置いているようです。 すぐに再就職するようですが、離婚を決意しました。慰謝料と子供手当と母の年金、私の収入でなんとか子供3人と母と私で贅沢は出来なくても今より穏やかな生活を送れそうですし…。 離婚にあたってしっかり慰謝料と養育費は頂きたいので、一刻も早い再就職を進めるつもりでいますが、浮気の証拠などは、メールと相手からもらったであろうプレゼント、相手の部屋の合い鍵しかありません。 これでは証拠不十分でしょうか?? 朝帰りをした日は全て記録しています。

  • 依存

    私は39歳、同じ年の旦那に7歳の子供が一人います。 過去の旦那は、よく朝帰りをしていました 週2くらいのペースです その間、携帯にかけても絶対に出ませんでした 浮気はありません 友達と飲みに行ったりカラオケです 数年は、もうそういう事はありません 子供がお話しするようになってからは、子供を溺愛し、とても良いパパです 会社から帰って来ては、食器洗いや、子供の宿題をチェックしたりと何でもしてくれます。 週末も毎週必ず何処かに連れて行ってくれます 私は過去の旦那のせいなのか? いつも旦那の居場所がわからないと不安です 今では、旦那の携帯にGPSのアプリをダウンロードしてチェックしています たまにGPSが切れていて分からないと、onにするまでメールや電話をしまくります 定時がすぎた頃、電話をして、何時に会社を出るのかを聞きますそして、帰る時間になってももどって来ないとすごく不安になり電話攻撃します 旦那は、友達が多いのですが、私が遊びに行かせてあげないのを知っているので、誘われても全て断ります 会社と週一日の1時間のジム以外はすべて私と一緒です旦那は、文句は言いませんが、やっぱり自由になりたいのでしょうか? こんな私は変ですよね?

  • 浮気の事で質問です!

    私の友達なんですが、奥さんが浮気してるみたいです。結婚して5~6年で子供が二人なのですが、先月くらいから奥さんが久しぶりに友達と遊ぶからとでかけて朝帰りして、それから毎週1~2回と毎回朝帰りして、最初は子供産んでから遊びに行ってなかったからと許したらしいです。 ところがさすがに回数が増え怪しいと思ってた時に、前に使ってた携帯が充電器にあって(先月に買い換えたらしいです)不思議に思い見たら、知らない男の人とのメールで内容は、簡単に言えばお互い既婚者でばれないように食事や遊びに行こうって内容だったらしいです。照らし合わせるとメールしだした頃から朝帰り始まったらしい。 奥さんに問いつめたら、その人ともう一人1:2人遊びに行ってたと認めたのですが(初めて遊ぶのに男二人女一人ありえないような)友達といいはり、友達なら電話か会わせてと言ったら迷惑になると、友達は家庭大事にして変わるからその人会うなって言ったのですか奥さんは否定的。結局ばれてすぐいきなり言い訳してまた朝帰りしたそうです 奥さんは逆ギレ話にならない状態、友達は奥さんの浮気相手の仕事場と下の名前はわかるらしくて、行って話あうらしいのですが? 証拠ないのに行ってどうにかなりますかね? いいアドレスお願いしますm(__)m

  • 旦那の浮気相手と話をすべきか

    結婚6年目、子無し28歳です。 旦那の浮気が発覚し、相手は会社の派遣の独身女性、30歳です。(旦那から聞きました) ここ半年、夫婦の仲がよくなく悩んでいた矢先の出来事で少し参っています。 私の把握している限りでは半年以上続いてる関係です。 週1回~2回は朝帰り(本人は飲みといってましたが)、電話にほとんど出ない、土日に泊まりで出かける、など不振行動満載だったので携帯を見たら証拠が出ました。 今日も朝帰宅したので我慢できずに私から話を切り出し、冷静に二人で話し合いはできました。 旦那は離婚するつもりはなく、浮気相手とは別れると言っています。 私も離婚するつもりはありません。 ちなみに、彼女は旦那と結婚したがっているそうです。 浮気相手ときちんと別れさせるには、私は彼女と直接話しをすべきでしょうか。一度は旦那を信じて静観すべきでしょうか。 浮気された・した経験のある方、ぜひアドバイスを下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 旦那の帰宅恐怖症について

    旦那の家庭内の帰宅恐怖症で悩んでます。旦那38才 私39才わけあって子供まだ居ません。 少しは私にも否があるからその時に心の底から謝りそれでも許してもらえず挙げ句のはてには朝帰りまで発展してしまいました。夕飯もいらないといい。でも 必ずっていいほど 朝帰りしてもちゃかり仕事場にお弁当と朝ご飯も食べて行きます。1週間に二回手紙添えてます。 朝帰りといえば災厄の事につながるケースもあるとききました。帰宅恐怖症→(朝帰り)帰って来ない→癒しを求めて浮気に走ると聞いた事があります。こう言う事は旦那の両親にも相談できないし。話し合いの場を 私も旦那も持ちたいと言ってますが本格的な話し合いまで行ってない状況です。 もし浮気まで発展したら修復の道はありますか?朝帰り辞めさせる 浮気に走らせないアドバイスがあればよろしくお願いします。 精神的に参り夜もろくに寝れずにいます。

  • 浮気かなと思ったときの対応

    2ヶ月の子供がいる主婦です。 妊娠してから、旦那さんの出張が増え、週末帰らなったり、朝帰りが増えました。仕事休みの日なのに、今日は仕事とうそをついて帰った来なかったり、怪しい行動が増えてます。 決定的証拠はないのですが、浮気を疑ってしまいます。 ただ家にいるときは、前より口数は少なくなり、寝てるときも多いですが、育児・家事は手伝ってくれてます。 浮気かな?と思ったときは、 変な嘘は、ちゃんと話し合って聞いたほうがいいのでしょうか。 それとも目をつぶって、気にしないですごしたほうがいいのでしょうか。どんな対応をしたら、旦那さんにわかってもらえるでしょうか。

  • 旦那が浮気しました。

    結婚二年目で一歳の子供がいます。 最近旦那の行動が不信だったので気になっていたのですが、昨晩携帯から浮気が発覚しました。 子供と3人で寝ていたら旦那の携帯からLINEのメッセージ受信音が何回も鳴ってうるさかったのでマナーモードにしようと携帯画面を見たら浮気相手からのメッセージが受信されていました。(今日はたのしかったまたラブホ行こうね(ハート)️と…) ショックと怒りがこみあげてきて旦那を起こしリビングで問いただしたところ、知らないとしらばっくれそうになったので、薄々はわかっていて友人なども目撃しており、証拠の写真もある!と嘘の事を言ったらあっさり認めて土下座してきました。 浮気相手は職場のお客さんで何回か食事をし、昨日ラブホに行ったみたいで、相手には妻子がいることも伝えてあるのにそれでもいいと言われたそうです。 旦那には家族がいることを知っているのに旦那をそそのかした浮気相手に怒りがこみあげてきましたが、そんな女にホイホイついて行く旦那にも怒りがこみあげてきて、その場で浮気相手に連絡させ、ばれた事を告げて連絡先を消去させました。 その後何度も頭を下げてきましたが全く許せず朝になってしまい、旦那は会社に出勤していきました。 1人になって考えれば考えるほど涙がでてきて辛いです。 私になにか落ち度があったのか?と聞いても君には落ち度はない俺の浮ついた心のせいだと言ってきます。 何度も何度も泣きながら謝罪されましたが、一回浮気した男性は何度も繰り返すといいますし、もう旦那のことが信用できません。 離婚も頭によぎったのですが、子供の事を考えると踏み出せません。 とりあえず今日実家に帰ろうと思いますがこれからどうしたらいいのでしょうか? 乱雑な長文で申し訳ないのですが、ご意見まっております。

このQ&Aのポイント
  • 年賀はがきの差出人に新しい住所とメッセージを入れる方法について教えてください。
  • 年賀はがきの表(宛名)に差出人の住所を変更する方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関連して、年賀はがきの差出人住所変更方法について教えてください。
回答を見る